SSブログ

居酒屋営業中! [momoko&食玩]

 
 居酒屋momoko、おかげさまで本日は満席となっております。

im-1.jpg

 満席といっても、元々5席しかないので、すぐいっぱいになっちゃいます。
 女の子ばかりでわいわい賑やか。
 今回お客様のお嬢様方のお洋服は、すべて最初から着用していた服をそのまま着せてあるのですが、双子ちゃんのものは形は一緒でも、色や柄が違ってて可愛いのです。


 
im-2.jpg

 お待たせしました。
 旬のお刺身盛り合わせです♪


im-3.jpg

 こちらは出し巻き玉子を慎重に焼いてます。


im-4.jpg

 これ、二人分の量じゃないような気が…
 開店記念、大サービス中(笑)


im-6.jpg

 はい、出来立てほやほやです。
 冷めない内にお召し上がり下さい♪
 こちらのお客様は一人で来て、イカの塩辛と子持ちししゃもで熱燗を飲んでいたようです。
 女子にしては渋い?


im-5.jpg

 美味しいですね~♪
 お客さまとの会話も弾んでいる模様。

 次回へ続きます♪

 
 doll:momoko doll スウィートプードル
    Wake-Up momoko DOLL WUD011
    momko doll ぽっかりオフタイム
    momoko doll はるの森
    momoko doll はるの森 SKY.Ver
    momoko doll 木漏れ日とスキップ
    momoko doll 木漏れ日とスキップ Beige.Ver

 食玩:カネボウ「酒造紀行」
     タカラ「焼酎名鑑」
     リーメント「ぷち呑み」「おばあちゃん家」「回転寿司」
          「ほっぺがおちちゃう!」「みんなでごはん」
          「ぷちお台所 クックさん」


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

sana

わあ、にぎやか~!
さっそく満席ですね☆
美味しそうなお刺身盛り合わせ♪つやがありますね。
熱気が伝わってくるようです。
出し巻き卵、上手ですね~私、最近エッグパン買ったんですけど、うまく焼けないんです‥
ぽっかりオフタイムさんは大人なんですね。
木漏れ日とスキップさんも双子ちゃんなんだ~♪
はるの森さん、蜂蜜色の髪がかわいい~!
餃子に焼き鳥、煮物?あとは何かな~カラフルで、美味しそう~☆
by sana (2013-04-24 00:05) 

cassis

イカの塩辛と子持ちししゃも、そして熱燗・・・v( ̄∇ ̄)v
この子を勝手に自分とシンクロさせて、しばし
空想(妄想?) を遊ばせていただきました・・・。
アングルがまた素敵です。息遣いが聴こえてきそうですね ♪
by cassis (2013-04-24 08:40) 

Chiho

わぁぁぁすご~~いです!!
大繁盛な感じが伝わってきます。
においは妄想しちゃいますね~♪

お刺身の盛り合わせがすごいですね^^
塩辛に日本酒は最高の組み合わせです!
by Chiho (2013-04-24 10:51) 

ゑわ

女性に支持される居酒屋なら、料理がおいしいに決まってます〜♪
出汁巻き卵を焼いているmomokoさんの、真顔ったら…! 余裕の無さが笑えます。いま話しかけないでー! ってとき、ありますよね。(笑
by ゑわ (2013-04-24 13:09) 

hiro*

まねき猫効果でしょうか?この大盛況ぶりは!!
カウンターの中のmomokoさんホント余裕なさそう(笑
これから居酒屋おかみの修行が始まるのですね。
自立したオンナ目指して頑張ってほしいです。
裏方として働くChiffonさんも大変で御座いましたでしょう。
この小物の充実ぶり…凄すぎです。お醤油もお酢も。一緒に遊びたいです♪
by hiro* (2013-04-24 21:02) 

Chiffon

>sanaさんへ
だし巻き玉子は普通の玉子焼きより柔らかいから難しいですよね
お料理は唐揚げやいか焼きなんかも並べてます。
「ぷち呑み」は居酒屋さんメニューがいろいろあって、どれもこれも使いたいものが多く、選ぶのが楽しかったです。

>cassisさんへ
cassisさんも渋めの注文がお好きなのですね。
いろいろお酒の種類も取り揃えてますので、お食事にあったお酒をご注文下さいね。

>Chihoさんへ
5席だけど大繁盛!
熱気を感じていただけたら嬉しいです♪
塩辛に日本酒、大好評?

>ゑわさんへ
美味しいお酒は美味しい料理でいただかないとね!
まだまだ新米女将ですので、緊張しまくりで料理してます(笑)

>hiro*さんへ
前回置き忘れたので、あるだけ、まねき猫を置いてみた!
これからの新米女将をどうぞよろしく♪
これだけ小物を準備するってことは、同じだけ片付けなければならないという作業が…(泣)

>めぇさんへ
>くらいふさんへ
ご訪問&nice! ありがとうごございます!
by Chiffon (2013-04-24 23:56) 

みかん

大繁盛おめでとうですね♪
開店記念中にぜひ行きたいお店^^
by みかん (2013-04-25 00:08) 

HAL

いきなり満員御礼ですね!
さすが美人女将の居る居酒屋☆
それとも招き猫効果か?(笑)

こんな雰囲気の店があれば、ネットやテレビでも話題になること間違いなしですね~
私も行きたい!、、、、予約しないと座席確保が難しそうだけどww

完成直後は少し殺風景な気もしたけど、こうして満席にしてみるとシンプルさが高級感に感じますね!

こうなるとお店の外観も気になってきます。
いつか、のれんをくぐるmomokoさんが見れますように^^
by HAL (2013-04-26 13:58) 

Chiffon

>みかんさんへ
ありがとうございます。
開店記念中といわず、いつもサービスいっぱいでお待ちしておりますよん♪

>HALさんへ
美人女将と招き猫の相乗効果かもしれません(笑)
HALさんのためなら、いつでも席を確保しておきますよ。
あ、ケーキのお土産お願いします。

外観?!
引き戸の入口は作ってみたいな~と思っていたのですが、外観?!
恐ろしい課題を出されてしまったような気がする…

>yamさんへ
>CROSTONさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
>suzuranさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます
by Chiffon (2013-04-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。