SSブログ

キューブ型の巾着袋 [手芸]

 今回はバッグではなくて、巾着袋を作ってみました。

cube-03.jpg

 型紙はうねうねごろごろさんで公開されているものを使用させていただきました。→
 (http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2015/05/post-7a44.html
 縫い方とかも詳しく書いてくださってるので、ちゃんと作れました!


cube-01.jpg

 キューブ型ってなんだか可愛いんですよね。
 外布はお菓子の柄が描かれた布です。
 ハギレで買ったので、これを作るのにギリギリで、全部使いきりました。


cube-02.jpg

 内布は薄グリーンの水玉柄。
 この形と大きさだと何をいれるのに使ったらいいのかな。
 とりあえず、猫ちゃんに入ってもらっときます。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

raomelon

キューブ型の巾着袋、可愛い~
安定感があって使いやすそうです^^
四角い形も可愛いお菓子の柄で優しい雰囲気になりますね♪
by raomelon (2016-02-23 11:33) 

みかん

うんうん この形可愛いですね~
巾着だとちょっとレトロな感じもして♪
和な感じの布だったら着物でも合いそう^^
by みかん (2016-02-23 23:23) 

Kun-KunBEAR

キューブ型は
難しそうですね〜(^^;;
でも出来上がりは断然可愛いです!!

by Kun-KunBEAR (2016-02-25 11:39) 

Chiffon

>raomelonさんへ
そう!この形、可愛いいんですよね~♪
布地はお菓子柄も可愛かったので、花柄とかもいいかなと思います。

>みかんさんへ
和の柄も良さそう!
早速良さそうなのを探してみます(笑)

>Kun-KunBEARさんへ
これが、部分部分を順に縫い合わせていけば、案外難しくないのです。
可愛いので、柄を変えて何個も作ってみたくなる形です。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-02-25 21:46) 

sana

キューブ型の巾着袋!
縫い方が思いつかない‥?!^^;
また、可愛い布ですね~黄色地のお菓子柄、ほんわかしますね。
小さな水玉も可愛い。
猫ちゃん、大活躍ですね^^
by sana (2016-02-25 23:44) 

Chiffon

>sanaさんへ
作り方を見てみたら、そんなに難しことはありません。
可愛いお菓子柄なので、やっぱり中にもお菓子を入れたくなってしまいます。
by Chiffon (2016-02-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。