SSブログ

小さなバッグ [趣味]

 
 minibag-1.jpg

 今回はmomokoさんサイズの小さいバッグをいろいろ作ってみました。


minibag-2.jpg

 ボストンバッグのような形のバッグ。
 ファスナーで開閉します。
 可愛かったので、つい3個も作ってしまいました。
 ちょっと小物を入れたり、キャンディを入れたりして、自分がふつうに使えそうです。


minibag-3.jpg

 こちらは一切縫わずに布をボンドで貼りつけて作るバッグです。


minibag-4.jpg

 中を開けるとこんな感じ。


 どちらもこちらの本を参考にして作りました。

余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)

余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: ムック


 小さくて可愛いバッグの作り方が沢山載ってます。


minibag-5.jpg

 新しいバッグを持って、早速お出かけしましょうか。


 doll:momoko doll Wake-Up WUD-009
    momoko doll Wake-Up WUD-010

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

cassis

なにげにアヒル隊長にからむ猫ちゃんに釘付けw

縫わないバッグだと、表現法が広がりそうです
これはこれでかなり精度を追求できそうな…
こういう小さなトランク型、が流行った時代がありました(懐
by cassis (2015-04-09 23:42) 

sana

可愛いですね~!
集まってきた猫ちゃん、バッグの中に入りたい?^^
ファスナーで開閉って、本格的~!
貼るだけのも裏地まで可愛くて、いいですねえ。
ピンクのコートも素敵☆
さっそく、お出かけですね♪
by sana (2015-04-10 16:59) 

HAL

シンプルな形と、ポップな模様がよいですね~
momokoさん的には大きなファスナーも逆にアクセントになってオシャレですね!

バッグを持ったmomokoさんが街を歩く姿が目に浮かびます^^

by HAL (2015-04-10 23:15) 

みかん

可愛いバッグ! 水玉可愛い~
お出かけも楽しくなっちゃう♪
by みかん (2015-04-13 20:07) 

Chiffon

>cassisさんへ
アヒル隊長とネコちゃんの対決です(笑)

貼り付つけてつくるタイプは、厚紙でカバンの形を作ってしまうので、失敗が少ないように思います。
トランク型って可愛いですよね♪

>sanaさんへ
猫って狭いところに入りたがりますよね。
でも、バッグに入れられて病院に連れていかれるのは、嫌がりそうです。

>HALさんへ
そうですね、momokoさんにしたら、ファスナーの丸いところはボールくらいありそうです!
同じ形でも色や柄を変えることによって、いろいろ楽しめそうです。

>みかんさんへ
可愛いサイズなので、自分のかばんにもちょこっといれて、小物を入れておきたいです。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-04-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天敵?トートバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。