SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その7 [ドールハウス]

 
 前回からおそろしく日にちが空いてしまいました。
 今でも楽しくいろいろ作っているので、ブログも再開したいなあとは思ってます。

 とりあえず、長らく放置状態だったアンティークショップを最後まで投稿してしまおうと思います。
 勿論、ショップはとっくに完成していますとも!(笑)
 今さら続きを投稿してもしょうがないような気もしますが、途中で放っておくのも、なんだか嫌なので…
 少しでも見てくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

 ではアンティークショップの作業工程、いきましょう!
 7回目です。(123号~126号)

AS123-3.jpg

 今回はショップの1階の土台を作ります。(123号)

AS123-1.jpg
 
 最初に、なんだか薄っぺらい板を貼りあわせて、色を塗ります。


AS123-2.jpg

 この上に先に作っておいた左の壁と後ろの壁を取り付けます。
 立体的になって、なんだか家っぽくなりました。


 次に1階部分の床板を仕上げます。(124号)

AS124-3.jpg

 色を塗って、鉛筆で線を引いて、床板が貼ったあるような感じに仕上げます。

AS124-1.jpg

 2枚作ります。

AS124-7.jpg

 123号で作った家の土台の上に床板を取り付け、続いて右側の壁も付けます。
 今までバラバラに作っていたものが組みあがって、一気に進んだ感じがします。


 この家の1階にはステージがあって、段差が付いています。
 その部分を作ります。

AS125-1.jpg

 まず土台を作ります。(125号)

AS126-1.jpg

 次にステージの床板を作ります。(126号)
 1階の床板と作った時と同じように色を塗って、鉛筆で線を引き、板が貼ってあるようにします。


AS126-3.jpg

 1階の床にまずステージの土台を設置します。

AS126-4.jpg

 次にステージの床板をのせて、1階の床部分が完成しました。

 今回はここまで。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

sana

再開、嬉しいです!
アンティーク・ショップの土台、こうなってたのですね。
ちょっと色とか、うちのフローリングに似てます。アンティークってわけじゃないけど板の部分が多い古い家なので^^;
こういう建物とか家具とか大好きで映画や写真などの資料は色々持ってます。
楽しみです^^
by sana (2022-07-21 14:03) 

Chiffon

>sanaさんへ
ほんとに長いこと放置してしまって、お休みの間にご訪問いただいていたら、ほんとにすいません。
これからもお付き合いいただけたら、嬉しいです。
床が全部同じ高さじゃなくて、段差がついているのって、なんだか楽しくなります。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2022-07-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。