SSブログ

作業中 [その他]

 
 本日は私の荒れ果てた作業部屋からお送りします。

 この間、ドラマを見ていまして、momokoさんにも居酒屋のカウンターが欲しいと思ってしまいました。
 居酒屋で使うようなカウンターがあれば、お部屋の感じを変えれば、喫茶店とかにも使えそうだし、楽しそうだ!
 ということで、いつも唐突な思いつきで始めるわけで、カウンター作成中です。


 counter-1.jpg

 なんだか判りにくいかもしれませんが、カウンターです。
 この後、上の板を接着して、着色すれば出来上がりです。
 しかしお店の中にカウンターだけ置いてもダメだよねえ…

 
counter-2.jpg

 イスも何脚か作って、カウンターの中におく調理台も作って、壁際に置く棚も欲しいし…
 いつ出来るんだ?これ。


counter-3.jpg

 早くお客様をお迎え出来るように頑張りたいと思います!
 …にしても、この作業台の上は散らかり過ぎだろう(笑)


 荒れ果てた暗い部屋の写真ばかりでしたので、最後にうちの暴れん坊の写真を♪

cnoco-3.jpg

 母のカーディガンの中に潜り込む文鳥。


choco-2.jpg

 ひざ掛けの中に潜む文鳥。
 覗いたら怒られました。
 やたらせまいところへ入りたがるんですよね。


choco-1.jpg

 毎日とっても元気です!


 doll:momoko doll アジアの蕾


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

HAL

後ろにはボトルがずら~っと並ぶような棚があると盛り上がりますねー

マスター:
「どうぞ、、、」

momoko:
「あら、私まだ注文してませんけど?」

マスター:
「あちらのお客さんからです。」

momoko:
「まぁ♪」

そんな世界が繰り広げられるのでしょうかーーーww

暴れん坊将軍はぷくぷくで可愛いですね^^
by HAL (2013-03-15 00:38) 

ゑわ

あれっデジャヴ? 自分の作業台をみてるのかと思いましたー(^○^)
わたしもチマチマとドールハウスを作っているのですが、すべて我流で、なんか締まりがないんですよねぇ…きれいに作られてますねぇ…完成楽しみにしています。わたしもがんばろうっと。
…文鳥さんて表情豊かなんですねぇ。ほんとに怒っているみたいな顔してるー
by ゑわ (2013-03-15 10:41) 

Chiho

カウンターの夢が膨らみます!!
とっても楽しみです~♪
文鳥さん、かわいい!
実は最近気になっているんです・・・
小さくてかわいい文鳥さんが。。
by Chiho (2013-03-15 12:27) 

sana

わあ、カウンター製作中ですか☆
椅子に棚はいりますよねえ~仕上がりが楽しみです!
どんなふうになるのかな~~♪
momokoさん、私のお店を持つのよっていうお顔ですね。
‥作業台‥ちょっとデジャブです。
うちの場合、もっと視野を広げると尚すごいです(汗)

文鳥さん、かわいい~とっても綺麗ですね!
色んなところに入り込みたがるのは猫と同じ?本能なのかしら。
こんなに小さいと~どこにいるか気をつけてないといけないんでしょうね。
by sana (2013-03-15 13:57) 

みかん

Chiffonさんは大工さんですか(笑)
すんごい器用! 出来上がりが楽しみです~

久しぶりの文ちゃんだぁ♡
やっぱり美しい羽根です^^♪
by みかん (2013-03-15 23:25) 

Chiffon

>HALさんへ
私よりはるか先に妄想が進んでしまってます!
momokoさんに声を掛けてきた素敵な男性は誰かな~?

ぷくぷく暴れん坊は実は羽毛ばっかりで、中身はあんまり無いんですよ(笑)

>ゑわさんへ
ゑわさんもドールハウスつくられるのですね。
どんな作品なのかな~
私も誰かに習ったことはないので、我流です。
ドールハウスを作る時、普段は1/12スケールのサイズで作るので、1/6のmomokoさんサイズで作ると大きくて、やりにくいなあと感じることもあります。
部屋を作っても大きすぎるため、1/12のように完全に組み上げてしまわずに、使う時だけ組み立てるようにしとかないといけないのも難点です。
文鳥、ほんとに怒ってるんです。
これ以上怒らせるといきなり飛び出してきて、手をガブっとやられます(泣)

>Chihoさんへ
私も早く、カウンター完成させてお披露目したいです♪
小鳥さんは可愛いです。
みらくるちゃんもかなりユニークで可愛いですね(笑)

>sanaさんへ
椅子が出来たら、座布団が欲しい。
棚を作る前に中に何を並べるかでサイズを考えとかないと、後で困る。
いろいろやりたいことと、作業がついていきません(泣)

文鳥はほんとにちょろちょろ動きまわるので、カゴから出している時は常に何処にいるか気をつけてます。
いきなり、床につこうとした手の下に入られた時にはドキドキしました!

>みかんさんへ
うちのmomokoさんだけのへたれ大工です。
耐久性に問題あり(笑)

うちの子はココちゃんと比べると色が地味~だけど、頭は黒光りしてツヤツヤです(笑)

>enpokoさんへ
>(。・_・。)2kさんへ
>yamさんへ
>cassisさんへ
>enigumaさんへ
>ゆずけんさんへ
>じぇむじょりさんへ
>ブラザー★ボブさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郷土めぐり-8今夜はカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。