SSブログ

レトロ気分で喫茶店 今日は特別な日 その1 [momoko&食玩]

 
 レトロな気分でお送りしております喫茶店ですが、この喫茶店、不定期で特別メニューのある日がございます。

hotcake-01.jpg

 ということで、本日は「ホットケーキ」のサービスデー♪


hotcake-02.jpg

 通常メニューのホットケーキは、バターとメイプルシロップがかけてあるだけなのですが、本日はいろいろ注文出来て、お値段もちょっぴりお安くなってます。


hotcake-06.jpg

 いつも食品フィギュアは食玩を使ってるのですが、今回のホットケーキは、私が樹脂粘土で作ったものになってます。
 前回の記事でホットケーキのメニューがあって、その時にそういえば以前、樹脂粘土でホットケーキを作ったなあと思いだして、今回使用してみました。
 なので、多少出来栄えが悪くても、大目に見て下さいね。


hotcake-03-2.jpg

 こちらは二段重ねにバニラアイスを乗せて♪
 アイスがケーキの熱でちょっと溶けかかってます。


hotcake-04.jpg

 こちらのお客様のご注文は…


hotcake-05.jpg

 三段重ねにバターとメイプルシロップをたっぷりかけて…
 食べ過ぎでしょ…


hotcake-07.jpg

「お待たせしました」


hotocake-08.jpg

 こちらは生クリームにいちごソースを添えて♪
 かなり甘そう…


 doll:Wake-Up momoko DOLL WUD009
    Wake-Up momoko DOLL WUD010
    みんなでつくるmomokoドール 2014


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

sana

なんと特別メニューの日?
ぜひ伺いたいです^^
ホットケーキ、とけかかったアイス、良いですねえ。
三段重ねもいちごソースも美味しそう~~♪
さりげなくお洒落なお嬢さんたち、品のある柄が素敵☆
レースにこういうピンクも流行ですね~^^
by sana (2016-06-09 23:54) 

Kun-KunBEAR

ホットケーキ、リアルでとっても美味しそうです!!
食べ過ぎてもスリムなmomokoさん達がウラヤマシイ(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2016-06-10 19:39) 

HAL

今度はギガマックのようなタワーホットケーキだ!
momokoさんのような美女二人が並んでコレ食べてたら、思わず二度見しちゃいそうですww

バターがたっぷり染み込んでる的な色合いも食をそそりますね♪
一気に食べたら幸せ気分ですね^^
by HAL (2016-06-11 11:04) 

Orange_blancオレンジブラン

わ、すごい舞台。カウンターまであるー。

そして店員さんmomokoだけ、きっちり結い髪と白ブラウスの
接客飲食業らしさ。*^^*ステキだぁ~。


by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-11 16:50) 

みかん

私 今日ホットケーキ専門店にて(かなりレトロ)
いちぢくのホットケーキを食べてきたんです~
むちゃくちゃ美味しかったですよ♪
カウンター3席 テーブル3卓のこじんまりしたところで
ちょっと似てるかも(^◇^)

by みかん (2016-06-11 23:32) 

Chiho

手作りのホットケーキ本物そっくりで、おいしそうです~
樹脂粘土で作るのは楽しそうですね。
ホットケーキもしばらく食べていなかったのですが
何だか食べたくなっちゃいました~!
この喫茶店に小さくなって行きたいです^m^

by Chiho (2016-06-12 12:34) 

Chiffon

>sanaさんへ
ちょうど作ったホットケーキのミニチュアがあったので、こんな日があったらいいな♪と思って、スペシャルデーにしてみました。
いろんなホットケーキでおもてなしします(*^-^*)

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます♪
私もスリムなmomokoさんが羨ましい!

>HALさんへ
うちのmomokoは大食いmomokoさんなので、なんでもありです!
私もバターとメイプルシロップをたっぷりかけて食べたい…

>Orange_blancオレンジブランさんへ
以前、居酒屋をやりたくて作ったカウンターやイス、棚です。
いろいろ重宝してます♪

店員momokoさんはもともとの服が白ブラウスと黒のタイトスカートだったので、そのまま使っています。
この服のせいで、ずっと働きどうしで可哀相に(笑)

>みかんさんへ
イチジクのホットケーキ、なんて美味しそう。
イチジクのジャム、好きなんです♪
季節もののフルーツがたっぷりのったホットケーキもいいですよね~

>Chihoさんへ
私、樹脂粘土で食べ物を作るのがすっごい苦手なんですが、それでもそれなりになんとか出来ると嬉しくなります。
といっても本物を作るのもあまり上手じゃありませんが…(笑)

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-14 21:52) 

enpoko

ふんわりとした質感でとても美味しそうに
仕上がってますよ~。特にいちごが美味しそう~。
いったいどれくらいのカロリーになるのかしら・・・。
こんなのペロっと食べても体重に影響がなかったころに
が懐かしい・・・。今では水でも太る勢いです。

by enpoko (2016-06-15 19:32) 

Chiffon

>enpokoさんへ
ありがとうございます~~
美味しそうに見えてたら嬉しいです♪
水でも太る…同感です(泣)
by Chiffon (2016-06-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。