SSブログ

chiffon洋品店 [趣味]

 
 お買い物から帰ってきたmomokoさん、大荷物を抱えております。

cy-1.jpg

 こんなにたくさんどうしたかといいますと、chiffon洋品店から仕入れてきたので、ございます!


 
cy-2.jpg

 最近、momokoさんのお洋服を作っていなかったので、今回は普段着をたくさん作ってみました。
 パンツやワンピース。


cy-3.jpg

 トップスもいろいろ…


cy-4.jpg

 この毛糸のセーターなんか、元の生地は100均の靴下だよ!(笑)
 ちょうど具合の良さそうな細かい柄があったので、使ってみました。
 片足分で出来ましたで、片方だけの靴下が手元に残っております。


cy-5.jpg

 お出かけついでにデパ地下でたくさんケーキを買ってきたよ。
 お茶にしようね。
 あれだけ荷物を持ってても、ケーキを買ってくるなんてすごいぞ!


cy-6.jpg

 美味しそうなケーキ!
 頑張った私にもプリーズ!
 でも、あまり上と下のコーディネイトを考えて作ってないんだよね、私。
 momokoさんがファンションセンス悪い服を着てても、知らん顔してて下さいね(笑)

 今回初めて新しいPCを使って記事を書きました。
 さようならXP!(泣)
 画像の加工ひとつで大騒ぎです。
 あの機能はどこいった~って(笑)
 だいぶ慣れたので、次からは大丈夫!かな?…たぶん


 doll:momoko doll スロースマイルトラッド
    momoko doll 北風とビオラ

 食玩:リーメント「ぜいたくスイーツ:7.デパ地下話題の店」
    メガハウス「森から生まれたティーセット:4.りんごの完熟ティーセット」


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

Kun-KunBEAR

服作りが苦手なので
こんな素敵な服を作れるなんてうらやましいです!!
尊敬☆☆
ケーキが3つ…新しいお洋服がピチピチになりませんように(^^;;
by Kun-KunBEAR (2014-02-06 09:19) 

minsuke

すごい!!と思いました。
商売になりますね。
by minsuke (2014-02-06 11:39) 

cassis

セーター、もしや編んだのっっ?! とのけぞりそうに
なりました^^;
だってChiffon さんなら編んでしまいそうて゜・・・
それにしても、momokoさん、大荷物ですね。
バッグ類が無いところ見ると、カードでお買いものかな?
ゴールドカードとか 持ってそうだなぁ・・・☆ミ

by cassis (2014-02-06 14:03) 

みかん

すごい たくさんの洋服♪
靴下からmomokoさんのセーターが出来ちゃうなんて
すごーい!
ケーキ きっと頭の上に乗っけてきたんだわ(笑)
by みかん (2014-02-06 20:36) 

Chiho

手作りのお洋服すごいです~!
Chiffonさんの手にかかると、100均の靴下も
素敵なお洋服になっちゃうんですね!(´▽`*) 
  
新しいPC頑張ってください~
by Chiho (2014-02-06 23:02) 

sana

北風とビオラさん、かわいいですね~!
すっごーい、こんなにたくさんのお洋服!
さすが~二人でファッションショーの始まりかな?
靴下セーター、私も良く作りました~細かい柄を捜し求めてウロウロしてました。
紙袋やケーキの箱も可愛い☆
新しいPC‥大変ですよね。
なんか勝手にバージョンアップされても、使い勝手が悪くて‥^^;
頑張ってください^^
by sana (2014-02-07 00:04) 

enpoko

すご~!!
既製品にも負けない完成度ですね。

Chiffonさんがもし、私のお母さんだったら、
私、リカちゃんのお洋服、いっぱい作ってもらって、
みんなに自慢しまくりで、ついでに一緒に手芸とか
教わって、またそれ自慢して・・・。って勝手な妄想・・・。
うちの母親、昔の人のわりに、洋裁とかダメな人なので。

私も未だに新しいPC操作にオロオロしてます。
慣れたころには、すでにPC寿命だったりして。

by enpoko (2014-02-07 15:36) 

HAL

こんなにたくさんすごいですねーー
chiffon洋品店はバーゲンセールだったのかな?ww
温かそうな服がいっぱいで、寒い冬も楽しく乗り切れますね!!

そして、、、ひとりケーキ3個ずつww
momokoさんは相変わらず大食いなのですねww
by HAL (2014-02-07 17:16) 

hiro*

『Chiffon洋品店』さん…クラシカルな店名、素敵です(笑
きっと代々続く老舗ドレスメーカー(仕立て屋)さんなのでしょうね。
いいなぁmomokoさん、オーダーメイドなんて♪
チェックのジャンスカワンピ、うちの娘用に欲しいです^^
白のエナメルロングブーツが合いそうですね('60年代風の)
着用画像も楽しみにしてますね~♪ワクワク
by hiro* (2014-02-07 18:45) 

Chiffon

>Kun-KunBEARさんへ
あんなに可愛いくまさんたちを作っておられるのに、お洋服は苦手なんて意外です。
一度に3つもケーキを食べちゃ、やっぱりダメですよね(笑)

>minsukeさんへ
ご訪問ありがとうございます!
chiffon洋品店、開店しようかな(笑)

>cassisさんへ
いや、無理だから!
こんなに細かいものを編むのは私には不可能です(笑)
お財布は実は腹巻の中に隠してあるのです。

>みかんさんへ
靴下はなかなか面白い生地があるんですよ。
momokoさんは靴下着せられてるって聞いたら、嫌がるかもしれませんが…
ケーキ、頭の上にのっけてもまっすぐ歩けるなんて、ケーキへの執念ですね(笑)

>Chihoさんへ
ありがとうございます~
素敵といっていただいて嬉しいです♪
PC早く慣れるように頑張ります!

>sanaさんへ
飾りのない簡単なもので、同じ形の色違いとかばっかなのですが、今の時期、着せられそうなものをと作りました。
新しいPCは最初イラッきましたが、処理速度が早くなったのだけは、助かってます。

>enpokoさんへ
ありがとうございます。
せっかく褒めていただいたので、細かいところは見えないようにします(笑)

私、子供の頃、母にお人形の洋服、作ってもらいました!
すっかり古くなっちゃったけど、今でも持ってます。
私の母は、和裁も洋裁も出来る人なので、いろいろ教えてもらえて、有難いです。

新しいPC、10年近くお付き合いしてきたXPとお別れするのは辛かったです…
その間に、すっかり時代に取り残されております(笑)

>HALさんへ
実はChiffon洋品店は人気がないので、売れ残りが大量にあったのです(泣)

お好きなケーキをどうぞって感じで並べておいたのですが、やっぱり3個づつ食べると思われてしまった…
うちのmomokoは、すっかり大食らいイメージが定着している(笑)

>hiro*さんへ
昭和の雰囲気漂う店構えで営業しております(嘘)
momokoさんのサイズなら、プーリップさんでも着られそうですね。
ちょっと腰のベルトの位置をあげたようが良さそうですが。
次回からmomokoさんに着用させてみます♪

>teftefさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-02-07 21:42) 

ゑわ

これはたくさん作られましたねー
靴下で作ったセーター、かわいいですね。柄もいい塩梅で♪
千鳥格子かな、ずぼん、おしゃれ上級者のmomokoさんなら上手に履きこなしそうです。(ブライスだともっさりしそう…笑)
わたしも単品で作ることが多いです。ほしいと思った物をちゃちゃっと作る、気軽に作れて好きです。
by ゑわ (2014-02-09 09:23) 

Chiffon

>ゑわさんへ
シンプルな形なので、生地でいろいろ変化をつけてみました。
ただし、私がおしゃれ上級者じゃないので、おしゃれな着こなしは難しそうです。
Tシャツなんかは、簡単なので一度にささっと何着も作れるのが楽しいです♪

>いっぷくさんへ
>yamさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2014-02-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。