SSブログ

お昼もやってます! [momoko&食玩]

 
 開店したばかりの居酒屋momoko、お昼も営業しております。

donb-1.jpg

 お昼は「丼もの」のみのご提供となります。


donb-2.jpg

 お待たせしました。
 大盛り三色丼です。
 まぐろと納豆、とろろの三品の上に更に卵黄をトッピング♪


donb-3.jpg

 こちらのお客様は牛丼の小で。


donb-4.jpg

 炊きたてごはんを大盛りで。


donb-5.jpg

 天ぷらも熱々揚げたてで。


donb-6.jpg

 盛り合わせて出来上がり。


donb-7.jpg

 大盛り天丼、お待たせしました。
 サクサク衣で美味しそう♪


donb-8.jpg

 ボリュームたっぷりのお食事で午後からの仕事に向けて、エネルギー満タンです!


donb-9.jpg

 息つく暇もなく、次のお客様がやってきました。
 次は何の注文がくるかな?

 前回は夜の居酒屋だったので、ライトを一部電球にして柔らかい色味にしましたが、今回は昼なので、明るいライトで撮りました。
 お店の感じ、ちょっとは違って見えるでしょうか?

 今回、一度写真を撮った後、画像を確認して、もう一度全部撮り直ししました。
 そんな、たいした写真じゃなかろ?と言われたらそれまでですが、なんとなく何もかも気に入らなくて。
 もっと写真の撮り方を勉強しなくちゃ、ですね。


 doll:momoko doll スィートプードル
    Wake-Up momoko DOLL WUD011
    momoko doll Miss Weekday
    momoko doll シャカシャカボーイッシュ
    momoko doll 北風とビオラ
    Wake-Up momoko DOLL WUD007
    Wake-Up momoko DOLL WUD010

 食玩:リーメント「元祖食玩ディスプレイ」「ぷちデリバリー」
     カネボウ「酒造紀行」
     タカラ「焼酎名鑑」
     リーメント「ぷち呑み」「おばあちゃん家」「回転寿司」
          「ほっぺがおちちゃう!」「みんなでごはん」
          「ぷちお台所 クックさん」



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

HAL

すごい大盛りですねww
大盛りのレベルを超えて、得盛りじゃないですか(^^;
けど、夜もすごい食欲だったし、このくらいは普通なのかな?

ランチタイムは明るい照明がいいですよね☆
配達もしなくちゃですね^^
by HAL (2013-04-29 23:42) 

hiro*

OLさんたちがランチ食べに来てる感じしますよ~^^
…って、みんなどんだけ食べんねん!あっわかった!きっとmomokoさんたち肉体労働しているのだわ。そうよ。きっとそうよ。それでなきゃ…あの天丼…アリエナイシ
お着物お召しがえされてますね?色違いでペアルック?手作りですか?カワイイ♪
by hiro* (2013-04-30 00:25) 

enpoko

スカイツリー天丼みたい~(笑)
by enpoko (2013-04-30 02:48) 

みかん

三色丼 食べた~い!
一つ前の記事と比べると やっぱり明るく撮れてますね♪
そこまでこだわるChiffonさん すごい^^
by みかん (2013-04-30 08:34) 

ゑわ

ランチも営業されているんですね。働き者だなmomokoさんはー♪
食べ終わったコもいたり、お茶飲んでいるコもいたり、芸が細かくて、ほんとおもしろい。照明の効果でてると思います。写真おもしろいですー。
人形遊びも、はじめはお裁縫だけのつもりが、大工仕事したり、カメラマンになったり… 何役もこなせるようになってきますね。
by ゑわ (2013-04-30 08:52) 

CROSTON

どの丼も大盛りですね!
種類豊富ですからいいですね!
by CROSTON (2013-04-30 11:20) 

Chiffon

>HALさんへ
うちのmomokoさんはみんな大食い!
食べ物のミニチュアはちょっと大きめの方が可愛いから、いいのです!

配達かあ。
自転車のってmomokoさんが行ったら可愛いだろうなあ。
あ、HALさんのとこにも行きましょうか?

>hiro*さんへ
お財布だけ持って、今日は何処へ行こうって考えるの楽しそうですよね♪
このメンバーがみんなで工事現場へ戻っていったらびっくりですね。
女将さんには着た切り雀も可哀想なので、着物を着替えさせて見ました。
以前作ったお揃いの着物です♪

>enpokoさんへ
私もそう思いました。
エビのテンプラ立ってるし!(笑)

>みかんさんへ
私も食べたい!
照明って結構写真の出来に影響するんですよね。
最近はデジカメの性能がいいので、大分助かってますが。

>ゑわさんへ
二人で夜も昼もやったら、結構重労働のように思いますが、開店したてなので張り切ってます!
時間が経過してるのに、同じポーズもおかしいかと、少しづつ人形を動かしてみました。
私の場合、最初1/12サイズのドールハウスをやってて、人形は一切配置しないという感じでやってたのですが、momoko dollが可愛くて、逆に人形遊びを始めちゃったのでした。

>CROSTONさんへ
本物のお店にはかないませんが、ミニチュアの世界は自分の好きに出来るのが楽しいです♪

>yamさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>sanaさんへ
>cassisさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-30 19:01) 

Chiho

お昼もやってたんですね~~^^
大盛り天丼食べたくなっちゃいました!
by Chiho (2013-04-30 21:55) 

Chiffon

>Chihoさんへ
momokoさんは大食いなので、その分働き者なのです。
サクサク天ぷら美味しいですよ~♪

>翡翠さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-05-02 00:16) 

sana

おお~お昼も楽しそうですね!
着替えたお着物も可愛い~~エプロンも変えたんですね。
天丼を盛る目つきが真剣だわ~♪

OLサン達のリアル・クローズもそれぞれ感じが出ていて、かわゆいです。
グリーンのジャケット、素敵ですね!
ウィークデイさんのしましまの上着も☆
時が経過していくんですね~面白いシーン、楽しませていただきました~!
(見るの3回目♪前はコメントする暇がなかったので)
by sana (2013-05-03 00:33) 

Chiffon

>sanaさんへ
毎日同じ着物も可哀想かと、違う着物を着せてみました。
暑くなったり寒くなったり、この頃の季節ってどんな服にしたらいいんだろう?と考えながら、以前作った服からいろいろ選んでみました。
同じ記事を3回も見ていただいてありがとうございます。
いつもコメントしていただいて嬉しいです♪

>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-05-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。