SSブログ

りんごのポーチ [趣味]

 
 今回は毛糸で小物を作りました♪

apple-1.jpg

 毛糸をかぎ針で編んだ毛リンゴのポーチ♪
 フェリシモのキットです。



apple-2.jpg

 横の部分にファスナーがついてて、開けるようになってるんだよ。


apple-3.jpg

 ありゃ?!
 中になんかいる!


apple-4.jpg

 中に入っていたのは、カラフルないも虫さん♪
 こちらも毛糸で編みました♪
 参考にした本は以前も使用した「あみぐるみのたからもの」

あみぐるみのたからもの (Handmade Series)

あみぐるみのたからもの (Handmade Series)

  • 作者: おおまち まき
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/11/27
  • メディア: 単行本



apple-5.jpg

 どうやらリンゴの中身はこの子たちに食べつくされちゃったようです♪


 doll:momoko doll 北風とビオラ


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

enpoko

巧い!なるほど~、そういうオチですか(笑)

どこか懐かしい感じのデザインでなごみますね。

by enpoko (2014-02-09 01:28) 

cassis

なんというか、昭和世代のワタクシには
レトロセンスの琴線をビンビン刺激されました。

でもこれ今見ると逆にすごくすごく新鮮かも・・・!!
実物大で欲しくなりましたw
by cassis (2014-02-09 02:01) 

HAL

虫食いリンゴですか?ww
momokoさんの抱き枕にちょうどいいサイズ^^
ポーチもいつの間にか、ソファ代わりになってるし(笑)

新しい世界が広がりますね~
by HAL (2014-02-09 16:35) 

Chiho

中から出てきた、芋虫さんに釘付けになりました! 
かわいすぎます^m^
by Chiho (2014-02-10 11:04) 

sana

リンゴのポーチ、すっごく可愛いですね~!
半分に切ったところ? アイデアですね☆
なんと中からは‥嬉しそうに出てきたのは満腹だから?
momokoさんのクッションになるポーチ、いもむしさんは抱き枕?
お洋服の新作もいい色で、着たくなります^^
by sana (2014-02-10 14:10) 

hiro*

フェリシモっていろいろなキッドがあるのですね~
レトロな赤のりんごが落ち着いた感じでいいですね☆大人林檎
本物の芋虫が林檎から出てきたら、ひょぇぇぇ~だけど
Chiffonさん芋虫が出て来た途端、あはっ♪でした^^カワイイねぇ
by hiro* (2014-02-10 17:35) 

みかん

種もある~! かっわいい♪
編み物ってあたたかみがあって良いですね(#^.^#)
いも虫さんもこうなると可愛いわ♡
by みかん (2014-02-10 20:19) 

Chiffon

>enpokoさんへ
最初、ポーチの中に可愛いキャンディでも入れようか♪と思ったところ、いも虫さんの編みぐるみが本に載ってたのを思い出し、中へ入れてみました♪
リンゴの断面ってところが可愛いんですよね。

>cassisさんへ
どこかレトロな感じがして、そこがいいんですよね♪
赤も可愛いけど、色をかえて青りんごとかも可愛いかな。

>HALさんへ
実際、リンゴから虫が出てきたら、悲鳴ものですが(笑)
しかもでかすぎる!
りんごのポーチはちょうどmomokoさんのソファに良い感じです♪

>Chihoさんへ
こんないも虫さんなら怖くない?
お部屋の隅にちょこんと飾っておきたいです。

>sanaさんへ
ありがとうございます。
ポーチは形としてはただの円い筒なのに、断面をつけただけでリンゴに見えてしまうんですよね。
いも虫さんは抱き枕にしたら、とっても暖かそうです♪

>hiro*さんへ
フェリシモのキットは手芸のいろいろな分野が揃っています。
しかも説明が丁寧なので、初心者でも手軽に始められるのが良いところです。
あんなでっかい、いも虫、悲鳴ものです!
このポーチ、断面の模様をリンゴ以外のフルーツ、オレンジやキウイとかに替えて、土台もカラフルな色合いにして、編んでみても可愛いと思います。
いろいろソファにしてmomokoさんの部屋に並べてみたい♪
私には無理だけど、hiro*さんなら、ちょちょいと出来そう。

>みかんさんへ
この季節、毛糸の編み物は編んでる時もあったかくて良いです♪
いも虫さん、丸く編むだけなので、簡単なのに、つなげるだけで可愛くなるんですよね。

>Kun-KunBERさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!

by Chiffon (2014-02-10 21:10) 

りらこ

はじめまして、こんにちわ。

momokoが好きでこちらのブログにたどり着きました。
最初から読ませていただきました。

毛糸でポーチが作れるなんてすごいですねー。
しかもその中に可愛い芋虫さんまで♪

編み物は全くダメなので、
すごい尊敬しちゃいます。

よかったらリンクいただいて帰ってもいいですかー?

よろしくお願いいたしますm(__)m
by りらこ (2014-02-12 08:11) 

Chiffon

>りらこさんへ
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます!
いつも好き勝手にやってるブログですが、momoko好きの方に読んでいただけてとっても嬉しいです♪
編み物はそんなに得意じゃないのですが、小さいものなので頑張って編んでみました。
リンクどうぞお持ち帰り下さい~
これからもご訪問いただければ嬉しいです♪
by Chiffon (2014-02-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chiffon洋品店雪だよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。