SSブログ

クリスマスルーム 1日目 [クリスマス]

 
 前回の記事で予告しておりました通り、12月1日から25日のクリスマスまでで、クリスマスルームを完成するアドベントカレンダーをやりたいと思います。

ad-1201-1.jpg

 現在、がらんとしたこのお部屋に市販のクリスマスグッズや食玩、手作り小物などいろいろ増やして、楽しいお部屋になるようにがんばります!


ad-1201-2.jpg

 第1日目は、「アドベントカレンダー」♪
 1日から24日までの数字を刺繍しました。


ad-1201-3.jpg

 このアドベントカレンダーは窓を開けて…というつくりになっていませんので、24日まで毎日、日付の下にお星さまをピンで刺していきます。
 まわりは赤と緑のモールで囲って、クリスマスらしく飾りました。


ad-1201-4.jpg

 24日までピンを刺し終わったら、どんなお部屋になっているかな♪


doll:momoko doll はるの森

 刺しゅうの図案はこちらから♪
 ミニチュアのお部屋を飾る刺しゅうの図案がいろいろ載っていて可愛い本です。




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

enpoko

うわ、楽しみ~。
私、おととし、プレモのアドベントカレンダーを毎日アップしたんですが、
かなりハードで、途中で何度も後悔しました・・・。

Chiffonさんなら、いとも簡単にこなしてしまいそうですが、
がんばってくださいね。
by enpoko (2013-12-01 01:52) 

みかん

刺繍がまた可愛いこと♪
momokoさんが着てる服もいいですね~
どんなお部屋になるのか楽しみです^^
がんばってくださいね(^^)/
by みかん (2013-12-01 07:21) 

Kun-KunBEAR

楽しみです!!
どんなお部屋になるのでしょう〜??

by Kun-KunBEAR (2013-12-01 10:25) 

Chiho

すごく楽しみです~♪
刺繍のアドベントカレンダー、かわいいですね( *´艸`)

by Chiho (2013-12-01 12:10) 

HAL

ツリーは絶対置きたいし、、、靴下もぶら下げたいし~
スノーマンも?
窓の外にはイルミもww

クリスマス気分盛り上がってきますね!!
by HAL (2013-12-01 12:37) 

Chiffon

>enpokoさんへ
おととしの記事、拝見してきました♪
クリスマスマーケットのプレモも可愛くて良いですね~
私は去年に、この「クリスマスポストオフィス」のアドベントカレンダーを紹介しました。
実は、2008年にプレモの「森の動物」のアドベントカレンダーを紹介した時、毎日更新したら、すっごく大変だったので、去年は1週間づつまとめて4回しか更新しなかったんですよね。
今回は早くから準備してたので、きっと大丈夫!…の予定(笑)

>みかんさんへ
ありがとうございます♪
可愛い小物を作るのって自分がとっても楽しいので、みんなにも楽しんでいただけたらいいな♪と思います。
がんばります!

>Kun-Kun BEARさんへ
毎日少しづつ進んでいきます。
お楽しみに♪

>Chihoさんへ
可愛い小物でいっぱいに飾りたいと思ってます。
次は何にしようかな?

>HALさんへ
ツリーも靴下も必須ですよね♪
イルミ?!
HALさん、またハードルあがってます…(笑)

>sanaさんへ
>mokamokaさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-12-01 16:04) 

sana

おお~また見てもなんて素敵なお部屋☆
広いお部屋がこれから、素敵なものでいっぱいになるのですね、楽しみ~!
刺繍のカレンダー、かわいい~~感じがいいですね~♪
momokoさんのお洋服も楽しいデザインで超かわいいです^^a
by sana (2013-12-01 17:55) 

cassis

ツリーが楽しみですねぇ♪゜ イブにはお友だちも
見えるのかしら・・・
飾りつけはフォークロアかな、カントリーかな
北欧風もいいな、などと 想像する方もウキウキします。

・・・意外に 『小悪魔』 風とか?

by cassis (2013-12-01 18:03) 

Chiffon

>sanaさんへ
これから毎日増やしていきますよ~
momokoさんのお洋服、無地の生地の間に柄を入れたら可愛いかなと思って作りました。
どんな柄を入れるかで、感じが変わると思うので、また別の柄や色で作ってみたいです♪

>cassisさんへ
イブにはどうなるんでしょうか、24日をお楽しみに♪
飾りつけは、実はそんなにはっきりと何々風とか決めてないのです。
とりあえず、自分の好きな風ってことで(笑)

>RodorigesEXさんへ
>tommy88さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!

by Chiffon (2013-12-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。