SSブログ

マトリョーシカ その3 [趣味]

 
 またまた、マトショーシカなのです^^

qm-1.jpg

 今回は着ぐるみキューピーさん♪


qm-2.jpg

 10センチサイズのキュービーさんに毛糸で編んだお洋服を着せつけてみました。
 毛糸のおさげ髪も付けて、可愛く♪
 もちろん、着ぐるみなので、この中から小さいマトリョーシカさんは出てきませんよ。

 この着ぐるみの作り方はこちらの本に出ています。

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー (レディブティックシリーズ3473)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: ムック


 キューピー人形に、毛糸で編んで着せる着ぐるみの作り方が、たくさん載っています。
 主に5センチサイズのものですが、小さくてすぐに編めるので、その他にもいっぱい作ってしまいました。
 また紹介出来たらと思います。


qm-3.jpg

 mary'sの一番小さいサイズのショコラーシカさんと同じくらいの大きさかな。
 仲良くしようね♪


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

sana

着ぐるみキューピーさん?
なんて可愛い~~!
春らしい色で、お下げも愛らしいですね☆
びっくりしましたよ~マトリョーシカなのかと‥
着ぐるみキューピーの本があるとは。
違うサイズのを並べたら、ほんとにマトリョーシカと思っちゃいますね!^^;
by sana (2014-03-28 18:05) 

りらこ

いつも素敵な本をたくさん紹介されてますよね~♪
こんな本が出てるなんて知りませんでした~。
勉強になります!!

キグルミさん、可愛い~❤
いろいろほかにも作って並べてみたくなりますね~♪
次も楽しみに待ってます^^

Mary'sの箱、私もほしくなって
ホワイトデーのときに見つけて買っちゃいました~(≧m≦)
by りらこ (2014-03-28 20:07) 

Kun-KunBEAR

あのキューピーさん?がマトになるなんて
可愛過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンクが春色っぽくてイイですね〜♪
by Kun-KunBEAR (2014-03-29 11:34) 

enpoko

キューピーを使った手芸って
子供の頃からありますよね。
そういう意味では、手芸界のロングセラーですね。
おさげのキュービーちゃん、可愛いです。

そういえば、3分クッキングのオープニング画像は
いつも凝っていて、とても好きです。
by enpoko (2014-03-29 13:22) 

みかん

ピンクの着ぐるみがとってもお似合い^^
1つじゃなくて たくさん作った他のも見たいなぁ♪
by みかん (2014-03-29 13:40) 

Chiho

かわいいです~^m^ 
寿司と天ぷらを編むのはやめて、 
今度はこちらに挑戦してみたいです!!
by Chiho (2014-03-30 11:23) 

Chiffon

>sanaさんへ
キューピーさんも大から小まであるので、大きさに合わせて編めば、並べられるかもしれませんね。
その大きさに合わせて編むっていうのが、私にできるかどうかが問題です(笑)

>りらこさんへ
可愛い手芸の本があったら、つい買っちゃうんですよね。
いつか作れるかも知れない!って…(笑)

mary'sの箱、バッグに引き続き、またまたお揃いですね~♪
可愛いrurukoさんと一緒に写真を撮って下さいね。

>Kun-KunBEARさんへ
裸のキューピーさんが大変身です!
キューピーさんってほんとに可愛い顔をしてるんですよね。
いろんな格好をさせてみたくなります。

>enpokoさんへ
そうそう、昔からありました!
手軽に着せ替えできるお人形なんですよね。
お顔もとっても愛らしい♪

>みかんさんへ
ふふふ…今、リビングのテレビの前にはキューピーがずらっと並んでおります。
近々、公開予定!

>Chihoさんへ
寿司と天ぷらも可愛いです!
でもキューピーも可愛いので、ぜひぜひ、挑戦を!

>okin-02さんへ
>poohさんへ
>cassisさんへ
>よんよんさんへ
>(。・_・。)2kさんへ
>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-03-31 21:41) 

ゑわ

あらまー、かわいらしい♪
髪があると、なんだか雰囲気が違いますね。すこしお姉さんに見えます。
ショコラシカさんの視線が… このあと、なにかイケズを言うんでしょうか(笑
by ゑわ (2014-04-02 07:42) 

KOEELE_tokky

キャァ〜〜♡マトになってるぅ〜〜♡
カワイ過ぎる♡♡♡
他のキューピーも色々見たいです!!!
by KOEELE_tokky (2014-04-02 13:32) 

Chiffon

>ゑわさんへ
本来のキューピーさんは赤ちゃんっぽいですから、ちょっとイメージが変わりますよね。
なんでイケズ?!(笑)
言われてみれば、ちょっと人相悪い??

>KOEELE_tokkyさんへ
キューピーさんは、ほんとにいろんなものに変身できるんですよ!
またご紹介しますね♪

>Ujiki.oOさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-04-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手づくりかばんイースター・エッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。