SSブログ

クラシックバービーのお洋服 [barbie]

 
 だいぶ間が開いてしまいましたが、前回の記事はクラシックバービーをご紹介しておりました。
 個人的に50年代のお洋服ってレトロ可愛くて大好きです。
 丁度グレース・ケリーの活躍した頃でしょうか。
 クラシック・バービーのお洋服ってそんな50~60年代の洋服が多いように思います。
 今回、クラシック・バービーのお洋服からいくつか選んで、グレース・ケリーdollに着せてみました。
 今回写真が多くなりそうだったので、3枚分を1枚にまとめてみました。
 見にくかったらすみません。


barbie-2.jpg

 こちらは黒板を前に授業中。
 前回、サマーワンピースを着せて紹介した 「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」のお洋服です。
 こんな素敵な美人が先生だったら、授業どころじゃないですね(笑)


続きを読む


バービー・モードより「Solange」 [barbie]

 
 以前、蜜蜂けいとさんの著作本を参考に、バービーのお洋服を作り、続けて紹介しておりました。
 今回、夏のワンピースを作ったので、久しぶりにご紹介したいと思います。
 「クラシックバービーのためのドレス・ブック バービーモード」より「Solange」と銘打ったワンピースです。

solange-1.jpg

 モデルは「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」。
 

続きを読む


「British Maid Style」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 2月のブログレポートを見てたら、ちょうど去年の今頃、バービーで「裏窓」の記事を書いていたと報告されてました。
 そういえば、去年、夏に入る前まで、ずっとバービーのために作ったお洋服を紹介していたのですが、水着特集(?笑)ため途中で切れてしまっていました。
 そのまんま放置状態。
 書きかけの記事や写真が残っているので、せっかくだし、もう一度続きを書いてみようかと思います。

 どういう話のつながりかというと、映画の「裏窓」をモデルにしたバービーのグレース・ケリーdollを使ってたので、設定もそんな感じでやってました。
 骨折して自分の部屋で療養してるカメラマンの元へ、モデルをやってる美人の恋人が毎日訪ねてくる。
 でもある日、部屋に来たら、骨折の治った彼氏はカメラ持って、どっかいっちゃって、いなくなってた…といつのまにか映画の「裏窓」から逸脱した私の勝手な妄想で終わってました。
 その続きです。

 
maid-1.jpg

 何故かメイド服で、ベッドメイク。

続きを読む


「Lona Nightdress」~バービー・モードより [barbie]


lona-1.jpg

 ナイトドレスを着て、彼氏のベッドでくつろぐバービーさん。

続きを読む


「suit style」~バービーのための15の小品集より [barbie]


 いつものように仕事帰りに恋人の部屋を訪ねてみると…

suit-1.jpg

 もぬけのから!

続きを読む


「a floral tribute」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 朝の明るい日差しを受けて、朝食中です。

floral-1.jpg

 自分の家ではなく、ちょっと田舎のペンションでの朝食といった感じで。
 バービーさんも休暇中?

続きを読む


「Lily」~バービーのための15の小品集より [barbie]

Lily-1.jpg

 前回に引き続き、パーティ会場からお送りします。

続きを読む


「Little Black Dress」~バービーのための15の小品集より [barbie]


lbd-5.jpg

 早いもので…今日でブログを始めて4周年となりました。
 といっても、さぼってばっかりなのですが(笑)
 それでも何とか続けてこられましたのは、訪問して下さる方がいらっしゃるおかげです。
 どうもありがとうございます。
 これからも細々更新ですが、出来れば続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む


「victorian 'Cecilia'」~バービーのための15の小品集より [barbie]


 
cecilia-1.jpg

 暖かい日差しの入る部屋でティータイム。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。