SSブログ

簡単フェイクスイーツのアクセサリー [手芸]

 
 バレンタインももう終わりましたが、今回はチョコレートのフェイクスイーツのアクセサリーを作ります。
 以前、セリアで可愛いチョコのシリコンモールドを購入したのですが、これに樹脂粘土を詰めたら、何もしないでもチョコみたいに見えるんじゃないかと思って、やってみました。

 ※今回、作業台で写真を撮っているため、全体に写真が暗めになっています。一応、補正はしてあるのですが、見づらかったらすみません。


fschoco-01.jpg

 上部に写っているピンクのモールドが、今回使用した型です。
 これに、ダイソーのブラウンの樹脂粘土をそのまま入れて乾燥したのものが、下部に写っているものになります。
 ダイソーの樹脂粘土は最初から色の付いているものが何種類もあって、ブラウンは本当にチョコレートみたいな色で、着色不要なのが便利です。



fschoco-02.jpg

 ビスケットも作ってみたかったので、同じ型で白の樹脂粘土にアクリル絵の具の白と黄土色で少し着色したものを入れて作ってみました。
 ビスケットの裏面はたわしを使って、焼けたビスケットっぽく少しボコボコにしておきます。


fschoco-03.jpg

 ビスケットは更にアクリル絵の具で焦げ色を付けます。


fschoco-06.jpg

 表と裏、両方着色。


fschoco-05.jpg

 チョコートにはツヤだしニス、ビスケットにはツヤ消しニスを塗ります。


fschoco-07.jpg

 チョコとビスケットを重ねてみるのも良さそう…
 こんなお菓子あるよね。


fschoco-08.jpg

 二枚重ねはボンドで接着させました。
 金具が付けられるようにピンバイスで穴を開け、ヒートンを取り付けます。


fschoco-09.jpg

 いくつもパーツを付ける場合、樹脂粘土で作ると結構、重さがあるので、バッグチャームにしてみました。
 ダイソーで買ったシマシマビーズも飴玉みたいで可愛いかったので、一緒に付けてみました。


fschoco-10.jpg

 1個だけだと、ボールチェーンやストラップでも大丈夫そうです。

 ほとんど100均の材料で安く、しかも簡単に出来ました。
 自分では結構可愛く出来たと思います♪

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

zombiekong

ビスケットすごく美味しそうです。
by zombiekong (2019-03-01 02:31) 

Chiho

美味しそうですね~
間違って食べちゃいそうです^^
by Chiho (2019-03-02 23:25) 

sana

面白いですね~!
チョコレートにビスケットができちゃうとは。美味しそう~^^
バッグチャームやストラップにも出来るんですね!
セリアが行動半径にないんですが、ちょっとやってみたくなります^^
by sana (2019-03-08 00:43) 

砂糖子

すごーい、ほんものみたいですー!
by 砂糖子 (2019-03-09 19:22) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
ビスケット、色を付けただけで、美味しそうになりました♪

>Chihoさんへ
食べちゃダメですよ!
歯が折れます(笑)

>sanaさんへ
簡単に出来るので、良かったら試してみて下さいね♪
100均にはいろいろ面白いものが売っているので、全く同じものでなくても、何か代わりに出来るものが見つかるんじゃないかと思います。

>砂糖子さんへ
アクセサリーに加工してないものはそのまま置いておいたら、本当に危ないんです!

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-03-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。