SSブログ

トートバッグ6 [手芸]


 前回、トートバッグを作る時、縦に切り替えを作ってたのですが、今回は底に切り替えを入れて作ってみました。
 大きさは同じでA4ファイルが入る大きさです。

alicebag-1.jpg

 アリスのシルエット柄に、底部分は黒と白のシマシマに派手なイチゴ柄!
 私にしてはなんだかすごく思い切った感じの柄と組み合わせ(笑)


alicebag-2.jpg

 内布は黄緑に赤い苺の柄。
 表が白黒系なので、中には思いっきり、明るい色を持ってきたつもり(笑)


alicebag-3.jpg

 あまりこういうはっきりした色で作ることがないんですが、どうでしょう?この組み合わせ。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

Orange_blancオレンジブラン

とてもステキです!
モノクロのアリス・シルエットに、強いストライプと鮮やかなイチゴ。切り替え部分に白レース。
センスがよいのですね。いいなー。

そして内側、ちょこっと猫ちゃんがもぐりこんでるのも、かわいい。
ウチのブログ写真にも、人形やミニチュアを一緒に撮ってみたい・・。
(たいてい、本なら本を写すだけで 手一杯なワタシ^^;)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-02-12 01:51) 

raomelon

アリスのシルエット柄もシマシマのイチゴ柄もとっても可愛いのに
黒と白が大人っぽくて甘くなり過ぎず素敵ですね(*^^*)
内布も春らしい色合いでウキウキします~♪
by raomelon (2016-02-12 11:41) 

Kun-KunBEAR

素敵です!!
派手じゃないですよ〜。
春が近づくとイチゴ柄気になりますよね。
内側も可愛いのでちらちら見せたいですね。
by Kun-KunBEAR (2016-02-12 20:56) 

Chiffon

>オレンジブランさんへ
ありがとうございます。
センス良くなりたい!といつも思ってます。
嬉しいです♪

ポケットとか、そのままではわかりにくいものを撮る時に、ちょこっとはさめるフィギュアは便利です。

>raomelonさんへ
ありがとうございます♪
私的にはかなり冒険な組み合わせでした(笑)
変にみえなくてよかった~

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます。
イチゴ柄、可愛いですよね~
内側も物を出し入れするたびに目に入るので、可愛い生地にしておくと、使う時、楽しいかなと思います。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-02-12 21:37) 

sana

なんて素敵な組み合わせ!
白黒できれい~イチゴ柄も超キュートで、内側も好みです~ねこちゃん、いいな^^
こういう色合わせ、珍しいんですか。そういえば‥
アリス柄、これ、かわいい~!
黄色地のもっと派手なのを持ってます。リカちゃんのハロウィンに使おうかと買ったものの、派手すぎて使いにくいのでした^^;
by sana (2016-02-17 22:44) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます♪
いつも、はっきりした色合いより、ぼんやり柔らかい色を好んで使ってるような気がします。
あまり冒険をしないので、無難な色を選んでしまうのかもしれません。
by Chiffon (2016-02-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。