SSブログ

レトロ気分で喫茶店 その5 [momoko&食玩]

 
 ゆっくり落ち着ける喫茶店に、すっかり落ち着いちゃってる人もいます。

retoro-5-1.jpg

 この方、じっくり腰をすえて、お仕事中。


retoro-5-2.jpg

 小腹がすいたら、軽食を注文してみたり…


retoro-5-3.jpg

「8.あったかたまごサンド」
 原稿用紙とかペンとか小物が細かいなあ。


retoro-5-4.jpg

 今回、男の洋服がなかったので、急きょ作りました。
 いままで甚平とかしか着せたことがなかったんですよね。
 なのに、作り終えて、いざ着せようとしたら、袖口に手が通らない!
 身体にちゃんと合わせて型紙とって、仮縫いまでしたのに、そんなことは考えてなかったよ。
 あわわ…
 でもすぐに、このタイプのお人形は手首がはずせて、いろんな手の形のパーツに付け替えられるようになってたことを思いだしたので、手を取り外して、無事着せることが出来ました。
 ほんと、よかった…
 ついでに形の違う手に変えて、サンドイッチを持たせてみた!
 着た切り雀では可哀相なので、もう何着か作ったので、また男の子も登場させたいと思います。

 リーメントの「街角のレトロ喫茶店」の食玩は今回で終わったのですが、レトロ喫茶店、もう少し続きます。


食玩:リーメント「街角のレトロ喫茶店:8.あったかたまごサンド」

doll:momoko doll オリオン座のソナタ
   WTGボーイフレンズ ヤマト


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

Chiho

ハプニングを乗り越えナイスガイの登場ですね(´▽`)
ナイスガイの長居の理由は・・・もしやお姉さん目当てでは・・・と私の妄想でしょうか?^m^

by Chiho (2016-06-14 23:47) 

Kun-KunBEAR

手が外せて何よりです〜!
作り直しはヘコみますものね(^^;;
何着も。。。拝見するのが楽しみです〜!!
by Kun-KunBEAR (2016-06-16 19:15) 

sana

おお、イケメン登場ですね!
じっくり腰をすえてカフェで原稿かきですか~^^
白シャツ、いいですね~^^
手首! 確かに通しにくいのってあります。
そういう子はけっこう手首外せる?
WTGボーイフレンズ?知りませんでした。
by sana (2016-06-16 23:58) 

Orange_blancオレンジブラン

こんばんはー。
うおぅ、髪で隠れて、顔がよくわからないお客様。
続きではお顔も見られるのでしょうか。ムフフ楽しみです。^^

私も男子人形は 裸ではいかんから、せめてぱんつは・・ぐらいなつもりの、
甚平風の半ズボンを はかせてますぅー。
長いズボンだと、 丈が人形の足より短くても長くても ビミョーな気分になるけれど^^;、
短かければ 一律に作れて、楽なので。一時しのぎには便利。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-17 01:28) 

enpoko

イケメン作家さん、卵サンドで小休止。
すてきな小説が書き上がったかな?

ていうか、男の子がいたんですね。
by enpoko (2016-06-17 21:40) 

みかん

へぇ 男の子もいるんですか(#^.^#)
金髪イケメン♪かと思われますが
お顔がはっきりわからないところもまた魅力?
by みかん (2016-06-18 19:38) 

Chiffon

>Chihoさんへ
仕事に疲れても、ふと目をあげた時に、癒し系のお姉さんがいたら、またやる気が起きるのかもしれません(笑)

>Kun-KunBEARさんへ
カフス部分をほどかねばならないのかと焦りました。
作ったといっても、同じ型紙を使ってるので、あんまり変わり映えしないんですよね(笑)

>sanaさんへ
お仕事なので、いかにも仕事~って感じで白いシャツにしてみました。
腕は手首どころか、肘からもはずせました(笑)
この子はもともとボークスのカスタムドールなので、いろいろ自由アレンジできるようになってるのもしれません。

>Orange_blancオレンジブランさんへ
この男子人形は、自分で顔をメイクしたりして作らなくてはならないカスタムドールなんです。
なにせ未熟ものの私の作、チラ見えにしとくほうが無難です(笑)
ちなみに目はブルーのグラスアイです。
過去にも何回か登場してますよ♪

足より短い長ズボンはなんか悲しくなりますよね。

>enpokoさんへ
原稿用紙に悲しいほど、赤が入ってます(笑)

男の子もいると便利なので、ちょこっとだけ持ってます。

>みかんさんへ
あまり登場機会がないのですが、男の子もいるんです。
顔はお好みの顔をイメージして下さいね♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。