SSブログ

祝!居酒屋開店♪ [momoko&食玩]

 
 居酒屋momoko、本日、開店の運びとなりました!

izakaya-1.jpg

 そして今日、ブログを始めてから5周年となりました。
 のろのろながら、なんとか続けてこれましたのも、ご訪問いただき、温かいお言葉をかけてくださる方がいらっしゃるおかげです。
 ありがとうございます!

 
izakaya-2.jpg

 記念すべき5周年に合わせて、居酒屋momokoを開店したいと思って始めたのですが、のんびりしてたら、みるみるうちに日が経ってしまい、最後のほうはかなり急ピッチになってしまいました。
 でもなんとか開店が間に合いました。


izakaya-4.jpg

 可愛いエプロンまで作ってたりして。
 着物の上のエプロンってなんか可愛い♪


izakaya-5.jpg

 これからも沢山の人が来てくれるといいな。
 美味しい料理とお酒を用意して、ご来店をお待ちしております♪
 

 doll:momoko doll スウィートプードル
    WAKE-UP momoko doll WUD011

 食玩:カネボウ「酒造紀行」
     タカラ「焼酎名鑑」
     リーメント「ぷち呑み」「おばあちゃん家」「回転寿司」
          「ほっぺがおちちゃう!」「みんなでごはん」
          「ぷちお台所 クックさん」



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

HAL

ブログ5周年おめでとうございます^^

小さなお店だけど、お酒も充実してて、料理も美味しそうですねー
テーブルに敷く紙はなんていうだっけ?
こだわって完成したお店の雰囲気が出てますね!

ここにmomokoチーム満員で宴会みたいなことも近いうちに見れそうだし、楽しみが増えましたww

私も昨日はダイバー仲間と飲み会でした。
でも、momokoさんみたいな女将さんは居なかったです(^^;
by HAL (2013-04-19 22:11) 

ゑわ

居酒屋momoko、開店おめでとうございます♪
おひつの横にみえるのは、鰹節??? お出汁からこだわって、総菜がおいしいお店なんだろうなぁ… とりあえずビールでおねがいします。(^_^)
着物のエプロン、割烹着ともちがって、チャーミングです。わたしも縫ってみよう。いやいや、リアルでわたしも欲しい(笑
by ゑわ (2013-04-20 08:57) 

Chiffon

>HALさんへ
ありがとうございます!

後ろの棚にずらっとお酒を並べてみたかったのです。
テーブルに敷く紙は「敷紙」で良かったと思うのですが、そのまんまの言い方ですね(笑)
並べてみたら案外小さい店になってしまいました。
カウンターをもう少し大きくすれば良かったのかしら。
飲み会、いいですね。
ところでHALさんはどんな料理が好きですか?
居酒屋momokoでもご用意しますよ♪

>ゑわさんへ
ありがとうございます!
おひつの横には、鰹節削り器の上にのった鰹節があります。
あ、ビールですね、おつぎしましょうか?
着物のエプロン、作ってから袖周りがちょっと小さいことが判明。
着物の袖付って案外大きいので、袖ぐりを大きくとって作って下さいね。

>sanaさんへ
>大和さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-20 12:01) 

sana

居酒屋momoko開店おめでとうございます!
そして、5周年、おめでとう~~☆

カウンターも見事に出来上がって☆素敵なお店になりましたね~!
奥には名酒?(飲めないのでわかりません~)
ビールをちょっと、後はお茶でお願いします。
おひつやお鍋に、鰹節が見えて‥美味しそうなお料理が☆
お品書きはプリントされたのですか~♪

新しいお着物もお店の雰囲気にぴったり☆彼女によく似合いますね~!
それに、なんて可愛いエプロン!
こういう形、知らないです~。
可愛いお客さんが来るのも楽しみです♪
by sana (2013-04-20 14:02) 

いっぷく

5周年おめでとうございます。
居酒屋momoko開店素敵ですね
by いっぷく (2013-04-20 21:42) 

cassis

祝・開店です。
ワタクシは東北の『天狗舞』と新潟の『寒梅』、
それから幻の『霧の塔・大吟醸』を。
・・・やばいです。
「お客さん、弊店のお時間です」 って
肩を揺すられるまで止まり木に突っ伏していそうw
by cassis (2013-04-20 22:33) 

Chiho

5周年と居酒屋開店おめでとうございます!!
私がドールサイズになって行きたいくらいです!!^^
しかも、かわいい和服の2人がいたら、
商売繁盛間違いなしですね~~♪
これからも楽しみにしておりますよ☆
by Chiho (2013-04-20 22:33) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます!

私もお酒は飲めないので、銘柄が全然わかんない(笑)
ノンアルコールのカクテルもご用意いたします。
お品書きはパソコンで作って、打ち出しました。

居酒屋さんなので、あまり堅苦しくないような柄で着物を作ろうと思ったのですが、sanaさんにそう言っていだたけて嬉しいです♪

>いっぷくさんへ
ありがとうございます!
沢山、お客様をお迎えできればいいなと思っています。

>cassisさんへ
ありがとうございます!
おおっ、詳しい!
日本酒、かなりイケる口ですね。
うちのお店にcassisさんのお口に合うお酒があるとよいのですが(笑)

>Chihoさんへ
ありがとうございます!
これから、沢山のお客様をお迎えするシーンをお届けしたいと思っています。
次はどんなシーンにしようかな♪

>nikiさんへ
>suzuranさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-20 23:26) 

enpoko

5周年おめでとうございます!
美人女将がいる居酒屋開店、素晴らしいです。
by enpoko (2013-04-21 01:21) 

hiro*

5周年おめでとうございます♪居酒屋開店おめでとうございます。
仕事が早いですね~出遅れてしまったよ^^;
着物作ったりお店建築したり、いったい何者ですかChiffonさんてっ?!
ドール一筋のブログを5年☆素晴らしいパチパチ…尊敬です。
ドール好きさんがドールを連れて集合して
居酒屋momokoでドールズトークをしたら楽しいでしょうね~
お腹ペコペコなのでとりあえず『ぶり大根』ください^^
by hiro* (2013-04-22 13:06) 

Chiffon

>enpokoさんへ
ありがとうございます!
女将は美人の上に料理も上手なんですよ♪

>hiro*さんへ
ありがとうございます!
いろんなことに興味があって、手を出すけれど、どれも中途半端な私です。
5年たっても同じようなことをやってるっていうツッコミはなしでお願いします(笑)
ドール好きさんのそれぞれのドールがお客様だったら、とっても楽しそうです♪
飴色になってよく味の染み込んだ大根が絶品のぶり大根をどうぞ召し上がれ。

>yamさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>ホイップ・クレイさんへ
>Aちゃんさんへ
>CROSTONさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとございます!
by Chiffon (2013-04-22 21:35) 

みかん

遅くなりましたが開店おめでとうございます♪
えっと ぶり大根とししゃもと肉じゃがで~
緑茶をください^^
私も飲めませんがこういう雰囲気は好きです✿
by みかん (2013-04-22 23:48) 

Chiffon

>みかんさんへ
ありがとうございます!
かしこまりましたっ♪
飲めない方のために美味しいフードメニューも充実しております(笑)
ゆっくり楽しんでいって下さいね☆

>朝蔵哲也さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開店準備中 その2居酒屋営業中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。