SSブログ

ゲームの中の制服を作ってみた その2 [momoko]

 
 前回、ゲーム「金色のコルダ3」の中の星奏学院の制服を作りました。
 今回は「金色のコルダ3」と舞台が同じで、「主人公がもしゲーム中に登場するライバル校の生徒だったら…」というIF ストーリーになっているゲーム「金色のコルダ3 AnotherSky」の制服を作ります。
「AnotherSky」は神南、至誠館、天音学園と3校分あり、PSP版は3本のソフトが発売されてました。
 Ps vita版は3本分が一つのソフトにまとまっています。3本分まとまってるってすごいボリュームでお得ですね…
 私がやったゲームはPSP版なんですが(激安だったんで…)
 今回はその中の「色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」 の制服を作りました。

jinnan-01.jpg

 ちなみに神南は神戸にある学校です。
 白いブラウスにネクタイ、ベスト、細かいヒダのあるチェック柄のスカート。
 なかなか可愛いです。
 ネクタイやスカートに使っている生地は、同じ色、柄のものがなくて、手元にある間に合わせの生地なので、実際のものとは違ってしまっています。
 そしてまた、ゆるみのないキチキチの服になってしまいました(泣)

jinnan-02.jpg

 「Another sky」に出てくる制服はそれぞれ学校の個性があって、どれも可愛いんですが、私は神南の制服が一番好きです。
 そして自分がどの4校の内、どこかに通学するか選べるとしたら、やはり神南がいいかなあ。
 管弦楽部の部長さんが、すごくいい人なんで。
 一見、キツいし傲慢そうに見えるのに、じつはすごく面倒見がいい人だと思う。
 この人の言うことは信用できる!ついて行きます!と思える人です。
 ただ、実際この制服を着るとしたら、自分が今、高校生だとしても、このスカート丈はちょっと苦しいかな…(笑)
 

jinnan-03.jpg

 ゲームの中に出てくる人々は、現実ではあり得ない髪色をしている人が多く、紫とか緑とか青とかピンクとか…なので、今回あえてピンクの髪のmomokさんに着せてみました。
 後ろに写ってるピアノ、リカちゃんの家具なので、momokoさんと一緒だとやはり比率がおかしくて、かなり小さい感じに見えますね。

 
DSCF0328_NEW.jpg

 「another sky」の他の2校、至誠館は、セーラー服(襟とスカートが深緑)、天音学園はワンピースにボレロ(白と紫)の制服です。
 出来ればこの2校も制服も作ってみたいところですが、気力が付きました…
 特に天音学園は夏なのに長袖の暑苦しい制服なのを気にしなければ、とっても可愛い制服なので、気力が戻ってきたら、いつか作ってみたいと思います。
 いくら天音学園が北海道の学校だといっても、夏服ないんだろうか?
 

doll:みんなでつくるmomoko doll 2013
   momoko doll HIGH SCHOOL DEBUT

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

sana

すっごく可愛い制服ですね!
好みです~制服目当てに行きたい子が増えそう^^
でも作るのは大変そう~~~背中のベルトまで細かい!
ピアノ、綺麗ですね~奥に座ってるとおかしく見えないですよ。
手前のmomokoさんは脚が長すぎてピアノまたげそうだけど^^;
by sana (2020-04-16 00:38) 

Chiffon

>sanaさんへ
なんだかこまごまと沢山作るものがあって、大変でした(笑)
こんな人形用の制服作るほどハマってるなんて、自分でも呆れます。
でも、今はおうちにいる時間が多いので、手芸を楽しむのもいいかなと思います。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2020-04-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。