SSブログ

手づくりかばん [趣味]

 
 油断してたら、ずいぶん間が空いてしまいました。

 
bag-1.jpg

 今回作ったのは、手提げのバッグです。


bag-4.jpg

 こちらはキットを、手芸店でちょっとお安く売ってたので、ひとつ買って作ってみました。
 柄はいろいろあって、トートバッグなど、形の違うものもありました。


bag-5.jpg

 材料と作り方がセットになっているので、すぐに作り始められます。


bag-2.jpg

 外側はストライプ、中は水玉で仕上げます。
 ファスナーがついているので、ちゃんと開閉できて、中に小物もしまえますよ。



bag-3.jpg

 さあ、どこへお出かけしようかな♪

 doll:momoko doll MISS WEEKDAY


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

みかん

前回の帽子も可愛かったし 今回のバッグもいいですね♪
ファスナーがちゃんと開閉できるなんて(*^_^*)
着ているワンピとの相性もNICE✿
by みかん (2014-03-21 13:38) 

sana

わあ、かわいい~!
こんなセットがあるんですか☆
ファスナーが付いて、本格仕様ですね。
内側が水玉で、開いても可愛いのがナイス。
新しいお洋服も春先のお出かけにピッタリ、よく似合ってますね~^^
by sana (2014-03-21 14:30) 

りらこ

私もこれ買いました~!!
しかも同じやつです(笑)

でも、買ったままでまだぜーんぜん作ってなくて・・・(^_^;)

momokoさんにちょうどよさそうな感じですね~♪
私も作らなくっちゃ~=3

by りらこ (2014-03-21 14:43) 

cassis

ホントにコーディネートがピッタリです。
まるであつらえたかのような。
こーいうことが起こるから面白いですね^-^

今回のmomokoさん・・・
ファンが増えそうだな~☆ミ
by cassis (2014-03-21 19:18) 

HAL

そのまま人間サイズになっても、人気になりそうな可愛いバッグですね!!

少しずつ温かくなってきたし、momokoさんと一緒にお出かけするのも良いかも~
by HAL (2014-03-21 19:19) 

Chiho

これはかわいいですね~!( *´艸`) 
セットで売っているというのは、ついつい買ってしまいそう。。。 
でも作るのは難しそう~(´Д`)
by Chiho (2014-03-21 22:35) 

Chiffon

>みかんさんへ
お出かけグッズが揃いました♪
このバッグは実際に小銭などを入れて、アクセサリーとして、ちょろっと自分のバッグに付けて使うのも可愛いかと思います。
momokoさんだったら、何を入れてお出かけしようかな。

>sanaさんへ
生地の柄はいっぱい種類がありました。
作り方は分かったので、手持ちの生地でいろいろ作ってみるのも良いかもしれません。
このファスナーがついているせいで、作りにくいというのもあるのですが(泣)

>りらこさんへ
お揃いですね~♪
ぜひ作って、rurukoちゃんへ持たせてあげて下さい。
中にお弁当を入れてお出かけです。

>cassisさんへ
ありがとうございます^^
これでmomokoさんはお花見へ行く準備が出来ました。
あとは桜の開花を待つばかりです♪

>HALさんへ
ほんとに人間サイズだったら、たくさんものが入って、使い勝手が良さそうです。
私はつい、バッグにいろんなものを詰め込んで持ち歩いてしまうので(笑)
早くmomokoさんと一緒にお花見に行きたいです♪

>Chihoさんへ
ミシンを使わないで、手縫いで出来るようになっているので、説明通りにすればなんとか…出来ると思います。
ただ小さいのでやりにくいところがありました。
でもキットは手軽に始められるのが良いんですよね。

>おぉ!次郎さんへ
>okin-02さんへ
>よんよんさんへ
>絵になる理想人さんへ
>Kun-KunBEARさんへ
>yamさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-03-22 21:22) 

enpoko

あら~、春先にぴったりのバックではありませんか!

裏地も水玉なんて、憎い演出ですね~。可愛いです♪
by enpoko (2014-03-23 21:31) 

Chiffon

>enpokoさんへ
外側だけでなく、中にも可愛い柄が使ってあるのがいいんですよね♪
お出かけが楽しくなるようなバッグです。

>KOEELE_tokkyさんへ
>poohさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-03-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛糸の小物マトリョーシカ その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。