SSブログ

刺しゅう12ヶ月ー9月 [刺繍]

 以前から放置状態で気になっていたフェリシモの刺しゅうキットをぼちぼち作っていこうと思います。
 今回は『はんなり季節のワンシーン コンパクトに飾る12ヶ月の刺しゅうミニ屏風の会』という長い名前のキットを作っていきます。
 ずいぶん以前に買ったので、一体何年前に発売されていたのか…今はもう販売されてないと思います。

09sep-01.jpg

 このキットは12ヶ月予約になっていて、予約すると毎月1セットずつ12ヶ月、キットが送られてきます。
 1月から12月までの季節のシーンが描かれた可愛い刺しゅうキットです。
 以前、1月と12月だけ作ったのですが、その他の月を作っていないので、毎月1セットずつ作っていこうと思います。
 ということで、今回は9月の分を刺しゅうしました。

09sep-02.jpg

 9月「虫の声」
 虫の声を聴きながら、手紙をしたためている落ちついた雰囲気の絵柄です。


09sep-03.jpg

 このキットは屏風に仕立てて、飾るようになっています。
 なので、刺しゅうした布と外側になる布に厚紙を貼り付けます。


 09sep-04.jpg

 裏返すとこんな感じ。
 それから表側と中側の厚紙どうしを貼り合わせます。


0sep-05.jpg

 これで屏風仕立てになりました。
 開いて見ると…


09sep-06.jpg

 こんな感じで立てて飾ることが出来るようになります。
 飾らない時はパタンと二つ折りにして閉じて、しまっておけます。
 小さい刺しゅうなので、わりと早く出来ますし、頑張って毎月1セットずつ作っていきたいと思います。


nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

sana

刺繍キットとは。可愛らしいですねえ。
私はこういうの、店頭で見て楽しむだけ^^;
立てて飾れるのですね~
いい感じに仕上がって素敵です^^
by sana (2022-12-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レジンでボールペンを作ってみた|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。