SSブログ

今夜はカレー [momoko&食玩]

 
 何やら良き匂いがキッチンからしてきますよ。

curry-1.jpg

「今日はカレーだよ♪」

 
curry-2.jpg

 しかも2種類も作ったの。

 ということで、今回はカレー特集です!
 何故かというと、この間から食玩の箱をあっちこっち探っていて、ふと「カレー」って多いな…って気づいたのです。
 私が持っているだけでも結構あるみたいなので、今回ピックアップしてみることにしました。
 楽しかったけど…すっごく大変だったよ(泣)

 ともあれ以下、カレーの食玩特集です。


上段左:ぷちサンプルシリーズ第二弾「ファミレス」
○カレーライス(お冷やつき)

上段右:ぷちサンプルシリーズ第10弾「ファミレス2」
○インドカレー
何種類ものカレーが付いてて美味しそうです。
レシピが入っているのですが、スパイス類の中の「タマリンドの戻し液」とは一体???

curry-3.jpg

下段左:ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」
コースター入り(裏面レシピ)
○カレーライスプレート
 ヒヨコ豆入りカレーライス、サラダ、ヨーグルト、ビスケットをワンプレートに。

下段右:ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」
○グリーンカレー
 タイ風エビ入りグリーンカレー&ベトナムコーヒー
 コンデンスミルクを入れた濃厚なベトナムコーヒーは、食後のお口直しにピッタリだそうです。



上段左:ぷちサンプルシリーズ「ごはんま~だ?!」
3.カレー
レシピカード入り
らっきょうと福神漬まで付いてます。

上段右:ぷちサンプルシリーズ「ママといっしょにクッキング」
4.おほしさま☆カレー
歌付きレシピカード入り
お星さまはオクラと星型に抜いたジャガイモ☆

curry-4.jpg

下段左:ぷちサンプルシリーズ「まめたまいちご」
3.おまめなおひるご飯
ひよこ豆をメインに使った豆カレー。

下段右:ぷちサンプルシリーズ「家族だんらん みんなでごはん」
9.カレーライス



上段:リラックマ「ほっこりごはん」
7.夕ごはんはコロッケカレー
リラックマのコロッケとキイロイトリのゆでたまご

curry-6.jpg

下段左:サンリオキャラクター「HELLO KITTY お料理だいすき」
4.グツグツ甘口カレー

下段右:サンリオキャラクター「HELLO KITTY おうちごはん」
6.大好きカレーライス
甘口カレー、にんじんはお花型



次はちょっと変わったカレーメニュー

上段:ぷちサンプルシリーズ「ぷちデリバリー」
8.ガッツリごはんもの
お店:丼もの とんとん拍子 
カツ丼、牛丼、カレーライス(玉ねぎフライ付き)
出前なので、カレーライスにはちゃんとラップがしてあります。

curry-5-2.jpg

下段左:みんなでいただきますっ!
9.好きなあの子におまけの一杯
給食メニューです。
カレーライス、フレンチサラダ、ヨーグルト、ショートケーキ
クリスマスのメニューなのかショートケーキの上にはサンタさんが乗ってます。

下段右:世界の機内食
4、ナマステ航空(インド)
メニュー
2色カレー(チキンマサラカレ、ほうれん草カレー)とサフランライス
グリーンサラダ、パパド(インドの豆せんべい)、ヨーグルト、チーズ、ミネラルウォーター
機内はカレーの匂いが充満しそうですね(笑)

それにしても、カレーといってもいろいろあるものです。
インドカレー、食べてみたい。


それではmomokoさんもお食事タイム♪

curry-8.jpg

それぞれ好みのカレーをよそって


curry-10.jpg

いただきます!


 doll:Wake-Up momoko DOLL WUD007
    momoko doll スクールガールミックス


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

HAL

これだけ一気に見せられるとカレーが食べたくなると洗脳されそう(笑)

リラックマの良いな~
いろんな工夫で楽しめるのもカレーのよさですよね!

ビールが止まらないmomokoさんも素敵だけどw
赤いホーローで料理してる様子がとても似合います^^

学生の頃、彼女がはじめて作ってくれたカレーを思い出す仕草ですww
by HAL (2013-03-21 19:27) 

cassis

給食の「クリスマスメニュー」にときめいてしまう世代です・・・。(懐)
by cassis (2013-03-22 08:28) 

ゑわ

…む。今晩はカレーにしようかな(笑
とあるブロガーさんに教えてもらったんですが、辛いものが無性に食べたいときって、ストレスが溜まっているときなんだそうです。辛口のカレーにしよう〜
by ゑわ (2013-03-22 10:06) 

Chiho

カレーの種類が多いのにびっくりしました~!
今日もワクワクしてしまいましたよ^^
私も以前カフェめしをかったことがあります
最近、あまり売ってるを見かけないんですよね。。。。
by Chiho (2013-03-22 11:08) 

sana

うわ~すごいですね★
食玩でカレーにこんなにたくさんの種類があったなんて!
細かいの並べたんですねー^^
カレーは国民食ともいいますからね♪
食べたことないタイプのもいくつかあります~。
赤いホーロー鍋や、おどんぶりなど、一つ一つが可愛いです~!
リラックマのコロッケにキイロイトリ卵だなんて~子供が大喜びのメニューですね。
momokoさんも着易そうなお洋服がお似合いで、さわやかですね~♪

by sana (2013-03-22 13:32) 

みかん

思った以上の数でビックリ!
さすが子どもから大人まで人気のあるメニューだから
こんだけ種類もあるのでしょうか^_^;

カレー 食べたくなってきちゃった♪
by みかん (2013-03-22 20:36) 

Chiffon

>HALさんへ
今晩、カレー食べて下さい。
おおっ、HALさんの青春の1ページを垣間見ましたよ!
彼女のカレーはさぞかし美味しかったことでしょう。

>cassisさんへ
コメントありがとうございます!
特別な日の特別メニューは嬉しいものですよね。
クリスマスにカレーとケーキとは、子供の大好きなものを出してくれるなんて栄養士さんからのプレゼントみたいですね。
でも普通12月25日って学校休みなのではとも思ったり(笑)

>ゑわさんへ
カレーって見ると何故か食べたくなってしまいますよね。
ゑわさん…ストレス溜まってるのね。
激辛カレーで元気出して下さい!

>Chihoさんへ
カレーをこれだけ食玩で扱うことにびっくりです!
最近は以前ほど出てないみたいなんですよね。
質もなんだか悪くなったように思います、残念。

>sanaさんへ
並べる時は楽しいのですが、片付けるのが面倒(笑)
どの食玩も細かくて楽しいものばかりでした。
このお鍋も可愛いんですよね。
キイロイトリのゆで卵は作れそうですよね♪

>みかんさんへ
私もビックリ!(笑)
これだけあれば、甘いのも辛いのも好きな具も選べて、自分好みのカレーに出会えそうです。
今晩はカレーですね♪


>めぇさんへ
>enpokoさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>せいしろーさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-22 22:11) 

hiro*

カレー祭りですね♪
スパイシーな香りで鼻の辺りがムズムズします。
HIクッキングヒーター素敵ですね。
この前のキッチンと違うし…窓もあるし…
momokoさんちの間取りが気になるところです。
北海道のスープカレーも美味しいです^^
by hiro* (2013-03-25 21:39) 

Chiffon

>hiro*さんへ
同じ白い流し台だけど、前回使用したのは、ガス台がついてるのでした。
細かいところまで見て下さって、ありがとうございます!
どちらも食玩なんですよ、とりあえずガムが1個入ってましたからね(笑)
間取りは深く考えないで下さい(汗)
絶対つじつまが合いませんから(笑)
本場のスープカレー、いいなあ♪

>MITURUさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
>(。・_・。)2k さんへ
>RodorigesEXさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業中パスタで満腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。