SSブログ
アートフラワー ブログトップ

野ぶどうのアートフラワー [アートフラワー]

 
 前回、季節外れなイチゴのアートフラワーを作ったのですが、今回も実もののアートフラワーを作ってみました。

nob-06.jpg

 今回は野ぶどうのアートフラワーです。
 参考にした本は前回同様、「楽しいアートフラワー入門」です。


続きを読む


nice!(18)  コメント(6) 

いちごのアートフラワー [アートフラワー]

 
 図書館で借りてきたアートフラワーの本にとっても可愛い作品が載っていたので、作ってみることにしました。

artbe-09.jpg

 今回は、いちごの鉢植えを作ります。



続きを読む


nice!(23)  コメント(5) 

お花の髪飾り その2 [アートフラワー]

 
 以前、ブライスにアートフラワーで髪飾りを作ったのですが、その時に作った造花が結構残っているので、もう一つ作ってみました。

fk-01.jpg

 前回はこんな感じで、大きい黄色の花の周りを青系の花で囲んでいました。


続きを読む


nice!(20)  コメント(5) 

アジサイのお花 [アートフラワー]

 
 この時期のお花といって思い浮かぶのは、アジサイですよね。
 100均でも、綺麗なアジサイの造花が売ってますが、ここはアートフラワーで作ってみることにします!

 通常アジサイとかの花弁がすごく多い花を作る場合は、抜き弁というあらかじめ花の形に切ってある便利な布があるのですが、家にある大量の布を消費するのも目的なので、一枚一枚花弁を切りました。
 ……結構大変でした(泣)

afag-01.jpg

 今回も「深雪・ミニミニアートフラワー」という本を参考に作っていきます。
 花弁は、なんとか切れましたので、次に色を染めていきます。 
 アジサイってどんな色なんだろ?と思いつつ、適当に染めていきます。


続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 

お花の髪飾り [アートフラワー]

 
 この間から作っているお洋服のモデルになっているネイオブライス、ジョアナ・ゲンチアナちゃんが最初に着ていた服には可愛い髪飾りが付いていました。

atf-01-01.jpg

 大きな黄色のお花に丸いポンポンついているのがすごく可愛かったんです。
 この黄色のポンポンはミモザをイメージしているみたいです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
アートフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。