SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その3 [ドールハウス]

 またまた前回からだいぶ間が開いてしまいました。
 週刊マイ・ドールズ・ハウス「アンティークショップ」3回目です。
 作るのが楽しくて、かなり進んでいるのですが、ブログの方がさっぱり追いついておりません。

114-1.jpg


 今回はハウスの前枠の続きを作ります。
 113号・114号を作って、前枠を完成させます。


 最初に ショップの入り口になるドアを作ります。(113号)

113-1.jpg

 ドアのパーツを組み立てます。

113-2.jpg

 色を塗ります。
 窓の部分にはプラ板を張り付けおきます。


 次に出窓部分の室内側に取り付ける展示棚を作ります。(113号)

113-3.jpg

 それぞれのパーツを組み立て、色を塗ります。

113-4.jpg

 出窓の内側に展示棚を取り付けます。


113-5.jpg

 ドアを取り付けます。

 
114-2.jpg

 出窓部分にはめる窓を組み立てて、色を塗ります。


114-3.jpg

 前枠にはめ込みます。
 これで前枠はすべて完成になります。


114-5.jpg

 屋内側から見たところ。


114-4.jpg

 屋外側からはこんな感じに出来ました!

 次回は家の左側を製作します。


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

そうそう!アンティークショップの扉って、こういう色のところが多いでやすよね。
あっしの大好きな色でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 20:02) 

sana

細かいパーツ! これを組み立て…くらくら^^;
さすがアンティークショップ、いい雰囲気ですねえ~^^
昔通っていた学校の古い方の校舎とちょっと色調が似ています。
作る方は進んでるんですか!
楽しみにお待ちしてます~^^

by sana (2020-08-12 18:12) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
本物のアンティークショップがどんな感じなのかよくわからないのですが、このドアの色、ちょっとくすんだ感じのいい色ですよね。
自分の色のセンスは信用してないので、キットの指示通りの色を塗っているので安心です(笑)

>sanaさんへ
細かそうでも、また家のパーツはいいんです。
この後、家具で恐ろしく細かいのが出てきます(泣)
頑張って続きも作りますね♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2020-08-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。