SSブログ

ちょっとアジア旅行気分 [momoko&食玩]


 世間では夏休み、海外旅行へ行かれた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、悲しいことに私はずっと暑い日本でうだっておりました。
 せめて気分だけでもと、momokoさんたちで遊んでみました。

asia-1.jpg

 部屋はかなり適当なのですが、アジアにちょっと旅行してお食事してる…てな感じで見ていただけたらと…


 asia-2.jpg

 まず出てきましたのは、
 生春巻きとフォー
 ベトナムのごはん、最強コンビだそうです。


asia-4.jpg

 では、まず私はフォーから。


asia-3.jpg

 私は生春巻きを!


asia-5.jpg

 momokoさんたち、あっという間に平らげたようですが、まだまだこれからです!
「すいませ~ん、追加お願いしま~す」
 といった感じでしょうか。


asia-6.jpg

 さらにボリュームアップ!
 いっぱいきたよ!


asia-7.jpg

 素焼きの鍋にはトムヤムクン
 パイナップルを丸ごとくり抜いた器に入ったパイナップル炒飯。
 焼き鳥。
 タイのグリーンカレー


asia-8.jpg

 もちろん、全部いただきました。
 〆はベトナムコーヒーで☆

 私、東南アジア方面を訪問したことがないので、適当ですみません。
 ということで、旅行気分と言っても、いつものとおり食べ物だけで終わっちゃいました(笑)



 食玩:リーメント:MYスタイルコレクション「アジアン雑貨店」
    リーメント:ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」

 doll:Wake-Up momoko DOLL WUD007
    Wake-Up momoko DOLL WUD010

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

HAL

アジアンな雰囲気だぁ~~
momokoさんもアジアン美人な表情なので、そういう設定は似合いますよね^^
そういえば、、パラオのタイ料理の店には綺麗な足のお姉さんが居て、一同釘付けでしたww
第2弾があるなら例の居酒屋セットを改装して、そのへんもリアルに再現してみてください(笑)

今年は私も夏休みがないので、日帰りの伊豆ダイビングを楽しんでます。
あ、でも、日本で食べるアジアンテイストなら、近所の中華屋さんでww
by HAL (2013-08-24 18:38) 

みかん

着てるワンピースもいい雰囲気ですね~
パイナップル炒飯 食べてみたいな。
もちろんパイナップルをくり抜いたお皿で(#^.^#)
by みかん (2013-08-25 09:03) 

sana

お~涼しげなリゾートウェアでアジアンなひととき☆
いいですねえ~!
籠バッグも可愛い‥
花柄のもなんとなくベトナムぽい雰囲気で。
生春巻きとフォー、美味しいですよね♪
パイナップル炒飯は食べたことないです。
こんなセットもあるんですね。
お腹いっぱいでくつろいで~素敵な夏休みの思い出になりそうですね^^
by sana (2013-08-25 13:19) 

Chiho

アジアンな感じが好いですね~^^
お洋服は、涼しげな感じでかわいいです。
今年はインド綿のお洋服が何気に流行ってましたよね。
パイナップル炒飯ってどんな味でしょうかね(゚∀゚)
気になります。。
by Chiho (2013-08-25 13:46) 

enpoko

OL時代、上司から
「君の淹れてくれたコーヒーはベトナムの味がする」って言われたんですが、
コーヒーの分量間違えて、かなり濃厚だったみたいです。

アジア料理の食玩があるんですね。面白い。
食器もベトナム風で可愛いですね。

さりげなく置いてある、カゴバックもすごいですね。
それに、睡蓮の水がめもいい感じです。
by enpoko (2013-08-25 18:03) 

Chiffon

>HALさんへ
タイ料理は美味しかったですか?
でも、注目点、ソコ?!
いつかmomoko風タイ料理店が開店出来た暁には、momokoさんの素敵な脚線美をお見せしましょう!

>みかんさんへ
ワンピは以前作ったもので、暑いところで着るのにいいかな?というものを選んでみました。
パイナップル炒飯は見た目が重要ですよね。
でも味はどうなんだろう…甘かったらヤダな。

>sanaさんへ
なんとなくアジア、感じていただけたでしょうか。
私、本場のものって食べたことがないので、実は自分が食べてみたいものばかり、欲張って並べてみました。
だからいつもmomokoさんたちが食いしん坊になっちゃうんですよね。

>Chihoさんへ
インド綿のお洋服って涼しそうでいいですよね~
だばっとした楽な服って好きです。
私もパイナップル炒飯の味が気になります。

>enpokoさんへ
濃厚に入れればベトナムコーヒーの味になるのだろうか。
ニガニガで飲みにくそうです。

食玩の種類の多さにはびっくりですが、食べ物だけではなく、いろんな小物まで凝ったつくりになってるのは、嬉しいです。
この頃、面白い食玩がなくてちょっと残念です。

>めぇさんへ
>翡翠さんへ
>cassisさんへ
>いっぷくさんへ
>yamさんへ
>CROSTONさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-08-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。