SSブログ

DOLL'S CLOSET~SEASONSより~その2 [ブライス]

 
 前回と同じ冬のお洋服のセットを生地を替えて作ってみました。

dls-08.jpg

 今回は全体的に可愛い感じの生地で作っています。



dls-09.jpg

 付け襟はピンクのミニチュアファーを使いました。
 襟元にキラキラの飾りを縫い付けてます。


dls-13.jpg

 ベレー帽は前回、適当に作ったため、少し大きめになってしまったので、今回は違う型紙を使用しています。
「ドール・コーディネイト・レシピ 11」に掲載されていたブライス用の型紙です。
 さすがにかぶり具合の丁度いい仕上がりになりました。
 ぬいぐるみ用の少し毛足の短いふわふわの生地で作っています。
 帽子の飾りは太目の幅のチロリアンテープをリボンの形にして付けています。


dls-10.jpg

 付け襟を外しました。
 前回と今回のコートに使っている生地は、起毛の綿で、見た目は暖かそうに見れるのに、薄くてとても縫いやすく、お人形さんに着せるときにもかさばらなくてとても良かったです。
 しかもダイソーに売っていたので、とってもお手頃価格♪


dls-11.jpg

 コートを脱がせたワンピース姿。
 ずっと以前から持っていたボーダー柄の生地なのですが、やっと今回使えました!
 ブライスちゃんにはこういう可愛い柄が似合うように思います。
 農家の可愛い風景が描かれた柄です。


dls-12.jpg

 胸元は上下にリボン、真ん中にビーズの飾りです。
 コートとのセット服じゃなくて、ワンピースだけでも、いろいろ生地を替えて作ったら可愛いんじゃないかと思います。

doll:ネオブライス カシオペアスパイス

 今回使用した書籍です。

季節の人形服と小物づくりDOLL'S CLOSET~SEASONS~

季節の人形服と小物づくりDOLL'S CLOSET~SEASONS~

  • 作者: salon de monbon
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

  • 作者: サロン・ド・モンボン
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

zombiekong

こんばんは。
ワンピースの生地がとっても可愛いですね~。
by zombiekong (2018-03-17 23:28) 

hatumi30331

メッチャ可愛いです!
色んな柄で、アクセントを変えると、違うワンピースがいっぱいで来そうですね。^^
春ですね。 桜、咲き出してきましたよ。^^
by hatumi30331 (2018-03-18 06:25) 

sana

可愛い~!
ピンク系も良いですね^^
ふわふわした帽子、微妙に前とは形が違うんですね~可愛らしい。
コートの襟も柄よりちょっと濃いピンクなのが素敵。
近所のダイソーにこんな素材あるかしら~探してみよう^o^
ワンピだけでも可愛いですね~楽しい柄、好きです♪
by sana (2018-03-20 20:44) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
ワンピースの生地、お人形さんに使うのにちょうど良いくらいの細かさで、思ったよりずっと可愛くできて、良かったです♪

>hatumi30331さんへ
ありがとうございます♪
シンプルな形のワンピースなので、色、柄や飾りなど、アレンジの幅が大きそうです。
春らしいワンピースも作ってみたい。

>sanaさんへ
同じ形でも色、柄で印象が変わってきますよね。
ダイソーやセリアにも結構可愛い柄のハギレが売ってますよ。
お人形さんだとサイズの小さいハギレでも大丈夫だし。
このワンピはまた作ってみたいです。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます。
by Chiffon (2018-03-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DOLL'S CLOSET~SEASON..DOLL'S CLOSET その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。