SSブログ

ティー・パーティー [momoko&食玩]

 
 お久しぶりです!
 ちょっとサボってたら、2ヶ月以上も放置状態になってました。
 どうも毎年7、8月になると、サボりがちになってしまいます。
 気を取り直して、また頑張っていきたいと思います。

 毎日楽しみに観ている「花子とアン」
 ついに花子さんがアンと出会いましたね。
 今日は赤毛のアン風にティーパーティーです♪

anne-01.jpg

 今回のお洋服は、赤毛のアン風のお洋服ということで、製作したもの。
 以前、本ブログで使用したことがあったと思います。
 またまた引っ張り出してきてしまいました。


 
anne-02.jpg

 こちらは膨らんだ袖にレースをあしらった、可愛い感じのもの。


anne-03.jpg

 こちらは袖も膨らんでないし、レースもなくて、ちょっと素朴な感じかな。


anne-04.jpg

 テーブルの上にはお菓子と新鮮な果物♪


anne-05.jpg

 ケーキを切り分けて…


anne-06.jpg

 お茶を飲みながらの楽しいひととき♪


anne-07.jpg

 くれぐれも、いちご水とワインを間違えて勧めてはいけませんよ(笑)


 doll:momoko doll 冬のスケッチ
   momoko doll Wake-Up WUD005

 食玩:リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ」
         「ヨーロッパのおばあちゃん 自慢の料理」
         「ぷちかわキッチン」


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

HAL

momokoさんのティーパーティーなら、私を専属に雇ってほしい~~
ギャラはmomokoさんの笑顔だけでオッケー^^

美味しいデザートとフルーツは毎日食べました♪
6時間前にモルディブから帰国しました^^経由地のシンガポール免税店ででいろんなバービー人形売ってましたよー
すごい数だったけど、、、全部揃える人も居るんでしょうね~~~


by HAL (2014-09-07 01:08) 

みかん

ティパーティーいいですね♪
若いときにたくさんやっておけば良かったなぁ。
今 こういう可愛いの着たらイタイおばさんだもん…
momokoさんたちは何を着ても似合ってて素敵!
by みかん (2014-09-07 14:28) 

cassis

チェリーパイなぞも添えるとすっかりアンの世界かな…
でもそこはmomokoさん、
モダンテイストもキチンと含んでお洒落ですね~♪
ドラマの方はいよいよ佳境に入って参りました。
毎朝 楽しみです^-^
by cassis (2014-09-07 20:19) 

Chiho

こんにちわ~(´▽`)
赤毛のアン風、良いですね~~
カントリーな感じでのお茶会に参加したくなりました!
by Chiho (2014-09-07 22:17) 

sana

可愛いですね~!
赤毛の三つ編みさん、緑色のお洋服が似合いますね☆
黒髪さんはダイアナ?
ピンクのお洋服が映えますね。
膨らんだ袖は憧れ♪
ピンクの壁紙に羽目板のお部屋、家具も感じがいいですね。
ケーキを切り分けたところっていうのも素敵!
by sana (2014-09-07 22:52) 

Kun-KunBEAR

素敵なティーパーティーですね〜♪
いよいよ終盤に差し掛かった「花子とアン」も楽しみです♪( ´▽`)
by Kun-KunBEAR (2014-09-07 23:07) 

Chiffon

>HALさんへ
お帰りなさい。
どんな美味しいデザートとフルーツだったのでしょうか。
私も食べたい!
免税店で、バービーをお迎えして、半漁人の嫁にしてあげて下さい。

HALさんの美味しいお菓子~♪
ぜひmomokoさんの専属になっていただきたい!

>みかんさんへ
私もとても、もう着れない…
なので、可愛いお洋服はmomokoさんに着てもらいます♪

>cassisさんへ
チェリーパイ!
いいですねえ…大好き!
食べたくなってきた。
ちょうどブラックチェリーの缶詰があるんで、作ろうかと思ったり…

ドラマも楽しみ♪

>Chihoさんへ
友達と楽しくお茶会っていいですよね~
アンの家はすごく自然の美しい場所にあるから、外でピクニックも楽しそう。

>sanaさんへ
一応、アンとダイアナ風を意識してみました。
ちょっと年齢がアレですが(笑)
こういう服って、服の上にエプロンをつけてる形になってるのが可愛いんですよね。

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます♪
「花子とアン」これからどうなるのか、ドキドキです。

>ししどけいまさんへ
>yamさんへ
>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-09-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェーガールアンの情景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。