SSブログ

お花見♪ [趣味]

 
 桜も満開の時期を越え、そろそろ綺麗な花びらがちらちらと散り始めるようになりました。

qp-01.jpg

 桜の枝には可愛い昆虫さんたちもお花見中です♪


qp-03.jpg

 編みぐるみキューピー、第2弾です!
 今回は昆虫ということで、左からミツバチさん、チョウチョさん、てんとう虫さんです。
 キューピーの大きさは5センチほどです。


qp-02.jpg

 それぞれ可愛い羽がついてます。
 てんとう虫さんは背中がちょっと重そう^^


qp-04.jpg

 さらにお花見会場へやってきたのは…


qp-05.jpg

 寿司キューピー!
 左から、タマゴ、エビ、マグロ。
 マグロはちょっとイメージが違うような気もしますが…


qp-06.jpg

 間違って食べられないように、逃げろ~!!


 今回の編みぐるみも以前と同じ本から作りました。

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: ムック


 もうちょっとあります♪
 次回もお楽しみに!


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

cassis

寿司キューピー たまりませんね~  (≧∇≦)
もっそい エビがリアルです。
これもって表でお寿司食べながら
「あ、まちがえた」とか云って
口にもっていきたい w
by cassis (2014-04-11 08:37) 

ゑわ

おすしー!!(笑
大ウケです! よくできてますね、みればみるほど楽しい!(○´∀`) 
ブライスに、こんな触覚の付いたぼうしを被せたい♪
ブライスは着ぐるみ作家さんがいらっしゃるんですが、momokoはあまり見掛けない気もします。ブライスは結構笑えるんですが、そういうのmomokoさんに求めてはいけないのかな(笑
by ゑわ (2014-04-11 10:27) 

KOEELE_tokky

エビ食べた〜い♡
by KOEELE_tokky (2014-04-11 14:12) 

みかん

なんですかぁ♡ この可愛いコたちは)^o^(
昆虫Verも寿司Verも どっちも可愛い♪


by みかん (2014-04-11 17:55) 

sana

ちっちゃいキューピーさん☆めっちゃ可愛い!
なんなの、桜によってきた可愛い子達は‥
カラフルで楽しいですね~♪
こんなミツバチさんなら、刺されても痛くないですね。
お寿司さん達ははいはいしてる?
エビをしょってるお寿司さん、美味しそう!と思っていいのかしら?^^
by sana (2014-04-11 23:20) 

Chiho

寿司キューピーに衝撃を受けました!(◎_◎;) 
この本が気になって仕方ありません!
by Chiho (2014-04-11 23:39) 

HAL

可愛いキューピーちゃん!
みなしごハッチの雰囲気かも^^

花見で寿司って豪華ですね~~
私は宴会せずに、ひたすら撮影に夢中になってたので花見で食べてきたのはみたらし団子だけでした(^^;

by HAL (2014-04-12 00:39) 

enpoko

オスシ。ツボです~(笑)

by enpoko (2014-04-14 01:19) 

Chiffon

>cassisさんへ
私もエビがなかなか良いと思います♪
cassisさんに捕まって食べられように、大急ぎで逃げなくっちゃ!

>ゑわさんへ
作ってても楽しかったです~^^
以前プーリップにうさぎの着ぐるみを作った時に、着ぐるみは頭が大きい方が可愛いと思いました。
momokoさんはスタイルが良すぎるので、あんまり似合わないのかな?

>KOEELE_tokkyさんへ
思わず手に取りたくなりますよね~♪

>みかんさんへ
小さい子がちょろちょろしてるみたいで、可愛いんです♪
思わず、ちょいちょいと摘み上げたくなります^^

>sanaさんへ
昆虫さんたちは立ってる形のキューピーさんで、寿司はハイハイキューピーなのです。
背中がとっても重そうな寿司キューピーさんたち、美味しそう…と思っても、見逃してあげて下さいね♪

>Chihoさんへ
寿司がキューピーになって登場です!
Chihoさんの編んでおられる食べものシリーズにも、密かにキューピーを忍び込ませてみてはどうでしょう。

>HALさんへ
みなしごハッチ…
このほっぺのぷく~と赤いところがそんな雰囲気?

みたらし団子も美味しそうです~
団子を編んで、頭だけキューピーも可愛いかも♪

>enpokoさんへ
この寿司キューピー、ハイハイキューピーにぴったり、あってるんですよね~
編み図を作って下さった方に感謝です♪

>teftefさんへ
>よんよんさんへ
>poohさんへ
>yamさんへ
>Kansai-ginさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-04-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースター・エッグPEACH CAFE 開店! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。