SSブログ

ちょっとトールペイント [手芸]

 
 何年か前、ちょっとトールペイントでもしてみようかと思いたち、千趣会でシリーズになっているキットを買いました。
 そして、いつものごとく、しまい込んでいたのが、押し入れから出てきました。
 多分8回ぐらいの頒布会だったと思います。
 とりあえず3回分だけやってみて、後は放置されてました。
 いつかやろう、ではまた放置になってしまうし、何より買ったのがかなり前なので、塗料が固まってしまって使い物にならなくなったら困るので、思い切ってやってみることにします!

 とりあえずやってみるのはこれ。

tp1-1.jpg

 家とかハートの形の木が入ってます。

 
tp1-2.jpg

 とりあえず下処理をしてから、ベースを塗って下地づくり。


tp1-3.jpg

 細かい色付けをして、今回細い線はピグマペンで書き込んでいきます。
 ペンもちゃんとキットに入ってました。
 後は仕上げにニスを何回か塗ります。


tp1-4.jpg

 紐を通して、繋げたら完成!
 ドア飾りかなんかなのかな、これ。
 うちの家、和室ばっかなんで、こんなカントリー風なの飾るところないよ(笑)
 どこまで出来るかわかりませんが、ちょっとずつ残っている分の回も仕上げていこうかと思います。




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

cassis

かわゆす♪

某手芸シリーズではワタシも「こぎん刺し」を申し込んだものの
しまい込んだままでおります。
結構ハードル高いですよね…(´・ω・`)
by cassis (2017-03-20 22:55) 

sana

トールペイントですかぁ~こんなキットがあるんですね!
形が可愛い^^
塗り方も組み合わせも♪
トールペイント用の白木の家具みたいなのは、ドール用に合うサイズのがあるので買ってますけど、そのまま使ってます。
塗料が固まってしまう‥‥ あ、それなら色んな画材で経験あります!^^;

by sana (2017-03-22 19:24) 

Chiffon

>cassisさんへ
ありがとうございます♪
「こぎん刺し」はやったころがないのですが、私もやってみたいです。
こうやって次々と興味が移るので、やってないキットが溜まってしまうんですよね…

>sanaさんへ
キットだと、全部材料が揃っているので、思い立った時にぱっと始められるのがいいです。
塗料が固まるのは困りますよね。
フタが固まって開かなくなったりとか…(泣)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-03-26 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物でひなまつりmomokoに着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。