SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その15 [ドールハウス]

 途中、ブログをさぼったりしてたので、長期間放置状態だったアンティークショップ、やっと最後までたどり着きました。
 一応、すべて作り終えましたので、家具など飾りつけていきたいと思います。

as150-1a.jpg

 最初にアンティークショップ、前からの全景。
 1階の前壁は蝶番とかがついているわけではなく、完全に取り外すようになっています。


as149-10.jpg

 前壁を取り外すとこんな感じです。


as149-11.jpg

 左側の壁には出窓がついてます。


as149-12.jpg

 前壁を外して、前の屋根をオープン。
 これから中身を配置します。


as150-5.jpg

 1階、配置してみました。
 おおまかに見本の写真みたいに飾ってみました。
 最後の150号を持ってないので、わからないのですが、もしかしたら飾り方とかが載ってたのかもしれません。
 それに150号にはシャンデリアが入ってて、天井から吊り下げるようになってたみたいです。
 もし今後150号が手に入ることがあったら、加えてみたいです。
 見本の写真は、イスとか宙に浮いてるし、2階の手すりから吊り下げてあるのかな?


as150-3.jpg

 左側には書棚、ハープ、その前のライティングビューローの上にはヴァイオリン、イスがあります。


as150-4.jpg

 右側にはカウンターや時計、奥に2階へ続くらせん階段があります。


as150-6.jpg

 2階へ上がってきました。


as150-7.jpg

 右側には望遠鏡。


as150-8.jpg

 左側には糸紡ぎや譜面台。
 床の上にいろいろな形の額もあります。


as150-2.jpg

 これで持っていたドールズハウスのキットをやっと全部作ることが出来ました!
 せっかく買ったのに作らないまま放置にならなくて、ほんとに良かったです。
 作るのは大変でしたが、それでも楽しかったです。
 もうこんな大作をキットで作ることはないと思いますが、ドールハウス大好きなので、小さい作品とかは作ってみたいです。
 のろのろ更新のアンティークショップ製作記事を読んでくださった方、ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

時計が乗っている台がブルーというところが、アクセントカラーになってて、特に素敵だなあと、思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 14:11) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
アンティークの家具って茶色系のもんが多いので、別の色の家具があると目立ちますよね。
このカウンターの色は落ちついたいい色だなあと思います。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2022-09-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。