SSブログ

パスタで満腹 [momoko&食玩]

 
 前回、カレーの食玩が多いと書いたのですが、パスタも多いなあ…ということで、今回はパスタで!


pasta-1.jpg

 まずは、スパゲティを茹でて準備しなくては!

 以下、パスタ特集です♪
 
 上段左:リーメントぷちサンプルシリーズ第二弾「ファミレス」
     ○ミートスパゲティ (サラダA・コーヒー付き)
     ちなみにこの「ファミレス」にはシークレットがあって、「たらこスパゲティ」だったのですが、残念ながら持ってないのです~。

 上段右:ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」
    ○パスタ
    トマトとナスの冷製カッペリーニ&ほうれん草フィットチーネ&ワイン

pasta-2.jpg

 下段左:ぷちサンプルシリーズ「ママといっしょにクッキング」
     6.タン♪タタタン♪ナポリタ~ン
     昔ながらのナポリタンです。
     時々無性に食べたくなります!
     こういうことを言うと年代が分かりますね(笑)
     ちなみに右下に写ってるハサミ、ちゃんと開閉します。
     もちろん、切れませんが。

 下段右:ディズニーキャラクター「50's Cafe」
     5.生ハム&バジルパスタ



 上段:メガハウス「黒ねこシェフのイタリアン
    手打ちパスタセット
    パスタの入ってるお皿には可愛い猫の絵が描いてあるのです。
    吹き出しの中のお皿がそうです。

pasta-3.jpg

  
 下段左:ぷちサンプルU.S.A.バージョン「Fun Meals」
     8.Spaghetti and Meatballs

 下段右:ぷちサンプルシリーズ「おどる食品サンプル」
     4.イタリアン
     バジルとトマトのパスタとシーフードピザ。



 ぷちサンプルシリーズ「元祖 食品ディスプレイ」
  2.本格パスタ アルベロベッロ

pasta-4.jpg

   左からミートソース、ペスカトーレ、バジル

 それにしても、パスタの食玩はフォークを上に上げたくなちゃうのかな(笑)


pasta-5.jpg

 大盛りパスタ、ワインと一緒にいただきます~す。


 doll:wake up momoko DOLL WUD006
    momoko doll スクールガールミックス

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

Chiho

パスタも魅力的ですよね!!
特に、、浮いたフォークはテンションあがります!!
私はおどる食品サンプルが好きです^^
by Chiho (2013-03-26 22:46) 

HAL

カレーだと見た目も似たようで、これでもかーーって感じでしたが、
パスタだとバリエーションが多くて見た目も楽しいですね!!
ミッキーのフォーク&スプーンはうちにもあったよ(^^)/

持ち上がったフォークがちょうどmomokoさんにフィットしますねww
ドールとコラボさせるために企画されたような(笑)
by HAL (2013-03-26 23:05) 

sana

すご~い!
パスタのお鍋まであるんですね!
カラフルで楽しいですね~☆
ファミレスにカフェめしにイタリアン‥ママとクッキングにおどる食品サンプルに!!
イタリアンはいいですよね。
パスタ、食べたくなってきちゃいました。よぉし、明日は♪

ピンクのチェックのお洋服、いただいたのと同じかな?
下に着ているのはぷちモードのですね。懐かしいです~♪
by sana (2013-03-27 00:30) 

みかん

パスタの種類も豊富ですね~♪
私はナポリタンが個人的に好きです。
名古屋のナポリタンは鉄板に溶き卵が敷いてあり
その上にナポリタンが乗っかってます♥
by みかん (2013-03-27 08:13) 

hiro*

猫絵皿と猫グラス、可愛い…
浮いたフォークは昭和の食品サンプルの香りプンプンですね。
企画した人間違いなく同世代の気がする♪
こんなにちっちゃいフォークとか並べるのも大変そう。
私はキィーッってなってしまいそうです(笑)
尊敬!!です☆☆☆星みっつ
by hiro* (2013-03-27 16:13) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ショウウィンドウのパスタのフォークは、やっぱり浮いてないとダメですよね(笑)
私も食品サンプル好き~。

>HALさんへ
パスタと一口にいっても、幅広いですからね。
作り手も遊び心を発揮できそうです。
持ち上がったフォークに人形の手の角度を合わせるのは、微妙に難しかったりします。
位置を合わせようとやりすぎて、momokoさんがイスから転落したりしてね(笑)

>sanaさんへ
そうそう、お鍋にパスタをバラッと入れた瞬間の鍋なんですよ。
sanaさん、どんなパスタ食べたのかな?

ピンクのチェックの服は以前、1周年の時にしたプレゼント企画の試作品です。
あれ、1周年の時だったんですね。
そういえばもうすぐ5周年?早っ!
また何かやりたいような気もしますが、応募してくれる人がいるかどうかが問題(笑)
下に着てる服は自作のものです。
ぷちモードで似た服、あったのかな?

>みかんさんへ
名古屋のナポリタン、豪華版なのですね。
以前、名古屋に行った時、いろいろ名物を食べましたが、ナポリタンは食べませんでした。
名古屋って名物、多いですよね~
名古屋城の中で作りもののシャチホコに乗って、写真とりましたよ(笑)

>hiro*さんへ
小さい猫グッズって可愛いですよね。
昭和まっさかり、私も同世代な気がする…
並べるのにキィィーっとなる以前に、手から落として大探しです!
必死に下を探してたら服にちょんと付いてたりして、キィィーっです(笑)

>RodorigesEXさんへ
>(。・_・。)2k さんへ
>enpokoさんへ
>kOEELE_tokkyさんへ
>cassisさんへ
>めぇさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-27 18:40) 

sana

あ、ほんとだ、お洋服は自作なんですね☆失礼いたしました。
ぷちモードに同じような色でレースがついているのがあったんですけど~長袖じゃありませんでした。
この袖、素敵ですね~!
1周年でしたか☆
そして、もう5年‥ひえ~~私も確か半年後ぐらい?に始めたので‥
早いですねえ。
by sana (2013-03-28 00:28) 

ゑわ

そうですよね、この盛りのよさは、大盛りですよねー
細身のmomokoさんですが、ぜんぶ食べるのでしょうね…(^_^)
可動momokoさんは、浮いてるフォークに合わせられるので、動きがでて面白いですねー。ブライスは細かく動かせないから、アングルがマンネリ化してしまいます。
by ゑわ (2013-03-28 13:35) 

Chiffon

>sanaさんへ
この袖、肘のところからふわっと広がる形になってるんです。
sanaさんとも、長くお付き合いいただいています。
いつもご訪問いただき、コメントもありがとうございます。

>ゑわさんへ
細身の子には、大盛りをモリモリ食べていただきたいです(笑)
ブライスさんは関節が曲がらないので、ポーズはつけづらいかもしれませんね。
関節が曲がるのに慣れていると、ブライスさんやプーリップを触っている時にあれ、動かない??と思います。

>yamさんへ
>ネオ・アッキーさんへ
>ブラックホッピーさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
>くらいふさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はカレー「British Maid Style」.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。