SSブログ

ドール用の家具

 
 前回、小さいドールハウスを作ったのですが、その時の家具がとっても可愛いかったので、1/6のドールサイズで作ってみました。

fa-01.jpg

 ソファです。
 サイズ、横18㎝×高さ11㎝×奥行き8㎝くらいです。
 木の部分は白でなくて、白に少しベージュがかった色を塗っています。


fa-02.jpg

 前回のソファと比べるとこんなに大きさが違います。


fa-03.jpg

 1/6サイズのmomoko dollを座らせてみました。
 座面の奥行きがもう少し深いほうが良かったような気がします。


fa-04.jpg

 ついでにラックも作ってみました。
 小物を置いたり、本をのせたりするのに使えそうです。


fa-05.jpg

 そして、本体は完成したけど、仕上げを放置していた洋服ダンスの色を塗りました。
 イスやラックと同じ、ベージュがかった白です。
 白も綺麗なのですが、ベージュがかっているほうが温かみがあるような気がして、この色にしました。
 後ろに写っている窓枠が白いので、色の違いがよくわかります。


fa-06.jpg

 オープン!


fa-07.jpg

 洋服ダンスの中に服を入れたり、ラックに物を飾ったりして、dollに可愛いお部屋を作ってみようかと思います。

doll:momoko doll 花火デイト


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

sana

うんと小さい家具も可愛いですが~
6分の1サイズで作れちゃうなんて、すごい! 垂涎の的ですわ‥^^
感じのいい色合いですね~momokoさん、お似合い!
8センチあればよさそうだけど‥momokoさん脚が超長いから。
洋服ダンス、素敵~よくこんなの作れますねーまじまじ見ちゃいます^^
中にどんなお洋服が入るのかしら?
by sana (2019-08-26 00:48) 

Chiffon

>sanaさんへ
ソファはリカちゃんに座らせたら、ちょうどいい感じの大きさです。
洋服ダンスもこうして並べてみると大きい感じなのですが、高さがリカちゃんのお洋服サイズじゃないと長さがつかえそうな感じがします。
どうやって入れればいいのか…いろいろ小物も探してみます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-09-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。