SSブログ
リカちゃん ブログトップ

かぎ針編のサマーワンピース [リカちゃん]

 
 久しぶりにかぎ針編でお人形さんにお洋服を作りました♪

kagi-01.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 

着物でひなまつり [リカちゃん]


 もうすぐ、ひなまつり♪
 今年はお正月にお人形さんに新しい着物を作ってあげなかったので、ひなまつりに着物を作ってあげることにしました。

rika-01.jpg

 ひなまつりは女の子のおまつりっていう感じなので、大人のmomokoさんではなく、今回はリカちゃんで。
 リカちゃんに着物を作ったのは初めてで、ほんまにこんなに小さいサイズでいいのかなあ?と思いながら作ってました。
 リカちゃんは22センチドール。momokoさんは27センチドール。
 5センチ違うとこんなに違うのかとちょっとびっくり。


続きを読む


アイスクリームショップ [リカちゃん]

 前回、3周年の記事を書いたら、すっかり気が抜けたのか、気がつけば、だいぶ間が開いていた!
 その間、何をやっていたのだろう…
 ミュージカルを観に行ったり、ミュージカルに行ったり、ミュージカルに行ったり…
 ………
 どれだけミュージカルを観に行ったんだよ、私。
 いや遊んでばっかりいたわけじゃないのですが、ちょっとはブログも頑張りたいと思います。


 休んでいる間にすっかり気候も変わって暑くなり、冷たい物が欲しくなる季節になってきました。

31-1.jpg

 リカちゃんの「サーティーワンアイスクリームショップ」!
 普段はこういう店舗物が出ても、小物は買っても店までは買わないのですが、アイス大好きの私としては、つい買ってしまいました。
 普段から店ごと買い取りたいと思っている願望の表れでしょうか。

続きを読む


ちまがらブック1 [リカちゃん]


chima1-1.jpg

 ドール服を作る時、生地を見て、どんなお洋服にしようか考えます。
 でも、昔懐かしい、ちょっとレトロな感じで、しかも人形に合う小さな柄の生地はなかなか見つかりません。

続きを読む


ちっちゃなおもちゃ屋さん [リカちゃん]

 今年のクリスマスプレゼント。
 リカちゃんは何をもらったのかな?

ricca-1.jpg

続きを読む


遊びに来てね☆ [リカちゃん]

 前回、momokoさんが着ていたお洋服ですが、元々はこのリカちゃんに作ったものでした。
 せっかくなので、やっぱり紹介しておこうかと思います。

rika-1.jpg

 綺麗なミルキーブルー色のふわふわソバージュが可愛いこの子は、リカちゃんキャッスルのmodel no.04613です。

続きを読む


二人は仲良し♪ [リカちゃん]

 いつも仲良しの二人。
 初代リカちゃんといづみちゃん。

trio-1.jpg

 今日は何をして遊ぶ?

続きを読む


リカちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。