SSブログ

「British Maid Style」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 2月のブログレポートを見てたら、ちょうど去年の今頃、バービーで「裏窓」の記事を書いていたと報告されてました。
 そういえば、去年、夏に入る前まで、ずっとバービーのために作ったお洋服を紹介していたのですが、水着特集(?笑)ため途中で切れてしまっていました。
 そのまんま放置状態。
 書きかけの記事や写真が残っているので、せっかくだし、もう一度続きを書いてみようかと思います。

 どういう話のつながりかというと、映画の「裏窓」をモデルにしたバービーのグレース・ケリーdollを使ってたので、設定もそんな感じでやってました。
 骨折して自分の部屋で療養してるカメラマンの元へ、モデルをやってる美人の恋人が毎日訪ねてくる。
 でもある日、部屋に来たら、骨折の治った彼氏はカメラ持って、どっかいっちゃって、いなくなってた…といつのまにか映画の「裏窓」から逸脱した私の勝手な妄想で終わってました。
 その続きです。

 
maid-1.jpg

 何故かメイド服で、ベッドメイク。

maid-2.jpg

 お部屋のお掃除、お片づけ。


maid-4.jpg

 あ~退屈!


maid-3.jpg

 彼がちっとも帰ってこないので、一人でメイドごっこ。
 このメイド服は一体、どこから?(笑)
 

maid-5.jpg

「British Maid Style」
 フレンチ・メイドではなく、イギリス・メイドをモチーフにしているそうです。
 頭のヘッドドレスではなく、キャップで。


maid-6.jpg

 このお洋服は何年か前に作ったもので、本ブログでもmomokoさんに着せて、紹介したことがありました。
 今回、同じ本からの作品でしたので、もう一度バービーに着せてみました。
 それにしても美しいメイドさんだなあ…


みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

Chiho

メイド服、手作りなのですか??
すごいです!!
バービーはやっぱり素敵ですねぇ^^
by Chiho (2013-04-01 11:09) 

sana

すごい美人ですねー!!
パリッと清潔なメイド服、気品があります。
お嬢様って感じだから、自分の家のメイドの服を借りてきて、変装気分かしら?
こういうのがイギリスメイドなんですね。日本のメイド服はフレンチメイドだと外人さんが言ってるの見たことがあります。
それにしても美人過ぎる‥
こんなメイドさんがいたら町中の人がお客に来そうで大変ですね。
まだ続きがあるなんて、とっても楽しみです~♪
by sana (2013-04-01 14:04) 

みかん

なんて端正な顔立ちなんでしょう!
COOL BEAUTY♥
骨折の治った彼氏は いずこへ???
by みかん (2013-04-01 20:43) 

HAL

このシリーズが1年前だったのですね!
なんか、あっという間に感じます☆

靴を脱いだメイドさんは色っぽいですねー
甘く危険な香りですww

そうだ!
骨折の彼氏はまだどこかでカメラマンとして仕事??
こんな美人を放置して許せませんね!!
もう、捨てちゃったほうがいいですよ(笑)
by HAL (2013-04-02 00:56) 

hiro*

昨日、原宿にあるバービーショップに行って来たらこの記事!
天使の窓(SDドールのお店)で美青年鑑賞がメインでしたが(笑)
なんだか嬉しい♪
正式なメイド服素敵ですね。
このぐらいスカート丈が長ければご主人様の視線を気にせず
お仕事出来ますね。あっ…メイドさんごっこでしたね。
グレースケリー大好きです。あの時代の美人は品がありますね。
by hiro* (2013-04-02 23:42) 

Chiffon

>Chihoさんへ
型紙は本を参考にして、自分で作りました。
バービーさんはナイスボディなので、どんなお洋服もキリッと引き締まって見えるのがいいんですよね~

>sanaさんへ
こんな美人がメイドさんだったら、なんだか危険です。
メイド服はモデルさんだから、知り合いの衣装さんから借りてきたのかもね(笑)
フレンチメイドだと、メイドカフェのメイドさんの衣装みたいなっちゃうのかな。
グレース・ケリーdollにはちょっと無理ですね。

>みかんさんへ
整い過ぎの顔ですよね。
彼氏は何処へ行ったのか、誰にも分かりません。
また危険な現場へ取材に行って、怪我してるかも(笑)

>HALさんへ
そう、もう1年も前だったんですよ~
靴を脱ぐって行為がリラックスしてるって感じが出ていいかな~と思ったんですが、色っぽかったですか(笑)

うん、もう彼氏、捨てちゃおうかな。
そして、HALさんのお部屋で帰りを待ってようかな。

>hiro*さんへ
バービーショップってどんなんだろ。
田舎もんなので、東京はいろんな店があって楽しそうだなあと羨ましいです。
美青年鑑賞、楽しかったですか?(笑)
今回はメイド服でしたが、50年代のファッションっていうのも、正統派美人のグレース・ケリーによく似合うなあと思います。
レトロが可愛い♪

>tommy88さんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>cassisさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-03 00:18) 

Orange_blancオレンジブラン

細身のメイド服、凛々しくも 美しいー。
ボタンびっしりのブーツも、エドワード朝あたりの靴らしくてよいですねー^^
by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-06 08:03) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
ちょうど感じのいいブーツを持ってたんです^^
てきぱきと仕事をこなしそうな雰囲気のメイド服ですよね。
by Chiffon (2016-07-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタで満腹春のおでかけ着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。