SSブログ

ハロウィ~ン♪ [momoko]

 
 もうすぐハロウィンですね。
 といっても、私は何をするわけでもないので、momokoさんにちょこっと気分を出してもらいました。

tot-1.jpg

 可愛いハロウィン柄の生地があったので、ワンピースを作ってあげました。


tot-2.jpg

 ハロウィンなんだから、もっとゴージャスな仮装をさせてあげたらよかったのですが、何せ私が作るものなので、柄がハロウィンなだけのふつうの服なんです(笑)


tot-3.jpg

 それはさておき、重要なのはお菓子をもらいにくる、小さいお化けさんたちのために、お菓子を用意すること!


tot-5.jpg

 お出かけ用の小さいマントもお揃いで作りました。


tot-4.jpg

 後ろはこんな感じになってます。
 ペチコートにレースを段々にあしらってます。
 着せてから思ったのですが、レースはもう一段少なくして、スカート丈より短めのほうが良かったかな…


tot-6.jpg

 お化けさんたち、お菓子を沢山、用意して待ってるから、ぜひ遊びに来てね♪


 ☆おまけ☆

cookies.jpg

 パンダクッキーを焼いてみた!
 なかなか楽しい出来栄えです。


 doll:みんなでつくるmomoko doll 2008 SILVER.ver


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

みかん

おぉ~ momokoさん髪がシルバーでかっこいい!
ハロウィン楽しんでますね^^

パンダクッキー可愛い♪
こういう型があるんですね~
by みかん (2014-10-27 19:27) 

Kun-KunBEAR

ハッピーハロウィン♪
とっても可愛いお洋服ですね〜
パンダクッキーにも目が釘付けです(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-10-27 21:05) 

cassis

わ、パンダクッキーとカボチャのツリーに
釘付け(๑˃̵ᴗ˂̵)و  
by cassis (2014-10-27 22:13) 

sana

可愛いワンピースですね~!
それに、ハロウィングッズがたくさんあるじゃないですか☆
すごい‥
かぼちゃのツリーにパンダクッキーとは♪
momokoさん、とても嬉しそうにお菓子の準備してますね^^
by sana (2014-10-28 00:19) 

Chiho

もう少しでハロウィンですね!
パンダのクッキー美味しそうですね^ ^
手作りなのがすごいです!
by Chiho (2014-10-28 16:34) 

KOEELE_tokky

パンダクッキー可愛い&美味しそう〜♡
by KOEELE_tokky (2014-10-29 14:37) 

HAL

自分の顔の何倍もあるキャンディーとか、リアルだったら絶叫ものですねヾ(≧∇≦)ノ

パンダは食元じゃなくて、本物ですか?
パンダの顔がどことなくドクロチックで、ハロウィンっぽいかも~~~ww
by HAL (2014-11-04 08:55) 

Chiffon

>みかんさんへ
シルバーの髪に赤い唇がちょっと小悪魔風で、可愛いmomokoさんなのです。

パンダクッキー、可愛い型だったので、見つけた時、すぐに買ってしまいました。
でもなかなか作れず…、今回やっと作れました~♪

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます~
頑張ってお洋服を作ってみました。
パンダクッキー、作るの楽しかったです。

>cassisさんへ
小さい子供がいたら、パンダクッキー、喜んでくれたかもしれませんが、私は自分で食べてしまいました(笑)

>sanaさんへ
ありがとうございます。
ワンピースは最初、花柄で作ろうかな~と型紙を作ってたのですが、小さなハロウィン柄があったので、こんな風になっちゃいました。
また違う柄の布でも作ってみようかと思います。
何年もブログをやっていると、季節小物が何となく増えていきます。
ガラスのかぼちゃツリーはお気に入りです♪

>Chihoさんへ
このクッキーは白黒パーツを別々に型抜きして重ねてあるだけなので、実は簡単なのだ!
ぜひみらくるくんもクッキングしてみて下さい!

>KOEELE_tokkyさんへ
パンダクッキー、美味しかったです♪
可愛くって、かじるのをちょっとためらいました(笑)

>HALさんへ
うずまきキャンディー、人間のリアルサイズだと作るのが相当大変そうです!

パンダクッキーは本物です~
美味しくいただきました^^

>RodorigesEXさんへ
>poohさんへ
>ぼんさんさんへ
>emixmamyさんへ
>yamさんへ
>mituさんへ
>U3さんへ
>(。・_・。)2kさんへ
>nikiさんへ
>おぉ!次郎さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-11-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。