SSブログ

春のおでかけ着 [プーリップ]


 春らしいワンピースが欲しいなと思って、白いワンピースを作ってみました。
 写真では見えませんが、下にはドロワーズをはいてます。

haru-1.jpg


 この白い生地、花柄の地模様が入っているのですが、あんまり目立たないんですよね。
 それで、一部分に刺繍を入れました。
 この刺繍が楽しくて♪
 また刺繍もいろいろやってみたいな~とか思ったり。
 
 
haru-2.jpg

 すると今度は首元が寂しい…
 ということで、レース糸でストールを編みました♪


haru-3.jpg

 苦手意識のあったかぎ針編みを最近、始めました。
 最初は簡単なものから始めようということで、同じことを繰り返し編んでいくだけのストールを作り、このままだと華やぎがないので、お花のモチーフも付けてみました。
 お花のモチーフも何回も練習しました(汗)
 それでも何回か編むとやはり慣れてくるものです。


haru-4.jpg

 そうするとなんだか頭も寂しいということで、簡単にスカーフをかぶせてみる。


haru-5.jpg

 春のお出かけスタイル完成♪
 あ、こうすると今度はお出かけバッグも欲しい…
 きりがないですね(笑)

 最初、momokoさん用に作っていたお洋服だったのですが、だんだん可愛くなっていって、大人のmomokoさんのイメージじゃなくなっていったので、プーリップさんに着せてみました。
 モデルは「ローマの休日」のアン王女です。
 くるくる黒髪の巻き毛が可愛い♪
 そして、プーリップ、なんて頭が重いの!
 油断すると、すぐ倒れるよ(笑)


 doll:プーリップ「ローマの休日・アン王女」


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

sana

わあ、可愛い~!
気品があって甘さもあるお顔立ち☆
アン王女ですか!
刺繍のワンピ、最高に可愛いですね。
ハイウエストでスカートに丸みのあるシルエットが素敵~~!
ストールの甘い色と飾り、スカーフまでセットで‥
なんてキュートなんでしょう♪
編み物は苦手、特にレース編みはぜんぜん出来ないので、尊敬しちゃいます!
by sana (2013-04-05 01:05) 

Chiho

プーリップさんかわいいですね~♪
お花のついたストールも春って感じでおしゃれです!
アン王女の雰囲気がバッチリ出ていますよ!
by Chiho (2013-04-05 11:07) 

KOEELE_tokky

プーリップも、いつかお迎えしたいなぁ〜〜♡
ダルも可愛いしなぁ♡
悩みマッス(*^m^*)
by KOEELE_tokky (2013-04-05 13:51) 

hiro*

アンおうじょ~~!!!こちらでお逢いするととっても新鮮です!
春らしいOFですね♪刺繍も地模様に刺しているのですね。
大人カワイイです。momokoさんも似合いそう☆
かぎ針!!!!Chiffonさんはやれば出来る子だったのですね(笑)
編み目がキチンと揃っていてすごくお上手です!!
リボンもモチーフもカワイイです。8号レース針ですか?
すばらしいです♪お疲れ様でした~
肩をオモミしてさしあげたいです。うふふ

巨頭アン王女、このイスに座ったら倒れますね…
by hiro* (2013-04-05 20:53) 

cassis

刺繍が乙女ですね~素敵です。
ドールがちょっと自慢げに「オーダーメイドよ。 見て見て♪」
・・・と云っていそうな。
by cassis (2013-04-05 20:54) 

HAL

このまま春の花壇で屋外撮影させたい雰囲気!
でも、倒れやすい子だと屋外は汚れちゃってダメですね(^^;

最後の写真は外に連れてってーーーと目が訴えてますよねww
by HAL (2013-04-06 13:09) 

Chiffon

>sanaさんへ
アン王女、ほんとに可愛い顔立ちなんですよね♪
そしてワンピ、褒めていただいて嬉しいです。
レース編みはほっそい糸をちっさいかぎ針で編むのが、大雑把な私にはとっても難しい(笑)
ゆっくりゆっくり慎重に編みました。

>Chihoさんへ
アン王女に似合ってるっていってもらえて、嬉しいです。
ストールを一つ巻くだけでとっても華やか感じになりました。
いろいろ合わせていくのって楽しいです。

>KOEELE_tokkyさんへ
プーリップさんは可愛い子がいっぱいいるので、是非一家に一人!(笑)
ダルさんもちょっとスネてるような表情が可愛いですよね。
悩みだしたらキリがない。

>hiro*さんへ
久しぶりにプーリップさんを箱出ししてみたら、めっちゃ可愛いです!
hiro*さんだったら、どんな可愛い装いをしてあげるのかな。
見てみたいです。
この服、momokoさんにも似合うでしょうか?
また今度、着せてみます。
やっと一枚ストールが編めました!
#40の糸で8号レース針で編みました。
私だってやれば出来る子なんですよ、長編みを連続して編んだだけですが…(笑)
最初からこんな細い糸で編むほうがどうかしてますよね。
これから、ご指導よろしくお願いいたします。

そして、アン王女、立たせるのがやっとでした…

>cassisさんへ
どの部分にどんな色で刺繍しようかな~と楽しみながら、刺繍しました。
やはり王女さまですから、お洋服はオーダーメイドで。
へっぽこ洋裁師ですが(笑)

>HALさんへ
出来ることならHALさんに写真を撮ってもらいたい!
とっても素敵に撮って下さるだろうなあ。
あ、でも男の人が外で人形の写真を撮ってたら、変な目で見られるかも(笑)

>enpokoさんへ
>enigumaさんへ
>devilさんへ
>ゆずけんさんへ
>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-06 15:04) 

サラリ☆彡

うふっ。。手編みストールかわいい~(^^♪
次々付けたしたくなる気持ちわかりますwww
自分コーディも~えらいことになる時有るのよね^^;
by サラリ☆彡 (2013-04-08 23:22) 

Chiffon

>サラリ☆彡さんへ
お洋服に合わせて小物を考えるのって、楽しいですよね。
確かに考えすぎると訳わかんなくなりますが(笑)

>朝蔵哲也さんへ
>yannさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「British Maid Style」..お泊り会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。