SSブログ

かぎ針編のサマーワンピース [リカちゃん]

 
 久しぶりにかぎ針編でお人形さんにお洋服を作りました♪

kagi-01.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

ドール用の家具

 
 前回、小さいドールハウスを作ったのですが、その時の家具がとっても可愛いかったので、1/6のドールサイズで作ってみました。

fa-01.jpg

 ソファです。
 サイズ、横18㎝×高さ11㎝×奥行き8㎝くらいです。
 木の部分は白でなくて、白に少しベージュがかった色を塗っています。


続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

小さなドールハウス [ドールハウス]

 
 今回は小さなドールハウスを作ってみました。
 最近、amazonで中国製の小さなドールハウスキットが沢山売っているのを見かけます。
 中国製のキットは買ったことがないので、どうかな?と思いつつ、一度買ってみました。

koneko-01.jpg

 沢山の種類が出ているようですが、私が買ったのは「子猫日記」というものです。
 私が買った時はかなり安くなっていました。


続きを読む


nice!(21)  コメント(5) 

駄菓子屋のプラモデル その2 [プラモデル]

 
 前回作ったプラモデルをジオラマ風に飾ろうと思います。

dagashi-01.jpg

 この箱に書いてあるのと同じような感じをめざします!


続きを読む


nice!(18)  コメント(3) 

駄菓子屋のプラモデル [プラモデル]

 
 ご無沙汰しております。
 更新しようしようと思いつつ、いつの間にか日にちが経ってしまっていました。
 何をやっていたかというと、ずっとプラモデルを作っていました。

dagashi-01.jpg

 駄菓子屋さんのプラモデル♪
 このプラモデル、風物詩シリーズってなっていて、子供の頃に「だんご屋」とか「うなぎ屋」とか作ったんですよね。
 だんご屋さんはどっかにいっちゃいましたが、うなぎ屋さんは、まだ持ってます。


続きを読む


nice!(22)  コメント(4) 

カエルのお花見 [手芸]

 
 そろそろ咲きそう…と思っていた桜ですが、なんだか寒くて、もうちょっとかかりそうな感じです。
 さて、この間、セリアに行ったら、可愛いカエルのフィギュアを見つけました。

sp-j-01.jpg

 こののんびりと寝ている姿、なんとものほほんとして可愛いんですよね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(6) 

簡単フェイクスイーツのアクセサリー [手芸]

 
 バレンタインももう終わりましたが、今回はチョコレートのフェイクスイーツのアクセサリーを作ります。
 以前、セリアで可愛いチョコのシリコンモールドを購入したのですが、これに樹脂粘土を詰めたら、何もしないでもチョコみたいに見えるんじゃないかと思って、やってみました。

 ※今回、作業台で写真を撮っているため、全体に写真が暗めになっています。一応、補正はしてあるのですが、見づらかったらすみません。


fschoco-01.jpg

 上部に写っているピンクのモールドが、今回使用した型です。
 これに、ダイソーのブラウンの樹脂粘土をそのまま入れて乾燥したのものが、下部に写っているものになります。
 ダイソーの樹脂粘土は最初から色の付いているものが何種類もあって、ブラウンは本当にチョコレートみたいな色で、着色不要なのが便利です。



続きを読む


nice!(23)  コメント(5) 

今年のアドベントカレンダー [手芸]

 
 早いもので気が付けばもう2月の半ばになってしまいました。
 お正月から更新していなかったのですが、その間何をしていたかというと、ずっと今年のクリスマスのためのアドベントカレンダーを作っていました。


2019adv-04.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(4) 

明けましておめでとうございます [ブライス]

明けましておめでとうございます。
旧年中、ご訪問いただきました方、niceや温かいコメントをいただきました方、ありがとうございました。

20190101-03.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(11) 

野ぶどうのアートフラワー [アートフラワー]

 
 前回、季節外れなイチゴのアートフラワーを作ったのですが、今回も実もののアートフラワーを作ってみました。

nob-06.jpg

 今回は野ぶどうのアートフラワーです。
 参考にした本は前回同様、「楽しいアートフラワー入門」です。


続きを読む


nice!(18)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。