SSブログ

ワイヤー口金のバッグ その2 [手芸]

 
 前回のワイヤー口金のバッグが可愛いかったので、今度はキットではなく、手持ちの布で、もうひとつ作ってみました。

w-bag-2-01.jpg

 ピンクの地色に可愛いお菓子の柄の入った生地です。


w-bag-2-02.jpg

 前回と同じ感じで、持ち手を挟んで付けたのですが、この部分にタグを挟み込んで、取り外しできるような持ち手をつけても良いかと思います。


w-bag-2-03.jpg

 大きさがちょうどいいので、私は携帯ゲーム機(3DS)と充電器を一緒に入れて、家の中で持ち歩いてます。
 PSPでも入ります。


w-bag-2-04.jpg

 今回もUVレジンのチャームを作りました♪
 鳥さんの型に着色されたドライフラワーを入れてます。
 金具のヒートンは入れずに、レジンに直接ピンバイスで穴を開けて、皮ひもを通しました。


w-bag-2-05.jpg

 こちらもバッグに付けて♪
 

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

みかん

可愛いバッグがまた増えまている♪
Chiffonさんちにはバッグがいくつあるのだろう(笑)
レジンチャーム 涼しげでとってもいい♪
by みかん (2015-06-24 22:17) 

sana

なんて可愛い柄!
好みです~~^^
チャームも素敵ですね♪
家の中でもこんなにお洒落な楽しみ方が出来るんですね^^
by sana (2015-06-25 18:09) 

Chiho

こちらも素敵ですね~
鳥さんのチャームが可愛いです!

by Chiho (2015-06-25 22:54) 

Chiffon

>みかんさんへ
たまる一方のバッグの行き先を、真剣に考えなくてはならないでしょうか(笑)
ドライフラワーが綺麗な色だったので、あえてレジンは着色せずに透明なままにしておきました。
持ち歩くたびにゆらゆら揺れて綺麗です♪

>sanaさんへ
この生地は何色か色違いであるのですが、どれも可愛い色なんですよ。
家の中で持ち歩くものは、誰も見てくれないので、せめてブログで紹介です♪

>Chihoさんへ
このバッグは可愛い形なので、どんな生地で作っても可愛くなりそうです。
鳥さんチャーム、私も気に入ってます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-06-27 17:18) 

HAL

家の中で持ち歩いてどうするのーーーww
 
デイリーな買い物用のエコバック等はすでに既製品で間に合ってると思うので、、、、
旅行のときに便利な小分け用に、着替え用、充電用具、おやつ用、タブレット一式、、、用途別に作っておくと利用頻度がアップしそうですね!!

by HAL (2015-06-27 22:58) 

enpoko

こちらの生地の方が自分の印象としては、Chiffonnさんっぽい?
水玉の内布が可愛い。私もこんな感じの茶色の水玉を内布にして
巾着を作ったことがあるのでかなりの親近感です♪

押し花の小鳥のチャーム可愛い。
私も小鳥のモチーフって大好きです。
by enpoko (2015-06-28 19:04) 

Chiffon

>HALさんへ
いや、ちょこっと開いた時間にするから、居間だったり、自室だったりと持ち歩くんです。
HALさんはよく旅行へ行かれるから、いつも小分けバッグに整理しておけば、ささっと持ち出せそうですね。

>enpokoさんへ
前回のも素敵な布でしたが、キットだったので、手持ちの布で作った今回のほうが私の趣味がよく出た布だったかもしれません。
水玉は色数も沢山あるので、表布に合わせて選べるのもいいんですよね。

鳥好きなんで、布の柄や雑貨でもつい小鳥モチーフを選んでしまいます。
by Chiffon (2015-07-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。