SSブログ

PEACH CAFE 開店! [momoko&食玩]

 
 今日でブログを始めて6周年となりました。
 こまめに更新できないものの、本日まで続けてこられましたのも、ご訪問して下さいます方や、あたたかいコメントを入れて下さる方がいらっしゃるおかけです。
 どうもありがとうございました。
 これからも楽しく続けていけたらいいなと思っています。
 またお付き合いいただければ、とても嬉しいです。

 …ということで、PEACH CAFE開店です!

p-cafe-01.jpg


 去年、「居酒屋momoko」を開店するために作ったカウンターや棚を使って、今度はCAFEをつくってみました!
 実際にはこんなんじゃ無理だろ…といっても、そこは大目に見て下さいませ^^


p-cafe-02.jpg

 最近、趣味の手芸ものをテーマにしてることが多いのですが、元々はmomokoと食玩で楽しく遊ぼうという感じで始めたブログでした。
 なので、今回はその食玩を思いっきり使ってみました。
 ケーキだけでも種類がいっぱいあって、選ぶのが楽しかったです♪


p-cafe-03.jpg

 ケーキだけでは物足りず、ちょっとランチも並べてみた。


p-cafe-04.jpg

 最近は以前のような凝った食玩が発売されなくなって、寂しい限りです。
 かなりリアルなつくりだったり、ちょっと変わったものとかあって面白かったのですが…


p-cafe-05.jpg

 とはいえ、発売ごとにぼちぼち買ってたので、いつの間にか結構な量になってて、自分でもあれ?こんなもの買ったっけ?と全然覚えてないものが出てきたりもして(笑)


p-cafe-06.jpg

 今回、持ってる食玩を調べたので、cafeではなくて、バルみたいな感じで惣菜をいっぱい並べてみることもできるかな?と思いました。
 
  

p-cafe-07.jpg

 ちょいちょいと裏で飾り付け。
 こういう小物の食玩があるのも良いなあ。

 

p-cafe-08.jpg

 お待たせしました。



p-cafe-09.jpg

 おみやげにケーキを買ったお嬢さんも、ちょっとティータイム。
 お皿の上に乗ってるチョコはエッフェル塔の形をしてるんですよね。
 可愛い♪


p-cafe-10.jpg

 店員さんとおしゃべりも楽しめます。



p-cafe-11.jpg

 いつも可愛い女の子でいっぱいの「PEACH CAFE」
 どうぞ皆様、ご来店下さいませ♪


 食玩:メガハウス「私のケーキ屋さん」「カフェdeケーキ」「こぐまキッチン」
    リーメント「カフェめし」「ご褒美ケーキ」「ぜいたくスイーツ」
         「とろ~りはちみちcafe」「チョコレートショップ」
         「パリのおやつ」「chocolate cafe」「お菓子の家」
         「50's cafe」「ヨーロッパのおばあちゃん 自慢の料理」
         「mini sweets」「cafe テーブル」「ぷちショーケース」
         「ぷちお台所 クックさん」

 doll:momoko doll HIGH SCHOOL DEBUT
    momoko doll フォールインワイルドラブ
    momoko doll みんつく2013
    Wake-Up momoko doll WUD-007 -009 -010 -011 -018


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

sana

PEACH CAFE開店ですね☆
おめでとうございます~^^
こんなに揃えてたんですね~食玩、凝ったのありますよね!
最近は、ここまでの出なくなってますか?
なんといってもお店のセットを作っちゃうのが凄い☆
お菓子の数々‥本気で選びたくなりそう♪
カフェテーブルのいいなぁ‥窓際も素敵☆
もちろんmomokoさん達はさりげなくオシャレしていて~ピンクヘアさんのお洋服も可愛い。白いブラウスにも惹かれます。
こんなにお客さんが美人揃いとは!^^
by sana (2014-04-19 17:20) 

みかん

PEACH CAFE ✿開店おめでとうございます✿
さっそく繁盛してますね~
ケーキの種類もかなりあってランチもあって
店員さんもおしゃれ!
こういうお店があったら行って見たいなぁ♪
by みかん (2014-04-19 20:47) 

cassis


祝・開店 ★⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧★
それにしても
Dollの 後姿って
正面よりずーーっと なまめかしく感じます

関節は お腹にも入ってましたっけ?
(アレ、日本語ヘンかな)


by cassis (2014-04-19 21:09) 

Ujiki.oO

 初めてだな、この店。「チリリン」(扉の音) 「(おっ男性客ゼロか)!」「そこ相席構わないかな・・・?」「・・・・」「ホット、、、お願い」(タラーーリ)ドキドキ
落ち着かないぞ。美人ばかりじゃんか。まともに見れない。真っ直ぐ壁しか見れない。とほほほ 「お待たせしました。どうぞ、ごゆっくり」「ああ」
「(おおおお〜 いい香り)!」 そーーっと、ちびりっ ガッシャーーン
「あらあら大変、お洋服が」っと、可愛い店員さんが、おしぼりを・・・・
っと、コメントしながら気持ちの良い夢想をしてしまいました。 可愛い!! 大変失礼しました。
by Ujiki.oO (2014-04-19 21:33) 

Kun-KunBEAR

祝☆開店
素敵なカフェですね~
メニューも豊富で美味しそうです♪


by Kun-KunBEAR (2014-04-19 23:21) 

Chiho

6周年、そしてPEACH CAFE開店おめでとうございます!   
小さくなれたら、この世界に行って癒されたいです! (*´ω`) 
ショーケースに並ぶケーキも見ているだけで楽しくなります~ 
みらくる隊長だったら・・・おやつタイムできますかね??

by Chiho (2014-04-20 10:38) 

pepita

初めまして!(だと思います(~_~;))
とっても素敵なブログに出会えてうれしいです!
リカちゃんブログをしております。でも最近はmomokoさんが
大好きでmomokoの記事も書いております♪
食玩で遊ぶの私も大好きなのですが大人の事情で(スペースや時間(~_~;))
なかなか遊べていないのです~(~_~;)
この度この記事で食玩とmomokoさんたちが見れてとっても
嬉しいです!!
これからも遊びに来させていただきたいです♪
6周年おめでとうございます!!(6年ってすごいですね!!)
by pepita (2014-04-20 13:04) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます♪
食玩はひところに比べるとあまり発売されなくなったみたい。
なんだか質も落ちたような気がします。
食玩って食べ物が多いので、またお店シリーズ(?)はやってみたいです。
今回、手持ちの白のブラウスを制服として着せてみました。
みんつく2013さんのブラウスはバービーの既製品、018さんは自家製です。
次回、cafeをやる時があったら、ひらひらの可愛いワンピの制服を作ってみたいです♪

>みかんさんへ
ありがとうございます。
私もぜひ行ってみたい!
美味しいケーキでゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみたいです!

>cassisさんへ
油断すると思わぬところを見られているものです。
momoko dollはウエスト部ではなく、胸のすぐ下が左右に動くようになってて、上下には折れ曲がらない構造になってます。
なので、前にかがむ場合は脚の付け根の関節で曲げるしかないのですよ。

>Ujiki.oOさんへ
ご来店ありがとうございます。
女の子ばかりのお店ですが、もちろん男性客も大歓迎です。
注目のマトになるかもしれませんよ(笑)
またのご来店を心よりお待ちしております♪

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます。
これだけあれば、お好きなケーキがきっと、見つかるはず♪

>Chihoさんへ
ありがとうございます!
みらくる隊長がご乱入されたら、その美しい姿でモテモテになることでしょう。
ピーナッツをご用意してお待ちしております。

>pepitaさんへ
初めまして、ご訪問いただきありがとうございます。
食玩とdollで遊ぶのはとっても楽しいですよね~
同じように思って下さる方と出会えて、嬉しいです♪
私もなかなか時間がとれなくて、ぼちぼちしか更新してないので、6年っていっても、記事数自体は1年に満たないんです(笑)
またお時間のある時にでも、ご訪問いただれば嬉しいです。

>yamさんへ
>よんよんさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-04-20 14:41) 

りらこ

こんにちわ^^

PEACH CAFE開店おめでとうございます~!!

大盛況ですねー♪
うちのrurukoたちも行ってみたーいと大騒ぎですよー(*^-^*)

私も食玩が好きでドールにたどり着いたようなものなので、
一緒に遊ぶのは大好きです。
がー、片付けるのが苦手です(笑)
置きっぱなしにできる部屋がほしいです!!

6周年、おめでとうございますm(__)m
私もchiffonさんを目標に頑張ります❤
by りらこ (2014-04-20 16:38) 

HAL

居酒屋改装されたのですねww
アイスが乗ったクレープらしきものはかなりの大盛り!
このへんはお約束ですね(笑)

酒好きなmomokoさんが集まるお店も魅力的でしたが、
今度は広い店内でさらに人気のお店になりそうな予感!

手に持ってるバッグも可愛らしいな^^

by HAL (2014-04-20 19:27) 

ゑわ

PEACH CAFE開店おめでとうございますー。
華やかでいいですねー♪
これが現実のカフェだったら、美人ぞろいで怯みます(笑
このL字カウンター、使えますね。まったく違和感なくて。
by ゑわ (2014-04-21 09:47) 

enpoko

ブログ6周年&PEACH CAFE開店
おめでとうございます。
これからも、楽しいブログを楽しみしてます。

しかし、素敵なお店だ~。
ウッディーなキャビネット?も良いし
ショーケースが可愛いです。

あと、みなさんが持っているバックが
どれもステキです。
by enpoko (2014-04-21 20:37) 

pooh

ブログ6周年おめでとうございます\(^O^)/
素敵なカフェですね~、ケーキやランチなどとても
美味しそう。忙しい仕事の合間に息抜きに出かけて、
楽しいティータイムを過ごしたいです~☆
by pooh (2014-04-22 22:13) 

Chiffon

>りらこさんへ
ありがとうございます~
rurukoちゃんは何が好きかな?
ご来店いただけたら、いっぱいサービスしちゃいますよ♪

片づけはほんとに大変ですよね。
今回は量が多いので準備も大変でした(泣)

これからも食玩で楽しく遊んでいきたいと思います。
りらこさんのブログも楽しみにしてます♪

>HALさんへ
経営不振で改装したんじゃありませんよ。
居酒屋momokoも元気に営業してますからね(笑)

いろいろ並べようとすると、お店がどんどん大きくなってしまいました。
たくさんのお客さんが来てくれたら、嬉しいな♪

>ゑわさんへ
ありがとうございます。
居酒屋を作るためにつくったカウンターですが、これひとつでいろいろ妄想出来て、楽しいです。
次は何を作ろうかな…

>enpokoさんへ
ありがとうございます♪

ショーケースや棚など、どういう配置にするか、結構悩んだりもしました。
いろいろ見て下さって嬉しいです。

このバッグもほとんど食玩なんですよね。
お出かけには、おしゃれ小物もかかせません!

>poohさんへ
ありがとうございます!
いつでも訪れたくなるような、居心地のよいカフェを目指しました。
ゆっくりできるティータイム、私もそんな場所が欲しいです♪

>RodorigesuEXさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>朝蔵哲也さんへ
>くらいふさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-04-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見♪ちりめんのお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。