SSブログ

うちのクマさんたち♪ その3 [趣味]

 
 前回に引き続き、こんにちは。

pooh-1.jpg

 あたし、プーリップのセルシー。
 こんなところから失礼するわ。
 今回のクマはもう見てお分かりよね。
 くまのプーさんよ! 


 プーさんは、クマなのに、更に他の動物の着ぐるみを着ているのよ。
 しかもこの子たちは、へっぽこ管理人がすべてUFOキャッチャーでget!した子なの!


 もう何年も前なのですが、一時期、UFOキャッチャーで遊んでいた時期がありました。
 というのもよく買い物に行くショッピングセンターの中にあるゲームコーナーのUFOキャッチャーがすっごく取りやすいようにしてあったのです。
 1回100円で、山ほど積んである商品を、ちょっと引っ掛けるだけで落ちるように置いてあるので、山が崩れて1回で2個取れたりもしました。
 ダブって取ったものもあるのですが、多分、全種類、取れてるんじゃないかと。


pooh-2.jpg

 どんな子がいるのか紹介するわね。
 ペンギン、ウシ、そして前にいるのは、首からバナナを下げているので、多分おサルさんだと思うわ。



pooh-3.jpg

 次はカエル、豹、犬、そしてこの前列の左側にいるのが、鳥らしいけど、何の鳥かわからないの。
 皆さん、なんだと思われます?



pooh-4.jpg

 更に、鶏にシッポが可愛いリス。
 そして、シロクマとパンダ…
 クマにクマの着ぐるみを着せてどうする?っているツッコミはなしでお願いね♪


 プーさんは、はまってた時期があって、この他にもディズニーストアで買ったものがいっぱいおります。
 でもこの辺でやめておいたほうがよさそうですね。(笑)

 このゲームセンターでは、ほんとに楽しませていただき、その他にもいろいろ取りました♪
 スヌーピーとかアンパンマン、おじゃる丸、ポストペット、etc.…
 こんなに取りやすくして採算が取れるのだろうか?
 と心配しましたが、今でもちゃんと営業してます。
 でも今はあんなにいっぱいサービス台はないかもな~


jiji-1.jpg

 ちなみにこの黒猫のジジも、このゲームセンターで取りました。
 
 やっと着ぐるみを脱がせてもらえたわ。

 くつろぐセルシー。
 ツヤツヤふわふわのジジにもたれて一休み♪

 doll:プーリップ セルシー


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

Chiho

ユーフォーキャッチャーの達人だったのですね!!
すごいです!
私は取ったことがないのです・・。
何かコツがあるのでしょうか?
ぷーさん、かわいいですよね~~^^
by Chiho (2013-05-10 01:04) 

HAL

UFOキャッチャー苦手なのです(^^;
ぜんぜんダメで、、、欲しいウルトラマンとかあったのだけど、、、遠巻きに眺めて我慢するだけでした(笑)

鳥の着ぐるみは種類は分からないけど、身体が茶系なのは「ひなどり」の特徴に多いかも。

by HAL (2013-05-10 03:34) 

cassis

日中のショッピングセンターって、
ちっさいゲームコーナーに誘惑されるときがありますよ~。
いかにも「取って♪」 といわんばかりの重なり方・・・。
ああ、でも近所の方も頻繁に訪れるお店なので
涙を呑んで敵前逃亡。・・・ 
by cassis (2013-05-10 09:03) 

hiro*

埋もれてるセルシー嬢が非常に可愛らしい。お顔の大きさも負けてないわ^^
凄いですね~キャッチしてるところ見たかったです。
ギャラリーがいたら拍手喝采ですね!ジジもカワイイ♪
Chiffonさんて何でも出来るのですねぇ素晴らしい☆
セルシー嬢のアバウトな解説に笑ってしまいました。
最後にやはりツッコミたい「くまにクマかよっ!」
by hiro* (2013-05-10 11:11) 

sana

くまのプーさん、好きです☆
着ぐるみがすごい~凝ってますね!
着ぐるみも楽しいもんですね~Chiffonさんが作ったのかと思っちゃいました。
こんなにたくさん、UFOキャッチャーで取ったとは。
セルシー嬢、かわいいです。
カラフルなお洋服も綺麗~~♪

by sana (2013-05-10 14:32) 

みかん

クマにクマの着ぐるみ(>▽<o)(o>▽<)
しかし この数たるや すごいですね~
取りやすいようにしてあったら きっと私も全種類
取りたくなっちゃいます^^
鳥さんは なんだろ? 白いからニワトリ? 
でも顔だけ白い・・・ 体は茶・・・ むむむ(*゚~゚*)
by みかん (2013-05-10 19:59) 

enpoko

着ぐるみプーさん、スゴっ!!
どれも、可愛くて全部そろえたくなる気持ちわかります。

by enpoko (2013-05-10 20:01) 

Chiffon

>Chihoさんへ
達人じゃないです(笑)
このゲームセンターがお客さんに、サービスしてくれてたから取りやすかっただけなんです。
それでも、やってるうちになんか上達したような気もします(錯覚?)

>HALさんへ
ウルトラマンとか大きいのは、やっぱり難しそうですよね。
いっそ売ってくれ!というようなものもあったりして。
よく鳥さんの写真を撮ってらっしゃるHALさんのお言葉に従って、ヒナドリに決定です!

>cassisさんへ
あう、cassisさんはちゃんと理性を持ってらっしゃる。
最近はやらなくなったけど、もし誘惑されたら、またやっちゃうかも…(笑)

>hiro*さんへ
クマに埋もれてもちゃんと自分を主張するセルシー嬢です。
ご機嫌ななめなため、アバウトな解説で失礼(笑)
ほんとにUFOキャッチャーがうまいわけじゃないんです。
サービス台だから取れただけなのですよ。
クマにクマならぬ、momokoに桃の着ぐるみでも着せてみましょうか。

>sanaさんへ
着ぐるみ可愛いですよね。
こんなにいっぱい作るなんて無理ですよ~(笑)
でもカエルとか可愛いので、お人形用に作ってみたいな~とかも思ったりして。
最後のお洋服はセルシーのデフォルトのお洋服なのです。
上着とか結構凝った作りで可愛いです。

>みかんさんへ
クマなのにクマになろうするなんてねえ(笑)
ね、全種類欲しくなりますよね♪
何の着ぐるみかはっきり書いておいて欲しいものです。

>enpokoさんへ
可愛いですよね、プーさん♪
一つでも可愛いけど、並べると更に可愛さアップです♪

>KOEELE_tokkyさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-05-10 21:20) 

ゑわ

…クマにシロクマ!? でツッコミをいれるところでした(笑
茶色の羽根… グレーの脚…
立派なあんよ(笑)なのでダチョウかなーと思ったけど、頭がなんか違う…
アホウドリのヒナとか? でもマニアックすぎる…
気になりますねー
by ゑわ (2013-05-11 11:27) 

sana

書き忘れてたけど~
謎の鳥のぬいぐるみは、ダチョウに一票☆
頭が白くて、身体は茶色っていう鳥は他にもいると思うけど~
脚の雰囲気とかで。ここまではっきりグレーじゃないけど。
体が丸くて大きめのほうが着ぐるみにしようと思いつくんじゃないかしら?
by sana (2013-05-11 13:55) 

Chiffon

>ゑわさんへ
クマにクマはやっぱりツッコミどころですよね(笑)
鳥さんは種類が多すぎて、いろいろ考えてしまいます。
確かにこの脚、立派です。
ダチョウ、ありかも。

>sanaさんへ
何回もありがとうございます。
ダチョウに2票入りました!
誰もが思いつきそうな鳥のはずですから、ダチョウ濃厚かもしれません。

>朝蔵哲也さんへ
>Aちゃんさんへ
>トーガさんへ
>yamさんへ
>MDISATOHさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-05-13 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。