SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その6 [ドールハウス]

 
 アンティークショップを作ります。6回目です。
 120号、122号。

AS122-2.jpg

 今回は小物のパーツを作ります。

 まず前回の後ろの壁のパーツと一緒に入っていたバイオリンを作ります(120号)
 こんなふうにバラバラのパーツが入っています。

AS120-4.jpg

 最初にパーツを見た時に思いました。
 こんなに細かいものを作るんですか?(泣)

 AS120-5.jpg

 まあ気を取り直して、組み立てたり、削ったり、色を塗ったりしました。

AS120-6.jpg

 写真の左上に写っている棒の先が黒く塗ってあるものなんですが、丸い棒を先の部分を削り出して、糸巻のねじみたいなの(?)を作っています。1mmくらいのものに削り出せって、鬼です…しかも4つも(泣泣)

AS120-7.jpg

 最後に組み立てて、弦に見立てた糸も張って完成です。
 大きさの比較に10円玉を置いてみました。
 これがこのキットの中での一番細かい作業だと思いたいです。


 カウンターも作りました。(122号)
 組み立てて色を塗ってあります。

AS122-1.jpg

 カウンターの台の端を削って丸めてあったり、わざと黒く汚しをかけたりてるので、なんだか薄汚れて見えると思います。
 製作途中の写真が全くないのは、撮るのを忘れてました。
 時々全然写真がなくて、あれ?となるんですが、作るのに集中しすぎて、撮ったつもりになってることがしばしば…。

 今回はここまでです。


nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

sana

なんて細かいパーツ!
ヴァイオリンとは~~~すごい。
カウンターの台、昔通ってた学校の一角に、ちょうどこんな色合いのありましたよ~今思うとクラシックな洋館だったのね…^^
by sana (2020-12-19 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

黒いネジみたいな部分、ちゃんと削り出しているのでやすね!
弦も糸張ってるのでやすね。
10円玉と比較すると、いかに細かいかがよく解りやす。
バイオリン、完成させられてすごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 17:31) 

Chiffon

>sanaさんへ
こんな細かいパーツをなぜ作らせようとするのか…
出来てホッとしました。
カウンターは、こういう色合い、自分だったら思いつかないんですが、塗ってみるとアンティークっぽくていい色になるんですね。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
自分の指が大きすぎて、とても不器用になった気分になりました。
いや、実際、不器用なのか…
でもちゃんと完成させられて良かったです。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2021-01-03 21:36) 

Orange_blancオレンジブラン

えっ、Chiffonさんちにもロシア語のコメントが。
安全そうな部分だけGoogle翻訳にかけたところ
「早急に!みなさん、こんにちは。<br>アイデンティティの作成経験のあるデザイナーを探しています。<br>プロジェクトは良好で、定期的な支払いは交渉可能です。」

これは~、スパムっぽいですね。
スパムコメントを削除するときは私のこのコメントも
一緒に削除してくださいませ。
==
by Orange_blancオレンジブラン (2022-03-06 00:07) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
コメント、ありがとうございます。
翻訳までしていただいて(笑)
このロシア語コメント、何回も消してるんです。
ほんと迷惑…(泣)
by Chiffon (2022-03-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。