SSブログ

トートバッグ5 [手芸]

 
 しばらく治まっていたバッグ製作熱が復活してきて、またまたトートバッグを作ってしまいました。

nekobag-1.jpg

 今回はちょっと和柄で、猫ちゃんと飴ちゃんの柄の布を2枚を縦にはぎ合わせて作りました。
 サイズは以前作っていたのと同じで、A4ファイルが入るくらいの大きさです。


nekobag-2.jpg

 この布、飴の柄の生地は、もともと縞や飴などのいろんな柄が組み合わさったボーダー柄で、これだけで作っても可愛い柄だったのですが、あえて猫ちゃんの生地と組み合わせてしまいました。


nekobag-4.jpg

 内布はピンクの水玉。
 もちろんポケットもついてます♪
 久々に作ったら、すごく楽しかったので、またしばらくバッグを連続で作ります♪


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

sana

かわいいーー!
黒猫ちゃんの動きが楽しいですね。
え、これ何種類‥布は2種類なんですか?
黒地に飴がお洒落ですねえ!
さらに縞柄の組み合わせ?
ブルー系と内側のピンクの組み合わせも絶妙ですね~^^
by sana (2016-01-27 21:59) 

Kun-KunBEAR

可愛いですね〜♪
私も今年こそバッグ作ります(≧∇≦)
可愛いバッグはお出かけのテンションも上がりますね〜!
by Kun-KunBEAR (2016-01-28 20:29) 

みかん

生地の組み合わせがいいですね~
中もとっても素敵♪
バッグ たくさんですね(#^.^#)
by みかん (2016-01-28 20:55) 

Chiffon

>sanaさんへ
2種類の布を使ってるんです。
飴の柄はポケット部分に使ってるのを見ていただければ、わかりやすいかと思うのですが、飴とか縞とかいろんな柄がボーダーに入ってるんです。
裏は可愛い色にしてみました♪

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます♪
可愛いバッグ、ぜひ作って下さいね。
中にクマちゃんをそっとしのばせて、お出かけも良いですね。

>みかんさんへ
この2種類の生地は、お店で見つけた時から、組み合わせる気で一緒に買いました♪
たくさんのバッグ…手元にあってもいよいよ困ってしまうかもなので、どうしようかと真剣にミンネとか見てます(笑)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-01-28 21:31) 

Chiho

かわいいですね~~
こんなバックが作れたら・・・といつも思います。
うらやましいです( *´艸`)
by Chiho (2016-01-28 22:57) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ありがとうございます(^^♪
可愛い布を見つけると、つい作りたくなってしまいます。
by Chiffon (2016-01-31 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲーム小物リバーシブルバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。