SSブログ

6月の花嫁さん [momoko]

 
 毎年、6月になるとmomokoさんに作ってあげているウェディングドレス。
 今年も新しく作ってみました。

wd-01.jpg

 見本は「ジェニーno.10 ウェディングドレス」に掲載の中から選びました。
 この本、可愛らしいのから大人っぽいのまで、いろいろ載ってるのがいいんですよね。


 wd-02.jpg

 ティアラの部分にベールを縫い付けてあります。
 ティアラのビーズを付けるのが結構、大変でした。


wd-03.jpg

 ベールを取ると、細身な感じのデザインです。
 ハイウエストの切り替えで、脇や後ろにレースを重ねてあります。


wd-04.jpg

 後ろ姿。


wd-05.jpg

 くるっと一周回りました。
 スタイルが良くないと、着られないデザインですよね、これ。


wd-06.jpg

 首元と襟にもビーズ飾りをつけます。


wd-07.jpg

 ベールを付けるとやっぱり豪華になるなあ。
 ベールは短いレースと長いレースの2枚重ねになってます。
 久しぶりにドレスを作れて楽しかった♪

 doll:momoko doll ラブリーフォークロア


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

HAL

ティアラとベールが一体化してるんですね!
高貴な役で、映画に出てきそうなドレスです☆

ステンドグラスいっぱいの教会が似合うと思います^^
by HAL (2016-06-21 00:08) 

pooh

おはようございます(^_^)
いつも楽しく拝見しています。
とても素敵なウェディングドレスですね!
丁寧なビーズ飾りも映えて綺麗(*^_^*)
by pooh (2016-06-21 06:59) 

Chiffon

>HALさんへ
なんだかバックが雑な感じで撮影してしまいました。
もっとちゃんと雰囲気のある場所で撮影出来たら良いのですが…

>poohさんへ
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
胸元にビーズ飾りをつけると、シンプルなドレスが全然変わって、可愛くなりました♪

>空楽さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-23 00:14) 

sana

うわあ、すごい!
美しいドレスですねえ^^
また似合うこと!
たっぷりなベールが個性的で特別な感じがします。
はずしたところの印象の違いがとても素敵でいいですね~^^
同じ本持ってますけど、一枚も作ってません‥^^;
by sana (2016-06-23 17:46) 

Kun-KunBEAR

素敵なドレスですね〜!!
ビーズの縫い付けだけでもすごく大変そうです。
豪華なのにスリムなデザインで派手過ぎず
高貴な感じが似合ってますぅ〜〜!!
by Kun-KunBEAR (2016-06-24 19:35) 

Chiho

ゴージャスなベールの下は、シンプルなドレスと、
楽しみが2つですね!
ショートヘアの金髪にウエディングドレスと言うのも
キュートでいいですね(*´ω`*)
by Chiho (2016-06-24 22:10) 

enpoko

わぁ、すごい!
こんなドレス作れるなんて本当尊敬しちゃう。
momokoさん、よくお似合いです。

そういえば、私のドレスもレースのハイネックでした・・・。
by enpoko (2016-06-28 21:36) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます♪
小難しいドレスを作る自信がなかったので、なるべくシンプルなドレスを選んで作りました。
ベールは見た目豪華ですが、作るの自体は簡単なんです。
この本、他にも作りたいドレスが載ってますが、なかなか難しそうなのが多い(泣)

>Kun-KunBEARさんへ
ビーズ付けは大変だけど、付けるとぐっと出来映えが良くなるんですよね~
私、こういうスリムなデザインが好きなんです。
自分は絶対、着れませんけど(笑)

>Chihoさんへ
このドレスを作ってる時から、絶対、この子に着せよう!と思ってました。
金髪ショートさん、可愛いんですよね♪

>enpokoさんへ
ありがとうございます♪
胸元が大きく開いたドレスも可愛いんですが、ハイネックのドレスも落ち着いた感じが良いですよね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-29 21:34) 

みかん

なんとゴージャスな♪
こういうドレスがスマートな女性が
着てこそ美しいのですよ~
あぁ うらやましい(笑)
by みかん (2016-06-29 22:57) 

Chiffon

>みかんさんへ
人を選ぶドレスですよね~
dollだと、どんなデザインで作っても、綺麗に着こなしてくれるのが嬉しいです♪
by Chiffon (2016-07-02 17:14) 

Orange_blancオレンジブラン

頭部のビーズが みっしりですごい!
と思ったら、やはり頭部分のビーズはタイヘン、ですか・・^^;

そして。毎年6月に合わせて、ウエディング・・と決めていれば・・
こんなふうに、ステキにドレスを披露できるのですね。
むむーん。いいなー。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-03 13:59) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
ビーズは綺麗にバランスよく付けるっていうのが、神経を使います。
季節ごとにテーマを決めれば、なんとなく作ろうかという気分になります。
お正月は振袖、夏は浴衣とかもいいですよね。
by Chiffon (2016-07-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。