SSブログ
momoko&食玩 ブログトップ
前の10件 | -

浴衣で夕涼み その2 [momoko&食玩]

 前回の浴衣の続きがあったのですが、のんびりしてたら、いつの間にか9月になっちゃったよ。
 せっかく写真を撮ったので、ちょっと季節がずれちゃったけど、記事にしておきます。

yukata-2017-6.jpg

 前回の着物が、ちょっと暑苦しい感じだったので、今回の浴衣は涼しげな色を着せてみました。




 

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

momokoに着物 [momoko&食玩]

 
 ひなまつりにむけて、リカちゃんに着物を作ってあげたのですが、momokoさんにも作ってあげたくなったので、簡単に作れる木綿の生地で作ってみました。

DSCF5419.jpg

 紫地に少しお花の柄が入った生地です。


続きを読む


レトロな気分で喫茶店 今日は特別な日 その4 [momoko&食玩]

 
 ちょっとどころかずいぶんと間が開いてしまいましたが、レトロ喫茶店、最後の記事が残っておりました。
 今回は懐かしの給食です♪


kyushoku-01.jpg

 私が給食を食べたのは、はるか昔…どんなだったかな、給食…
 確か1か月のメニューが張り出されてて、チェックしてたような気がします。


続きを読む


レトロな気分で喫茶店 今日は特別な日 その3 [momoko&食玩]

 
 前回に引き続きリーメントの「カレーコレクション」でおおくりします。

carry-05.jpg

 ということで、今日のランチの特別メニューは「カレー」です♪
 カレー好きのお客様がお待ちかねです。


続きを読む


レトロな気分で喫茶店 今日は特別な日 その2 [momoko&食玩]

 
 レトロ喫茶店、今日は次回の特別メニューの日に向けて、試作品を調理中。
 
carry-01.jpg

 特別メニューはカレー♪

続きを読む


レトロ気分で喫茶店 その5 [momoko&食玩]

 
 ゆっくり落ち着ける喫茶店に、すっかり落ち着いちゃってる人もいます。

retoro-5-1.jpg

 この方、じっくり腰をすえて、お仕事中。


続きを読む


レトロ気分で喫茶店 今日は特別な日 その1 [momoko&食玩]

 
 レトロな気分でお送りしております喫茶店ですが、この喫茶店、不定期で特別メニューのある日がございます。

hotcake-01.jpg

 ということで、本日は「ホットケーキ」のサービスデー♪


続きを読む


レトロ気分で喫茶店 その4 [momoko&食玩]

 
 前回、彼女が待ち合わせしていた相手は…

retoro-4-1.jpg

 どうやらお友達だった様子。
 彼氏じゃなかったのか…


続きを読む


レトロ気分で喫茶店 その3 [momoko&食玩]

 
 ランチタイムが終わると、喫茶店でゆっくり時間を過ごされる方がいらっしゃるコーヒータイムとなります。

retoro-3-1.jpg

 文庫本を読みながら、美味しいコーヒーをいただく、心休まるひととき…


続きを読む


レトロ気分で喫茶店 その2 [momoko&食玩]

 
 モーニングを終わったら、次はランチの時間です。
 こちらの喫茶店では、次のようなメニューを用意しております。

retoro-2-3.jpg

 じっくり煮込んだスペシャルカレー。


続きを読む


前の10件 | - momoko&食玩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。