SSブログ

ジューン・ブライド [bride]

 
 毎年、6月はお人形のためにウェディングドレスを作っているのですが、今年はかぎ針編みを始めたこともあり、いっちょかぎ針編みで作ってみっか!と思いたちました!
 と思い立ったのは、5月。
 もうすぐ6月末ですね。
 そう、1ヶ月近く編み編みしておりました。
 いつまでも終わらないので、途中あみぐるみに逃避したりもしました。
 それで、余計に終わらなかったという…(泣)


rune-1.jpg

続きを読む


6月の花嫁(2011) [bride]

 気がつけば、もう6月。
 じめじめと熱い季節になってきました。

 清楚なmomokoさんの花嫁姿で少しでも爽やかな気分になっていただけたらと、今年もドレスを作ってみました☆


bride-1.jpg

 今年のモデルはWUD007さん。
 少しアイボリーがかった色合いのドレスになっています。

続きを読む


6月の花嫁さん(2010) [bride]

 6月の初めに今年も「ジューン・ブライド」ということで、momokoさんに何か新しいウェディングドレスを作ってあげようと思ったまではよかったのですが、気がつけばもう6月が終わってしまうよ!ということで大急ぎで完成させました。

2010w-1.jpg

 簡単そうなのにしよう…と思って選んだはずなのに、全然簡単じゃありませんでした(笑)
 8枚はぎのサテンのアンダードレスに16枚はぎのレースのオーバードレスが重ねてあります。


続きを読む


あらたな朝 [bride]

 一夜、明けて…

wm-1.jpg

続きを読む


June Bride 3 [bride]

wedding3-1.jpg

 6月になりましたので、今年もうちのお嬢さんを誰か嫁に出そうかと思います。
 ちなみに去年、嫁いでいった二人はこちらこちら
 嫁いだはず…だけど、勿論二人ともまだうちにいます(笑)

続きを読む


June Bride 2 [bride]

 前回に引き続き「6月の花嫁」さん。

wedding2-1.jpg

 今回は胸元プリーツでローウエストのワンピースドレスです。
 ブーケは既製の花をまとめただけの簡単ブーケにしてしまいました。
 
wedding2-2.jpg

 momokoさんはほっそりと綺麗な足なので何でも着れて羨ましい……

wedding2-3.jpg

 モデルは活動的な感じの「momoko DOLL as KANA ジャケット」さん。
 赤いバラをアクセントに♪


 
 型紙:jeNny no.3 '90夏

June Bride [bride]

 「6月に結婚すると幸せになれる…」ということで、うちのmomokoさんにもウェディングドレスを着てもらいました。
 いや、でも嫁にいってもらっちゃ困るんですけど…

wedding-1.jpg
 
 モデルは「最愛デニムエンジェル」さん。


wedding-2.jpg

 この子、色が白いというか…なんか顔色悪いなあ。
 写真の撮り方のせいじゃなくて、ほんとに青白い顔をしてるんですよね。

 
wedding-3.jpg

 結婚式用の長いトレーンを引いたドレス。
 ブーケはアートフラワーで作りました。
 トレーンがやたら長くて、どうやったら綺麗に写真が撮れるものなのか…む、難しい。

wedding-4.jpg

 イメージで教会の中にいる感じで。



 型紙:JENnYファッションクラブ no.2




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。