SSブログ

イースター・エッグ [その他]

 この間、輸入雑貨のお店に行ったら、こんなものが売っておりました。

easter-1.jpg

 イースターギフトセット♪
 イースター(復活祭)はイエス・キリストの復活を祝い、記念する日です。
 ちなみに今年のイースターは4月20日です。
 幼稚園がキリスト教系だったので、幼稚園児の頃は毎週日曜日に礼拝に行っておりましたが、こんな行事があったかどうか…残念ながら覚えておりません。
 子供なんで、お菓子の入った綺麗な絵の描いたおもちゃの卵とかもらったら、嬉しかったと思うのですが…


easter-2.jpg

 これはアヒル(?)ちゃんの小物入れと中身に何かが入っているタマゴのセット。


easter-3.jpg

 では、タマゴを開けてみましょうね。


easter-4.jpg

 入ってたのは、小さいタマゴに乗ったウサギのフィギュアとラムネ菓子とシールでした!


 easter-5.jpg

 そして、これはタマゴ…ではありません。
 鳥さんの編みぐるみです!


easter-6.jpg

 ちゃんとシッポもありますの。
 羽とシッポがついてなかったら、ほんとにタマゴみたいだった…


kotori-1.jpg

 ちなみにチョコに対面させてみたら…


kotori-2.jpg

 めっちゃ威嚇されました。


easter-7.jpg

 チョコとは仲良く出来なかったんで、アヒルちゃんと仲良くしてね。


 doll:momoko doll スウィート・プードル


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

HAL

子供の頃は教会に通ってたので、そのとき、殻にペイントしたゆで卵を隠して探すというイベントがありました。
イースターの意味も知らずに参加して、探し出したゆで卵をみんなで食べた思い出があります^^

うちの店でも、イースターに合わせてカスタードクリーム(卵風味なので)を使ったケーキを多く品揃えしますよ(笑)
by HAL (2014-04-05 22:12) 

sana

イースター、春らしいお祭りですね☆
卵に柄描いたのとか、可愛いですよね。
だんだん日本でも流行るんでしょうか?
流行のチェックのワンピースも春らしい~♪
あみぐるみの鳥さん、かわいい~!
アヒルちゃんと馴染んでますね。
チョコちゃん、鳥と認識して威嚇していたんでしょうか!
許せなかったのかしら^^;
by sana (2014-04-05 23:36) 

ゑわ

編みぐるみの鳥さん、しっぽでバランスを取るんでしょうか。かわいい形ですねー。
くちばしのあたり… 鼻でいいのかな? にこだわりを感じます♪
by ゑわ (2014-04-06 10:00) 

cassis

イースターというとPeanuts
(『スヌーピーとチャーリー・ブラウン』)
を思い出します。憧れましたねー。
ところで
編みぐるみの鳥さんの「抜け感」 に
すっごい癒されました~♪
by cassis (2014-04-06 12:59) 

みかん

イースター ちょうど今の時期なんですよね。
私自身は馴染みはないですけど
子どもには楽しみなイベントでしょうね♪
あみぐるみ 上から見てもすっごく綺麗にできてるので
さすがですね~
by みかん (2014-04-06 14:32) 

Chiho

イースターエッグかわいいですが、編みぐるみの鳥さんもかわいい!! 
チョコちゃん、怪しい奴がいる!って思ったのかしら? 
仲良く遊んでくれたらうれしいのに・・・。 
羽としっぽがないと本当に玉子みたいかも~

by Chiho (2014-04-06 21:39) 

Chiffon

>HALさんへ
ほんとのゆで卵だったんだ!
でも宝探しみたいで楽しそうですね♪

HALさんのお店のケーキどんなのかな~
いつも想像してヨダレがでちゃいます!

>sanaさんへ
クリスマスほど盛り上がりませんよね。
可愛いタマゴの形のチョコレートとか売ってるのを見たことはありますが。

チョコは知らないものは、とりあえず威嚇してみるようです(笑)

>ゑわさんへ
鳥さんはだるまみたいな形なので、確かにしっぽで支えてる感があります(笑)
ピンク色の部分はくちばしなのですよ。
ちょっとおちょぼ口?

>cassisさんへ
そういえばスヌーピーには、日本にはない慣習とか言葉とか出てきました。
インディアンサマーとかもスヌーピー読んでて、知った言葉です。
鳥さんは真っ直ぐにしておいてもすぐに傾いてしまう、おとぼけな感じです^^

>みかんさんへ
キリスト教を信仰してる子供以外には、案外知られていないような気もします。
可愛いタマゴを探すの楽しそう♪
あみぐるみ、色を替えたら文鳥さんバージョンもできるだろうか?

>Chihoさんへ
チョコはとっても焼きもち焼きで、そのうえヘタレなので、何をもっていっても仲良くしてくれそうもない…(泣)
あみぐるみはカラフルな色合いで胴体だけ編んだら、ほんとにイースターエッグになりそうです^^

>よんよんさんへ
>ブラザー★ボブさんへ
>tedさんへ
>Kun-KunBEARさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>poohさんへ
>yamさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-04-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マトリョーシカ その3お花見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。