SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その9 [ドールハウス]

 アンティークショップ、9回目

AS127-1.jpg

 今回はいろいろ小物を作ります。


 ます、壁掛けキャビネットをつくります。(124号)

AS124-4.jpg

 組み立てます。
 ちっちゃくても、ちゃんと引き出しがついてます。


AS124-5.jpg

 組み立てて、着色。
 とっても小さいキャビネットです。
 比較に十円玉を置いてみました。

 
 次はデッキチェアを作ります。(127号)

AS127-2.jpg

 これ、組み立ててるのにすごく手こずりました。
 組み立てに使うクギがなんか短いんですよね…
 私のやり方がおかしいんでしょうか。
 なんだかわかんないんで、もういいやっ!って、ところどころボンドで固定してしまいました。
 背もたれの角度とか、動かなくてもいいです(ノд-。)


AS127-3.jpg

 色を塗って完成。


 お次ライティングビューロー。
 130号で上部、131号で下部を作ります。

AS130-1.jpg

 まず下部を組み立てて、


AS131-1.jpg

 次に上を組み立てます。


AS131-2.jpg

 着色します。



AS131-3.jpg

 上部、下部合わせて組み立てます。


AS131-4.jpg

 ちゃんと引き出しも引き出せます。
 引き出しの取っ手部分もすごくちっちゃいです。


AS131-5.jpg

 前の部分が開いて、机になります。
 前には小さな間仕切りと引き出しも付いてます。
 可愛い♪

 今回はここまで。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

sana

壁掛けキャビネット、可愛いですね。
引き出しが小さい~^^
デッキチェア、ドール用のを売ってたらほしいけど、作るのは大変そう。釘が小さい? ものすごく器用な人でないと難しいのかしら。まさかサイズ間違い? そういうこともあり得ますよね…いぜん組み立て家具を買った時に間違いがあって、でも日が経ってたので仕方なくごまかしました^^;
ライティングビューロー、おしゃれですね~。目が釘付けです。
小さい引き出しもスマート!^^
by sana (2022-07-21 14:13) 

Chiffon

>sanaさんへ
釘についてですが、釘の長さが短か過ぎて、2つの木を止めようとしても、全然長さが足りないんです。
ミニチュア家具ならごまかしといてもいいですが、実際の家具の間違いは困りますよね~。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2022-07-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。