SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その10 [ドールハウス]

 アンティークショップ10回目
 131、132、134、135号を作ります。

AS132-3.jpg


 2階の床板を作ります。(131号)


 着色して、1階の床同様、鉛筆で線を引いて、床板を3枚作ります。

AS131-6.jpg

 2階部分の壁に沿って三方に取り付けます。
 前回作ったらせん階段も固定します。


AS132-1.jpg

 次に1階の天井の梁を作ります。
 2階の床板、裏が丸見えですもんね。
 組み立てて、色を塗ります。


AS132-2.jpg

 2階の床板の裏に梁を取り付けます。
 天井裏の見場がよくなりました。

 次に2階の床に手すりを作ります。(134、135号)

as134-2.jpg

as135-1.jpg

 手すりの柱を組み立てます。


as134-4.jpg

 着色して、階段の上がり口の周りに接着します。


as134-3.jpg

 続けて、2階の床の周りに取り付けます。
 左側、中央と取り付けて…


as135-2.jpg

 右側にもつけて、手すり部分は完成です。
 今日はここまで。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうそう!アンティークショップって、こういう手すりなんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 18:41) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ちょっと装飾があるかような手すりなんで、2階自体、物を置くというより飾りみたいな感じなんですよね。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2022-08-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。