SSブログ

お庭で行水 [奥様momoko]

  
 2年前のブログで、新米奥様だったmomokoさんも現在、双子のお母さんとして日々奮闘中。
 とまあ、いつものごとく、今回も勝手な設定でお送りいたします。
 前回の記事と同じセットを使ってますが、別の家だと思って下さいね。

nj-1.jpg

 暑い日々が続く中、今日はお庭で行水です。


  nj-2.jpg

 冷たいお水で気持ちいいかな?


nj-3.jpg

 先に行水をすませた女の子には旦那さんがプリンを♪


nj-4.jpg

 バスタオルの上でオムツをつけましょうね。
 お尻にはポンポンも忘れずに。


nj-5.jpg

 前回、浴衣を新調しましたが、今回は男女ともに甚平を作りました。
 どちらも人形用の見本がなかったので、人間のものを参考にテキトーに作りました。


nj-6.jpg

 子供は行水ですっきり。
 でも世話してた親たちはすっかり熱くなっちゃいました。
 アイスでも食べて、一休み。
 momokoさんの食べてるアイス、なつかしのメロンのケースに入ったアイスです。


nj-7.jpg

 そうこうするうちに子供と一緒にお母さんも寝ちゃったらしい。
 お腹が冷えないようにタオルケットをね。


nj-8.jpg

 旦那さん、一人でつまんないので、ビールでも飲んでるってさ。


 doll:CCS 09SS「BACK TO BASICS ホワイトサンド」
    ボークス WTG ボーイフレンズ ヤマト

 食玩:メガハウス「夏のおもいで」
     リーメント「赤ちゃんとあそぼ」「街のデザート屋2」「うちの自慢のにゃんこ」
           「幸せキッチン」「HELLO KITTYおうちごはん」「和雑貨」


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

HAL

映画に出てくる昭和初期のようなシーンだけど、、、クロックスが現代だと思わせますねー
左右同じの大事に保存してたのですねww

今の時代こそ、こういうのんびりした雰囲気必要です!!

タライの中のカメさん、、、ミニチュアじゃなくゼンマイ式で泳ぐやつ持ってますww
by HAL (2013-08-15 13:18) 

Chiho

メロンのアイス懐かしいです!
我が家では特別な時しか食べられなかったレアものです^^
甚平、とってもかっこいいです!!
暖かい家庭を感じます( *´艸`)
by Chiho (2013-08-15 21:58) 

cassis

旦那さんの存在感が素敵♪
ていうか今回特に際立つ~(羨

こんな風にタオルケットをかけてもらいたいとささやかに願う夏。
ご自愛下さいね・・・(^u^)
by cassis (2013-08-16 01:22) 

sana

アイス食べてお昼寝☆夏らしい風景、なごみます~^^
赤ちゃんも水浴び、気持ちいいでしょうね。
momokoさん、可愛い甚平。彼の生地もいいですねー!
なんと適当に作っちゃったんですか~さすが☆
旦那さん、ハンサムですね!お似合いだし~♪
くつろいだしぐさも自然で☆
ヤマトっていうんですか~♪
by sana (2013-08-16 14:47) 

みかん

日本の夏ですね~
でもパパもママも茶髪で今風なのが平成って感じ♪
1人縁側でビールを飲むパパさん カッコイイ♡
by みかん (2013-08-16 21:05) 

ゑわ

甚平さんいいですねー。涼しげで♪
肩の継ぎ目(?)にこだわりを感じます。
型紙なしで、ちゃちゃーっと作れてしまう腕前が、うらやましい!

by ゑわ (2013-08-17 07:41) 

Chiffon

>HALさんへ
ペットボトルのおまけのクロックス。
右足用しかないのを、無理やりセットにあわせてます(笑)

昔はクーラーなんかなかったから、縁側全開開けっ放しって感じでした。
すだれで日差しをさえぎり、南部風鈴の涼しげな音がちり~ん♪
風情があっていいなあ。

>Chihoさんへ
メロンアイス、そんなに貴重なものだったの?
最近は同じようなケースに入ったミカンアイスもありますよね。
そういえば子供の頃、カップは贅沢なので、当たりつきの三色の棒アイスをよく食べてました。
甚平は浴衣に比べると動きやすいし、涼しいし、実は私も持ってます。

>cassisさんへ
イクメンを目指してみました。
でも、一人でも大変な子育て、双子ちゃんならもっと大変。
旦那さんにも手助けして欲しいですよね。

>sanaさんへ
甚平、殆ど直線を縫うだけなので、浴衣を縫うより簡単かも。
殆どミシンで縫っちゃったし。
おしゃれなmomokoさんなのに、ちょっと所帯じみてしまったかな?と思わないでもないですが、仲が良い夫婦ってことで♪

>みかんさんへ
今風だと行水じゃなくて、お庭でプールを置くところでしょうね。
でも庭が狭いから行水!(笑)
勝手にビール飲んじゃって、あとからママさんに怒られてたりして…

>ゑわさんへ
肩と脇は人間の甚平と同じような感じにしようと、刺し子の糸で千鳥かがりで付けてます。
こういう作業って結構楽しい♪
着物を縫えれば、甚平はもっと簡単です。
良ければゑわさんも作ってみて下さいな。

>いっぷくさんへ
>SORIさんへ
>めぇさんへ
>朝蔵哲也さんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>enpokoさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-08-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の縁側ちょっとアジア旅行気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。