SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その14 [ドールハウス]

 ドールハウスアンティークショップの14回目です。

as138-1.jpg

 ショップ本体はほとんど出来ましたので、今回は残っている家具を作ります。

 ハープを作ります。(138号)

as138-2.jpg

 組み立てます。


as138-3.jpg

 色を塗ります。
 右側にある細長い板は響板といいます。
 この響板には小さい穴が空いていて、ここにハープの弦になる糸を通します。


as138-4.jpg

 響板に弦になる糸を通したら、本体に響板を貼り付けます。
 張った状態の糸は上部にある糸巻きに留め付けます。
 その下に釘を打ったり、下部にペダルを取り付けたりして、完成です。


 次に、糸紡ぎ機を作ります。(139号)

as139-2.jpg

 組み立てて、色を塗ります。


as139-3.jpg

 綿と糸を取り付けて、出来上がり。


 最後に望遠鏡と時計を作ります。(145号)

as145-5.jpg

  2つとも組み立てます。


as145-3.jpg

 望遠鏡に色を塗って、望遠鏡と脚部を組み立てます。
 金色の望遠鏡です。


as145-2.jpg

 別角度から。


as145-1.jpg

 時計も色を塗って、時計の文字盤を貼り付ければ完成です。


as135-4.jpg

 135号で作った金時計。
 こちらはレジンキャストに金色を塗って、文字盤を貼っただけの簡単作成。


 これで所有している号はすべて作りました。(3,4号抜けてます)
 最後にアンティークショップの前に作った温室のキットの最後のほうの号(107号)に入っていた、アンティークショップの看板を作りました。


as107-1.jpg

  アンティークショップの一番最初のパーツだったのに、ずっと放置されてました。
 これで、一応、家具は終わりです。

 次回は、ショップの中に今まで作った家具を配置してみます。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

どの商品も、アンティークショップに売られていてほしいものばかりでやすね。
特に、ハープがあるとは、美しさも雰囲気も倍増でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-09 13:12) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
本当のアンティークショップってどんなものが売ってるんでしょうね。
ハープが置いてあるって凄いですよね…

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2022-09-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。