SSブログ

夏のおでかけ [タイニー・ベッツィー]

 
 いつもは大人のmomokoさん用のお洋服を作っているのですが、ふと小さい子のお洋服が作ってみたくなり、ベッツィーちゃんに夏のお出かけ着を作ってあげました。

summer-1.jpg

 バスケットを持って、ピクニックにお出かけです。


summer-3.jpg

 青い上着に赤と白のシマシマのショートパンツ。
 上着には可愛いフードも付いています。
 このお洋服は「ドール・コーディネイト・レシピ 11」に載っていたものをそのまま作りました。


summer-2.jpg

 バスケットの中身は何かな?


summer-4.jpg

 小さい子のお洋服、思いのほか可愛くって、もうちょっとベッツィーちゃんにお洋服を作ってあげようかなと思ってます。


 doll:Betsy McCall「Autumn Leaves Betsy」

 食玩:リーメント「くまのプーさん とろ~りはちみつcafe」


ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

  • 作者: サロン・ド・モンボン
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

Chiho

可愛らしい子ですね^^
お洋服も素敵です!!
さすがChiffonさん、次のお洋服も楽しみにしていますよ~♪
by Chiho (2015-09-14 21:50) 

sana

わあ、なんて可愛らしい光景☆
髪型といい、すごく可愛いベッツィーちゃんですねえ。
明るいブルーと赤のストライプのこのお洋服の似合うこと!
膨らんだ袖や並んだボタン、ぴったりのデザインですね。
Chiffonさん、さすがです~♪
次のお洋服も楽しみ^^
by sana (2015-09-15 00:03) 

Kun-KunBEAR

可愛いですね〜〜!!
ベッツィーちゃん大満足で楽しそうです♪
なかなかドール服まで手が回らないのですが
作ってあげたいです!
by Kun-KunBEAR (2015-09-15 07:34) 

HAL

登るのが大変そうな巨岩の上で、笑顔で楽しむベッツィーちゃんが素敵ですww

私も海で過ごすときは、ショートパンツとパーカーが多いです。
ストライプのパンツもいいな~
by HAL (2015-09-15 08:00) 

空楽

きゃ~可愛いですね(*^。^*)
by 空楽 (2015-09-15 09:30) 

cassis

カジュアルな装いがこんな風に人形の魅力を
引き出すものなんですね。
つい "お人形にドレス"、となると
フリフリのデコデコ、ばかり妄想してしまう自分を
猛省中。
by cassis (2015-09-15 18:19) 

みかん

こんな可愛いコもいたんですね~
可愛らしさが倍増します♪
by みかん (2015-09-15 19:39) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ほんとに子供って感じの可愛らしいお人形なんです。
子供の服は大人の服とはまた違った可愛らしさがあって、作るのが楽しいです♪

>sanaさんへ
この子、肩でくるんと髪が丸まってるのが可愛いんです♪
お嬢さんっぽい感じなのに、夏らしい活動的なスタイルも案外、似合うんですよね。
次は何を作ろうかな…

>Kun-Kun BEARさんへ
そう、この子、可愛いんです~~♪
Kun-Kun BEARさんの作られるお洋服も見てみたいです。
ぜひぜひ、作って下さい~~

>HALさんへ
この小さい身体で、ロッククラミングもこなすベッツィーちゃんです(笑)
HALさんもベッツィーちゃんとお揃いの赤白のシマシマパンツ、どうですか?

>空楽さんへ
ありがとうございます♪
健康的な夏って感じで、子供らしい可愛さが出たかなと思います。

>cassisさんへ
ベッツィーちゃん、もちろんフリフリドレスも似合うけど、こんなお洋服もいいですよね。
いろんなイメージのお洋服を着せられるのが、着せ替え人形の魅力かもしれません。

>みかんさんへ
あまり箱から出したことがなかったので、久々の登場です。
放ったらかしで可哀相だったので、しばらくベッツィーちゃん用のお洋服を作ってあげます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-09-15 21:58) 

enpoko

ベッツィーちゃん、初めて拝見しました。
可愛らしいお人形ですね。
髪の色とブルーのお洋服がとてもマッチしています。
ストライプのショートパンツもキュートです。
by enpoko (2015-09-16 00:00) 

Chiffon

>enpokoさんへ
アメリカ生まれのお人形さんみたいです。
こういう色って自分では絶対に選ばないのですが、本で使用されている通りの色で作ってみたら、うちのベッツィーちゃんにも良く似合ってて良かったです♪
by Chiffon (2015-09-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の工作おうちでのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。