SSブログ

がま口2 [手芸]

 
 またまたがま口を作りました。

gama-a-01.jpg

 今回は、動物の柄を選んで作ってみました。


gama-a-02.jpg

 前回の記事の後、ご要望のありました、鳥さん柄です。
 セキセイインコの柄で色違いで2種類作りました。
 小さめの柄で可愛いインコちゃんたちです。
 文鳥の柄があったらいいなあと思ったのですが、ないんですよね~
 うちのチョコの写真をアイロンプリントで貼り付けてみても面白いかもしれません。
 使用した口金の大きさは、6センチ丸型口金と7.5センチ角型口金。


gama-a-03.jpg

 開いた状態。


gama-a-04.jpg

 こちらはおさるさんとパイナップル。
 最初、この柄を見た時、バナナじゃないんだね…と思った。
 6センチ丸型口金使用。


gama-a-05.jpg

 ネコとネズミ。
 ちょっとレースとタグを付けて飾ってみました。


gama-a-06.jpg

 開いた状態。


gama-a-07.jpg

 この間、頑張って沢山作りましたが、作る間が開いたら、また一からやり直し状態で、シワが寄ったところがあったり、あまり上手に口金を入れられませんでした。
 がま口、難しい…(泣)


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

enpoko

インコの生地、なんだかChiffonさんの
優しい人柄が伝わるような感じで癒されます。

おさるさんの生地もオチャメ。

by enpoko (2015-06-13 20:41) 

みかん

うわぁ 鳥柄! いいないいな♪ 欲しい~~~
売ってたらぜったい買います(^◇^)
これなにステキにできていても納得がいってないんですね^^;
ぜんぜん問題ないように見えます(#^.^#)


by みかん (2015-06-13 23:28) 

cassis

新しいのに何故かノスタルジーを感じてしまう
プリント柄です。
Chiffonさんの布選びの妙にはいつも感心…
ていうか、タメイキモノです (*μ_μ)ポッ
by cassis (2015-06-14 18:07) 

Chiho

インコの柄のがま口、素敵すぎます!!(*´з`)
ほ、欲しいくらいです!!
いつも素敵な作品にうっとりです。
by Chiho (2015-06-14 21:56) 

Chiffon

>enpokoさんへ
インコちゃんたちの可愛い姿に私も癒されてます^^
おさるさんの柄って結構珍しいですよね。

>みかんさんへ
じゃあ、お売りしますと言えない出来で残念です(泣)
写真なので問題点が隠れてしまってるのです…
また鳥さん柄でバッグとかポーチも作ってみますね♪

>cassisさんへ
可愛くて欲しい生地はいっぱいあるけど、全部買えるわけじゃないので、迷いながら買ってます。
後のことを考えないで買っちゃうので、布合わせにまた迷ってます(笑)

>Chihoさんへ
ありがとうございます♪
いつか人に使ってもらえるような作品が出来るよう、精進してレベルアップに励みます!

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-06-15 21:14) 

sana

小鳥さんの柄、好きです~!
可愛い色柄ですねえ♪
おさるさんもチャーミング☆
バナナじゃないんですね~丸い形にしたかったのかな。
動物柄、楽しいです^^
がま口、どんどん作っててすごいと思うけど~じつは難しいんですね^^
by sana (2015-06-16 00:06) 

Chiffon

>sanaさんへ
動物の柄はどれも可愛いんですよね~♪
がま口、私が苦手意識があるだけで、簡単に作っちゃう人もいると思います。
コツさえつかめれば、なんとかなるのかな~と思っているのですが…
by Chiffon (2015-06-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。